黒ハート ダブルバインドB

あるプログラムを繰り返し実行することで、対象となる人物を強力なマインドコントロール下に置くことができる。

ダブルバインドを悪用するととっても危険なの。

でも、その原理を理解し、スパイス程度にとどめて恋愛に生かすことができれば、あなたのちょっとした武器となるわ。



少し前に『ツンデレ』って言葉が流行ったよわね。

これなんて、ダブルバインドあるいは飴とムチの典型よ。


普段はツンツンしてるけど、二人っきりになったら甘えてくる。

人はこういったギャップに弱いの。


ツンデレは極端としても、大切なのは『飴』だけじゃダメだってこと。

人間、飴ばかり舐めてると、甘いものを甘いって認識できなくなってしまうのよ。

そうなると、人は傲慢になり、相手を思いやったり慈しんだりする気持ちが疎かになってしまうの。


男女の間に当てはめると、普段から「好き好き」って甘えてばかりだと、相手はそれを普通のことだと認識するようになってしまい、現状に満足できなくなったり、それ以上を求めるようになったりするわけ。

人間の愚かな所業よね……。でも、それが人間ってものなのよ。


だから、ときには意識してスパイスをふりかけることも必要なの。そうやって、常に相手の感情を自分に向かせておく努力をしてね。

甘えて「好き好き」って言うだけが愛情表現じゃないわ。

「大好きだからずっと一緒にいたい。だから同棲する」

これなんて、間違った恋愛思考の典型的パターンよ。

大好きだからこそ、大切にしたい相手だからこそ、もっと慎重に考えるべきなのよ。


様々なスパイスを効かせ、上手く相手の気持ちをコントロールし、二人が常に新鮮でいられたり、刺激を与え合ったりできるようにすることこそが、恋愛における正しい努力の仕方なんだってことを理解してね。


まりな
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

