黒ハート タイプ別☆恋の法則 #9

「女Me×男We」

今日は女Me×男Weの相性とトラブル対処法をお話するわね。

じゃあ早速いくわよ。


■女Me×男We@

恋愛にはやや奥手なあなたにとって、恋愛初期のWeタイプの男性はとても楽な相手。

何故なら、彼の方からアプローチしてきてくれるし、デートのお誘いもしてきてくれるから。


社交的で今を楽しみたいWeタイプの彼は、友達をたくさん紹介してくれたり、あちこち連れ出そうとしてくれるわ。

でも、最初の内こそ新鮮で楽しめるものの、もともとインドア派のあなたは徐々に苦痛になっていく。

やがて、このまま今だけを楽しんでていいのかな!?って疑問を感じるようになり、将来に向けて何かに取り組もうとするの。

それを受けて、いつも一緒にいたい派の彼は、あなたの気持ちが冷めてしまったのかと感じてしまうわけ。

だからあなたの気持ちを取り戻そうと、より頻繁に会おうとしたり、深く干渉してくるようになるのね。

でも、個人を尊重するあなたはそれを息苦しく感じ、逆に距離を取って、自分の時間や空間を確保しようとするの。

そして、二人はすれ違っていく……


ね?言われてみれば、簡単な理屈でしょ。


それからもう一つ。

Weタイプの男は、彼女を自分の理想に当てはめようとする傾向にあるの。

自分にとっていいものは、相手にとってもいいもの。

そう思って、あなたにも自分の嗜好を押し付けてきたり、あなた自身を束縛してきたりするのね。

個々を尊重するあなたにとって、それは当然苦痛となり、やがてすれ違っていくことになるわ。


では次回、その対処法などをお話するわね。

お楽しみに♪


まりな
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101383505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

