黒ハート 忘れられない人

●名前:ひとみさん
●性別:♀
●年齢:17歳
●相談内容:

まりなさんこんにちは。
受験生のひとみといいます。
いつもメルマガ楽しみにしています!
今日は思い切って相談しようと思い、メールしました。


あたしには今、どうしても忘れられない人がいます。
彼は今25歳。
1年の春、うちの高校に教育実習生として来ました。
実習期間中は1度友達を交えて会話したきり。

特に興味もなかった相手だったのですが、半年後に偶然近所の本屋さんで再会し、アドレスを交換して以来メールをするようになり、気づいたら好きでした。

メールをしていくうちに、彼がボランティアで海外に行くことを知りました。
任期は2年。

知ったときは春休みだったので、何度か2人で会って話したり、一緒に映画に行ったりしました。
春休みが終わって彼が準備のための研修で隣県に行ってる間もメールをしていたのですが、ある日彼女さんができたことを知り、気持ちを伝え、メールもしなくなりました。

ですが、彼が日本を発つ数日前にメールがきて、会ってからまた連絡を取るようになりました。
そのまま彼女さんに悪いなと思いながらも、ずるずると関係を引きずっていたのですが、去年の今頃、ついに『もうメールをしない』と言ってしまいました。

以後音信不通です。
あれから1年経ちますが、彼を忘れられません。

受験に受かったら、報告したいな、と思っているのですが、突き放した相手の方からまたメールを送るのは迷惑でしょうか?

アドバイスお願いします。


●まりな回答:

あなたの場合、自分から突き放したから連絡をするのが迷惑とか、そういうのは大した問題ではないと思うの。

細かいことよりも、今後に目を向ければいいのかなってあたしは思う。

今、彼がまだ前の彼女と付き合ってるのかどうかわからないけど、連絡を取ってみて、それも含めいろいろと聞いてみたらどうかしら。

その際、あなたは謝る必要もないし、彼にもそれほどの罪はないと思う。

ま、彼女がいたのにっていうのはあるけど、あなたとはその前からの知り合いだったわけだし、遊びでチョッカイ出したってわけでも無さそうだから、そのへんは許してあげてもいいと思うわよ。

大切なのは未来。

もし、今もまだ前の彼女とお付き合いしていたり、新たな彼女がいたりするんでれば、二度目はもうダメよ。

あなた自身もそうだけど、彼にしても二度同じことをあなたに対して犯すとなると、ちょっと誠意の無さを感じざるを得ないわ。

本気で好きになるのはいいけど、彼をキチンと自分に向けさせてからにしましょ。

彼の誠意が本物だったときにだけ、好きになっていいと思う。


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。