黒ハート 二人の男性から告白されて……

●名前:sarahさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:


まりなさん、はじめまして!いつもメルマガ楽しみに読んでいます♪
今日は私の相談も聞いていただけたら…と思ってメールしました。
少し長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。


1ヶ月前に1年とすこしお付き合いしていた彼と別れました。

こんなに人を好きになれるんだ、と思うくらい彼のことが大好きだったし、とても尊敬していて、嫌いになって別れたのではないのですが、もし今「やりなおそう」と言われても戻るつもりはありません。
もし運命ならば、いつかまた機会が巡ってくるのではないかなと思っています。

そんな折に、先日二人の男性から告白されました。
どちらも私と仲良くしていた人で、とても魅力的な人です。(二人は知り合いではないです)
二人とも信じられないくらい私のことを好きでいてくれて、「返事はいつまでも待つ」と言ってくれました。

一人はMeタイプで、元カレと似ているところがある人です。
もう一人はWeタイプで、全力で私に向かってきてくれます。
ちなみに私自身は、We要素のあるMeタイプだと思います。

「好きな人」とお付き合いしたいので、二人と正面から向き合ってきちんと結論を出そうと思っています。
ですが、会う回数を重ねる毎に両方の彼から抱きしめられたりするようになってきました。
しかも、私自身彼らに好意を抱いているので、そうされたいと思う部分もあります。

クリスマスは、24日にMeタイプの彼と、25日にはWeタイプの彼とデートすることになりました。
元カレへの未練はないけれど、本当に大恋愛だったので正直すぐに新しい恋は…と思っていましたが、だんだん前向きになってきています。

二人と向き合って結論を出したいと思っていたけれど、本当にこのままでいいのかなぁと不安になってしまいました(>_<)
まりなさん、私にアドバイスをよろしくお願いします・・!!!


●まりな回答:

もうすぐクリスマスね。そして、あなたの心は二人の間で揺れている……。

ううん、ある意味3人の間って言えるかもしれないね。


やっぱり、二人同時にっていうのは、相手に失礼だと思うの。

好意を持たれるのは不可抗力よ。あなたに責任はない。

でもね、二人に抱き締められて、それを受け入れてしまうっていうのは、ちょっとスキンシップの限度という面では微妙よねぇ。

だから、その部分に関しては、きっちりと相手が決まるまでは、安易に許さない方がいいんじゃないかなって思う。


ただ、今となっては、相手の男性たちにも今の状況を正直に話したわけだし、彼らもそれでいいって言ってるわけだから、あなたとしては二人をよく見てじっくり選べばいいんじゃないかしら。

ただ、さっきも言ったように、きちんと一線は引いておくこと。
その方が、冷静に相手をみることができると思う。


でも、もし時間がかかるようだったら、一旦どちらとも距離を置いてみるのも一つの方法よ。
そうすることで、あなたの気持ち、そして彼らの本気度なんかも見えてくるかもしれない


距離を置く。
一線を引く。

そういった状態のまま、時間をかけて冷静に相手を選んでみてね。


まりな

■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。