黒ハート 読者を大切にしたい

こんばんは、まりなよ。


あたしのメルマガの読者は約500人。

何千、何万ってマガもあるから、それに比べたら確かに少ないかもしれない。


あたしは相互をほとんどやってないから、営業すれば確実に増えるとは思うんだけど、今以上に読者が増えると対応できなくなりそうだから、無理に増やして今の読者を疎かにするようなことはしたくないって思ってるの。

ま、確かに、こういったことをやる限り、一人でも多くの人に何かを伝えられたらって気持ちはあるけどね。


でも500人って、数字だけだと軽く見てしまいがちだけど、実際に500人っていったらスゴイ数よ。

だって、下手すれば一つの学校の生徒数くらいかもしれないんだから。


そう考えたら、なんか嬉しいわよね。

あたしは学生時代に教職を目指してたこともあったから、「全部あたしの生徒!」みたいな(笑)


とにかくね、あたしは読者を数字で見るんじゃなくって、一人一人が生身の人間だということを忘れないようにって思ってるの。

それぞれに人生があって、それぞれに悩みを抱えていて、そんな一人一人が500人集まって今のあたしのマガがあるんだなって。


ネットとかメールとかイジメとか、そんな時代だからこそ、せめてあたしと関わった人には、そういった心のつながりの大切さみたいなものを伝えていきたい。

一人でできることは限られてるけど、あたしの読者500人があたしの考えや、あたしから学んだ何かを5人でも10人でも伝えていってくれれば、もっと世の中良くなるんじゃないかなって。


あたしのマガは、ジャンルとしては恋愛相談だけど、上っ面の恋愛テクニックよりも人間的なマインドを常に説いてるつもり。

それは、上っ面のことだけを教えたくないから。

上っ面だけじゃ、何も残らないから。


心に響く何か、心に残る何かを、これからも伝えていけたら幸いよ。


まりな
■この記事へのコメント■
私も以前相談に乗って貰いました(^ー^)
正直生き詰まってました。 辛い事に遭遇して、今まで生きてきた中で一番色々考えました。自分の人生観全て否定された気にさえなって一度立ち止まってしったんです(笑)まりなさんに返答してもらって、あたしなり考えて、結果全てに柔軟的な考えになれました。人に裏切られて、自分を否定しまって見失ってしまった時そこにまりなさんがいて、確実に事実を話してくれて当たり前のように綺麗事抜きでアドバイスをくれる。なんて言ったらいいか上手く言えないですけど、地に足が着いたと云うか。。心の行き場が見つかった気がしたんです(≧ヘ≦)あとは自分自身どうするかですよね★ここまで強く思えたのはあなたのおかげです。
Posted by 目玉ちゃん at 2009年02月12日 00:12

お久しぶり。
メッセージありがと♪
その後の調子は如何かしら。

確かにあの時のあなたは本当に辛かったと思うわ。
でも、ちょっとしたことで人生なんて変わるもの、ううん、変えられるものよ。
あたしは少しだけそのヒントを授けただけ。
あなたに前向きになれる要素が備わっていたから、今のあなたがあるのよ。

ところで、HPの方ちょっと覗かせてもらったわよ。
良かったら相互リンクしない?
あたしも、読者の方とは、目に見える形でも繋がりたいの。
けっこう孤独なのよ(笑)

もし差し支えがなければよろしく♪
Posted by まりな at 2009年02月12日 22:09

ホームページに来てもらってありがとうございます★
あれから色々あってホームページ作ったり自分的に心に余裕ができた気がします。まりなさんみたいに輝いてる女の人にちょっとでも近づきたいから(^w^) ほんとに、依存てよくないですよね。
自分が寂しいからとか、こんなに思ってんのに!とか(笑) よく分かりました。
ところで、相互リンクとは具体的になんですか?
私はまりなさんとこうやって関わり合いを持てる事が嬉しいのでOKでございます♪
あと、まりなさんのお手伝いってどのような内容でしょうか?私に出来る事があればやってみたいです。
Posted by 目玉ちゃん at 2009年02月14日 00:15

夜遅くにすいませんでした(-o-;)
Posted by 目玉ちゃん at 2009年02月14日 00:18

そう、余裕ができて良かったわね。
今の目玉ちゃんはとっても穏やかな感じがするわ。
これからもあたしのマガでいろんなことを学んでね。←高飛車まりな

相互リンクっていうのは、お互いのHPやブログで、リンクを貼り合うことよ。
あたしのこのブログからあなたのHPにリンクを貼っておいたから、携帯からチェックしてみてね。
ツールバーのリサイクルみたいなアイコンがリンクよ。
あとは、あなたのHPからもあたしのこのブログをリンクしておいてくれれば、相互リンク完了よ。

あたしの活動を手伝ってくれるの?
じゃあまず駅前で聖書を配ってきてね。
まりな教の信者を増やすのよ!
……っていうのは冗談だわ。

でも手伝ってくれるならすごく助かる。
遅くても年内には、恋愛、美容、ショッピングの複合サイトを立ち上げようと思ってるの。
良かったらそちらで何かお手伝いしてもらえたらすごく助かるわ。

まだちょっと先の話だけど、それまでにどこかへ行っちゃわないでね(笑)
ブログへもいつでも遊びにきてちょうだい。
あたしも目玉ちゃんのHP覗かせてもらうわね。
Posted by まりな at 2009年02月15日 16:22

リンクしてもらってありがとうございます(≧ヘ≦)
あたしもしときます★

お手伝いの件は年内ですか (o^∀^o)
それまでとりあえず駅前で勧誘しときます(笑)
また詳しい事教えて下さい♪
暇があればでいいんでHPにきて下さいね。
Posted by 目玉ちゃん at 2009年02月15日 23:48

こちらこそリンクありがと。
毎日忙しくって、気が付いたらこのコメントもらってからもう1週間近く経つのね。

目玉ちゃんにもきっとお願いすることがあると思うけど、そのときはヨロシクね♪
Posted by まりな at 2009年02月21日 10:37

なんか時間はあっという間ですね(」゜□゜)」
またお手伝いの件言って下さいね★
忙しいのにHP覗いてくれてありがとうございます♪
Posted by 目玉ちゃん at 2009年02月22日 12:37

スーパーコピー

NO.1 ロレックス最高品質時計(HP)ロレックススーパーコピー時計
ロレックス 究極スーパーコピー時計 新作オイスター パーペチュアル サブマリーナー 114060
http://www.2014guwu.com/product/showproduct.php?lang=cn&id=18

NO.2 オメガ最高品質時計(HP)オメガスーパーコピー時計
オメガ 絶美スーパーコピー時計 シーマスター プラネットオーシャン リキッドメタル 232.90.46.21.03.001
http://www.2014guwu.com/product/showproduct.php?lang=cn&id=23

NO.3 CHANEL最高品質時計(HP)シャネルスーパーコピー時計
シャネル 究極スーパーコピー時計 J12 スーパーレッジェーラ クロノ H1624
http://www.2014guwu.com/product/showproduct.php?lang=cn&id=323

スーパーコピー店舗(HP):http://www.2014guwu.com

スーパーコピー老舗(HP):http://www.lvoo4.com

注文E-mail:guwu2014@163.com 責任者: 安達 結衣

Posted by スーパーコピー at 2013年11月15日 04:53

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。