黒ハート やっぱり恋人に戻りたい

●名前:由愛さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:


お久しぶりです。
少し前に相談した由愛です。
先日は相談を受けてくださってありがとうございました。
メールの方弾いてしまってすみませんでした;;


前回の相談後から、
暫く連絡を控えていたのですが、
先日漫画の返却の為に
例の元カレと連絡を取りまして、
ちゃんとお話しすることになりました。


ちゃんと向き合って話した結果、彼は『由愛のことは凄く好き。
だけど付き合うって言うのが嫌だ』と言ってくれました。

なぜ『付き合う』のが嫌なのかを聞いてみたら、『自分が束縛されてるみたいに感じるから』と言うことでした。

彼の言い分は解らなくもないし、彼の気持ちも尊重して、『恋人に戻ろう』とは言わなかったのですが、やはり『好き』と言われても付き合ってはいない同士。

いつ彼が違う女の子を好きになっても可笑しくはないです。


メールは付き合ってた時みたいなメールではなく用件のみ。
(それこそ単語で送ってくることもあります)

でも二人で会えばカップル同然。
(ペアリングもしていれば、手も繋ぐし、キスもしてきます)

今の恋人と位置付けされない状態を恋人に戻すにはどんな行動をすればいいでしょうか?
彼の気持ちが傾くのを待っている方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


●まりな回答:

あたし、あなたの感性にはちょっと疑問を感じるわ。
あたしからすれば、彼の言い分は身勝手そのもの。

だって、束縛されるのが嫌っていうけど、付き合ってるなら多少の束縛はあって当たり前よ。
なのに、あなたのことはすごく好きだと言い、恋人のようにキスしてきたりするわけでしょ。

それって、自分に都合のいい部分だけをあなたに要求してるだけじゃない。


あなたも以前のような恋人に戻りたいんだったら、彼の要求を受け入れてちゃダメよ。
それって、女としてはサイアクの行動パターンなんだから。

いいかしら。

彼にキスさせたり、呼ばれて直ぐに会いに行ったりしてる時点で、もうかなり危険なゾーンに入ってるのよ。
だって彼にすれば、付き合わなくても自分の欲求が満たされるわけだから、別にちゃんと付き合わなくてもいいじゃん!ってなるでしょ。

本気で元の恋人同士に戻りたいんだったら、絶対になーなーになっちゃダメ。
いくらあなたが彼を好きでも、がんとして跳ねのけるの。

じゃないと、益々エスカレートして、ただのセフレみたいになっちゃうわよ。

とにかく、きっちりとケジメをつけて、付き合ってないのなら友達以上の距離を許さないこと。

OK?


まりな
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119277198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。