黒ハート 担任の既婚の先生が好きです

●名前:あいさん
●性別:♀
●年齢:中学生
●相談内容:

はじめまして。
私は中学3年生の15歳です。

私は30代の担任の先生を好きになってしまいました。
しかも、結婚しています。

全く私のタイプではないし、そんなにかっこよくないのですが、先生と話していると、とてもドキドキするんです。
それに、あまり笑わない先生なので、笑った顔を見ると嬉しくなります。

受験生なので、先生と進路のことを話したり、休み時間に話すくらいなんですが、『もっと話したいなぁ。』『ずっと先生の隣にいたいなぁ。』って思うんです。

でも、やっぱり叶わない恋だと分かっているので、とても辛いです。

どうしたらいいでしょうか?


●まりな回答:

そうね、現実的なことでいえば、確かに難しい恋だと思うわ。

ただ、あなたは今受験生で、やっぱり色んなことで精神的に圧迫された状態になってると思うの。
そこに、ちょうどあなたの心を癒してくれる人がいた。

それが、たまたまあなたの担任の先生だった……ってことなのかもしれないね。


あたしがオススメするのは、先生を純粋に好きでいること。
自分に対する見返りを求めずに、ただ先生が好き!って気持ちでいることよ。

「叶わない恋」とか「辛い」という言葉が出るってことは、自分のものにしたいって気持ちが強いからだと思うの。

そうじゃなくて、もっと打算なしに「ただこの人を好きでいよう」って思う努力をしてみて。


今はそんな感じで、まずは卒業まで自分のやるべきことをしっかりやって、受験も終えて、中学を卒業して、高校生として新しい生活を始めた時に、あなたの先生への気持ちがどうなってるかよ。

それでも、先生に対する恋心が変わらないのなら、その時に初めて本気になるかどうか考えればいいんじゃないかしら。

つまり、今は思春期で受験生という多感で不安定な時期だし、先生への思いもまだまだ初期段階だから、自分の気持ちを確かめる期間をしっかり取った方がいいんじゃないかなってあたしは思うの。

諦めるとか、そういった白黒つけるようなことは、今はあまりして欲しくないなぁ。

でも、もし受験の妨げになるっていうんだったら、今は封印してしまった方がいいと思う。
あくまで、あなたの励みに、頑張りの素になるんだったら、先生への思いをいい方向に活用してみてね。


まりな

■この記事へのコメント■
はじめまして。
わたしは、中2です。
数学の先生を好きになってしまいました
先生は20代後半だと思います。
でも、先生は3年生のクラスを受け持っているので、会えるのは先生の授業の時だけです
告白するつもりはないです
先生に迷惑をかけたくないし、バレたら大変なので心の中に気持ちをしまっています
でも、先生の印象に残る生徒になりたいです
もっと仲良くなりたいです!
なにか良い方法はありますか?
Posted by ゆい at 2011年05月15日 03:13

ゆいさんへ
印象に残る生徒になるためには・・・

1.誕生日に「おめでとうございますっ」っていうとかプレゼントわたすとかどうですか?

2.暑中見舞いとか年賀状、クリスマスカードをおくってみては?

3.数学をおもいっきり勉強してテストで100点とる!

4.その先生は独身ですよね。
  どうしても好きならば、思い切って告白してみて
  は?私の身近な人の中にも20代の塾の先生にこ  くはくして結ばれたって人、いますしね!がんば  ってください^^
Posted by 澪乃 at 2011年08月31日 11:19

ゆいさんへ
印象に残る生徒になるためには・・・

1.誕生日に「おめでとうございますっ」っていうとかプレゼントわたすとかどうですか?

2.暑中見舞いとか年賀状、クリスマスカードをおくってみては?

3.数学をおもいっきり勉強してテストで100点とる!

4.その先生は独身ですよね。

  どうしても好きならば、思い切って告白してみて
  は?私の身近な人の中にも20代の塾の先生に告白して結ばれたって人、いますしね!がんばってください^^
Posted by 澪乃 at 2011年08月31日 11:21

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119277082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。