黒ハート タイプ別☆恋の法則 #14

今日はMeタイプ同士のカップルが、上手く付き合って行くためのメソッドをお話していくわね。

途中から読んで「なんのこっちゃ???」と思ってる方は、5月20日配信のバックナンバーから目を通してみてね。


■女Me×男MeA

この組み合わせのカップルは、お互いがそれぞれの問題に取り組んでる間は、スムースな関係を保てるのだけど、一緒に何かを成し遂げるような場合に、衝突しやすくなるの。

Meタイプはもともと我が強く、自分の考えに信念を持ってるから、自分が正しいと思うことには退こうとしない傾向にあるわ。

Weタイプによくある、単なる我がままとかで騒ぎ立てるようなものじゃないから、話はちょっと深刻よ。

だって、価値観や考え方という、人間としての根本的な部分で論理的にぶつかり合うわけだから、根が深いのは当然よね。


でもね、基本的にMe×Meは、恋人同士の段階ではぶつかり合うことが少ないの。

何故なら、お互いに『個人』を尊重し合えるからよ。

Me同士がぶつかるのは、例えば結婚や共同生活の中で、二人で一緒のことを成し遂げようとするとき。

子供の教育問題や、住宅の購入、親との同居などで二人で向き合ったときに、どうしてもお互いの我が強いから、ぶつかり合い易くなるの。

もちろん、そういった部分の感性が合うMe同士のカップルなら何ら問題はないんだけど、そうでない場合は大きな問題へと発展しやすくなるわ。


それを回避する方法は、女性であるあなたが少し譲ってあげること。

「なんで私ばっかりが?」って思うかもしれないけど、女性の方がWeタイプ的な優しさを持ち合わせているし、何より相手を納得させて変えるのは大変だけど、あなたが変わろうとする分には、あなたが自分の意志で行えるわけだから、その方がより建設的だと言えるわ。

そして、少しずつ彼に対しても、理解を求めていけばいい。


それから、Meタイプ同士っていうのは、それぞれに仕事や趣味に没頭しがちだから、定期的に二人での時間を持つように心がけることが大切。

一緒に旅行したり、食事に出かけたり、スポーツしたりする時間を意識して作るの。

そうやって協調性を持たせることで、意見がぶつかりそうになった時にも、二人で話し合って最高の解決策を打ち出せるようになるわ。


まりな
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102957977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

