黒ハート タイプ別☆恋の法則 #12

今日はWeタイプ同士の男女が抱える問題の解決法や、うまく付き合って行く方法などをお話していくわね。

じゃあ早速レッスン開始よ。


■女We×男WeA

Weタイプは、陽気で優しい反面、優柔不断で自立心に欠けている。

だから、大きなトラブルに見舞われた際に、共倒れしやすいの。

これを乗り切って行くには、どちらかがMeタイプ的な資質を持つようにする必要があるわ。

彼に改善を求められない場合は、あなたが少し頑張るしかない。

じゃあ、具体的にどのようにすれば良いか、お話していくわね。


自立心。

兎にも角にもこれに尽きるわ。

自立心を身に付けることが、We同士が上手くやっていくためのコツよ。


Weタイプはどうしても恋愛にすがりやすい。

だから、少しは恋愛以外のことにも、目を向ける意識改革が必要よ。


趣味でもいいし、資格を取るための勉強でもいいし、家族や友人との時間を増やすことでもいい。

とにかく、恋愛一色にならないように、自分だけの時間と空間を作るようにしてみてね。


そもそもWeとかMe関係なく、恋愛一色になるのは良くないのよ。

飽きが来るのも早いし、お互いをさらけ出しすぎるのも冷める原因に結びつくからね。

結婚したり同棲したりすると、たいがいの場合早く恋愛モードが終わっちゃうでしょ。

それと同じ理屈で、ミステリアスな部分を保っておくことはとても大切なの。


Meタイプは自然とそれができるんだけど、Weタイプは全部出し切っちゃうから、飽きが来るのがどうしても早くなるのね。

だから、意識して自分だけの時間や空間を持つようにすることが大切。

そうすれば、自然と自立心が芽生えてくるし、Weタイプ同士にありがちな共倒れも回避できるわ。


まりな
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

