黒ハート タイプ別☆恋の法則 #15

さて、前回までで一通りタイプ別の攻略法をお話してきたわ。

・女We×男Me
・女Me×男We
・男女共にWe
・男女共にMe

この4パターンだったわよね。

今日はWe、Meのベストポジションについてお話するわね。

面白い話だから、興味を持って読んでみてね。


■ベストポジション

以前にも第一印象の大切さについてはお話したんだけど、覚えてるかしら。

あのときは「表現認知」についてのお話だったわ、確か。

簡単に復習しておくと、人の第一印象は表現認知で決まる。

表現認知とは、詳細な情報ではなく、もっと大雑把な雰囲気みたいなもの。

つまり、初対面の人の第一印象は、決して顔や体のそれぞれのパーツを細かく分析して行うのではなく、もっと全体的な表情や雰囲気で決まるもの、といった内容よ。

※詳しくは記事を読んでみてね。
http://marinalove.seesaa.net/article/92999488.html


We、Me的にも、そういった第一印象を良くする方法があるの。


例えば、あなたが彼との初デートのときや、合コンなどで気になる人がいた場合……

・彼がMeタイプだったら、彼の左側からアプローチ
・彼がWeタイプだったら、彼の右側からアプローチ

これが原則になるわ。


人間というのは、どちらか片方側が活発で、その反対側はやや鈍っているものなのね。

・Meタイプは左側が活発で、右側が鈍い。
・Weタイプは右側が活発で、左側が鈍い。

こういった傾向にあるわ。

通常、鈍っている側にカバンを持ったりして、無意識に『防御』してたりするの。
だから、Meタイプは右側にカバンを持っていることが多い。

逆に、活発な方には、髪の毛の分け目を作ったりしやすいわ。
つまり、Weタイプの髪の分け目は、右側であることが多いってわけね。

あ、もちろん、本人からしての右、左よ。


そういうことを踏まえて、特に初対面の場合なんかは、相手の活発な側からコミュニケートする方が有利なの。

本当に潜在意識的なレベルなんだけどね。

例えば、あなたと彼が並んで歩くときに、自然と彼があなたの右側を歩きたがる傾向にあったら、彼はMeタイプである可能性が高いわ。
もちろん、その逆も言える。

ただ、それはあなたがどちらのタイプかというのもあるし、車でよくドライブするなら、国産車の場合は常に彼が右になるケースが多いから、あまり正確さは期待できないんだけどね。

でも、気持ちとしては、Weタイプの彼は右に彼女が、Meタイプの彼は左に彼女がいてくれる方が心地がいいはずなの。


初対面の場合は、相手がWeかMeか分かりづらいかもしれないけど、外見である程度判断する方法もあるし、常日頃We、Meウォッチングをやってれば、比較的簡単に見分けられるようになるわよ。

そして

・Meタイプには、相手の左手側からアプローチ
・Weタイプには、相手の右手側からアプローチ

髪の毛の分け目の側から、カバンを持ってない側から、足を組んでたら下になってる足の側からアプローチしてみてね。


まりな
■この記事へのコメント■
なるほどねぇ。
おもしろい!

全然意識してないけど、傾向的にみるとそうなのかもしれないw

ちなみにあたしはWE時々MEって感じかな(笑)?
Posted by kana at 2008年07月16日 10:11

ごめんなさい、気付かなかったわw

カナちゃんはWe80%、Me20%って感じね。
ちなみにあたしはMe200%よw
Posted by まりな at 2008年09月12日 22:51

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102958030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。