黒ハート 束縛が理由で別れられました

●名前:花さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

こんばんは★
メルマガを購読させてもらってます(^^)

すごく参考になりますし読みやすいです!
そして、私もまりなさんに相談したいことがあって、メールをしました↓

私は過去の恋愛に少しトラウマがあり、素直になれず好きっていう感情を押し込めてしまいます。

過去に私の束縛で別れた彼氏がいます。
その人にたいして未練はないですが、『束縛が理由で別れた』と聞いてから新しい彼氏が出来てからも束縛をしないようにしていました。

ですが、今度は何も言わなくなり『何を考えてるか分からないから別れる』と言われるようになり…

それから何ヶ月かたった今、好きかな?と思える人ができました!
彼は同じ年です。

だけど、会ったこともなくメールや電話をする程度なんですが私のことを『好きだよ!付き合おうね』『会いに来るの待っててね』など言ってくれてましたが私は曖昧な態度をとってしまい…

最近メールをしていても以前より冷たい気がして『素直にならないから嫌われたんだ』と思ってしまいます。

最近メールをし可愛いと言われました。
だけど、彼は本当に私を好きなのか分からないし、会ったこともないから不安で…
踏み切れないです。


説明が下手くそですみません↓
よかったらまりなさんの
アドバイスが欲しいです(>_<)


●まりな回答:

あなたの場合、ちょっと極端すぎたかもしれないわね。

物ごとにはなんでも程度ってものがあって、どちらも度が過ぎると上手く行かないケースが多くなるわ。

束縛も程々になら恋愛の潤滑油になるのよ。


恋愛って、男女が好き合ってお付き合いしているわけじゃない。
ならば、そこにある程度の制約はあって然るべきなの。

でも、束縛が過ぎると、やはり相手にとって負担になっちゃうから、相手がしんどくならない程度に束縛し合うのがあたしはいいと思う。

ただ、束縛されてる感っていうのは人によって様々だから、常に相手を見ながら調整するように心がけてね。


あとね、過去の彼氏なんだけど、「束縛が理由で別れた」とか「何を考えてるか分からないから別れる」とか、そうなる前にあんた(過去の彼氏)も何とかしないさいよ!ってあたしは思うけどね。

だから、あなただけが悪いんじゃないのよ。
そういうのはお互い様なんだから。


それから、最近好きかな?と思える人ができたってことだけど、まだ会ったこともないわけだし、あまり期待はし過ぎない方がいいんじゃないかなってあたしは思う。

やっぱり、直に会ってからの空気とか温度って大切だよ。
それまでは、仲の良い友達くらいに思っておく方がいいんじゃないかしら。

あなたが言うように、彼が本当にあなたを好きかどうかもわからないわよ。
口先だけの男なんてごまんといるんだから、そこはしっかりと見極めてね。

あなたを本当に好きだったら、ちょっとあなたの態度が曖昧だったくらいで諦めたりしないわよ。

「好き」とか「付き合おう」みたいな表面の言葉じゃなく、彼の態度で本心を読み取るようにしてみてね。


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。