黒ハート 自分からメールを切ってしまいます

●名前:綾奈さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

はじめまして。
私には好きな人が居ます。
彼は、頭も良くてスポーツも出来る、私には手の届かない人です。

メールはしているのですが、会話に詰まるのが怖くてこちらから切ってしまいます…。
それはダメでしょうか?(/_・、)

また、彼に気にしてもらえるようになるには、どうしたら良いですか?

長々とすみません…。


●追加情報

・彼とは同じ学校で同じクラス
・優しい受け答えをしてくれる
・彼女はいない
・ちょっと腹黒いところがある

他の男の子よりは少し優しい受け答えをしてくれます。ただ短文なのが少し悲しいですが…。
内容は、クラスが同じということもあって、何をメールしたらいいのかもよく分からないので、行事の事しか話したことはありません…。(修学旅行など)

彼女は居ないです。今まで1度も作ったこともありません。気になる人は分かりません。何だか怖くて聞けなくて…orz
でも、同学年でメールをしているのは私ともう1人だけです。
でも、もう1人の子は彼氏が居るので大丈夫だと思います…多分…。

女の子には遠慮してるって感じです。
でも、彼の友達が、男子の前と女子の前では態度が違うみたいなことを言っていました(.〜`)
確かに、ちょっと子供っぽかったりするんですが(笑)

後は、意外に腹黒いですorz
嫌いな人はバッサリ切ります。
そこまではまあいいんですが、驚いたのは、文化祭のじゃんけん(嫌な係を決める)で、嫌いな人を陥れようとしたのを聞いたときです(^^;)
幸い近くの女子がとめてくれましたが。


●まりな回答:

まずあなたに言いたいことは、あまり自分を卑下しちゃダメってこと。

私には手の届かない人とか、憧れの人とか、そんな風に相手の価値を自分より上に置きすぎてしまうと、とてもじゃないけど付き合ったりすることなんてできないわ。

こと恋愛に関していえば、男女はあくまで対等ってイメージを持つようにしてね。


それで、ちょっと腹黒いところがあるって話だけど、そういう部分があってもあなたが好きなんだったら仕方がないわよね。

それが嫌だったら止めておけばいいだけのことだし。


で、本題だけど、メールをしてても会話に詰まるのが怖いから自分から切ってしまうのね。

切り方によっては、相手は自分が嫌われてるのかなって思い兼ねないわ。

でも、そういうときはまた次の日にでも、普通に自分からメールをして、やり取りを続ければいいんじゃないかしら。

前日、あなたで切ったからって別に謝る必要もないし、男の子はあんまりそういうところは気にしていないものよ。

ただ、常にあなたが切ってしまって、その後もメールをほとんどしなかったりってことになると、あまりあなたに対して必要以上の好意は持ってもらえないかもしれないわね。

変に意識し過ぎないで、自然体で楽しくメールすることがあなたには一番大切なんじゃないかしら。

だって、気を惹く前に誤解されてちゃ意味ないからね。


まとめると、変に意識しないで楽しく自然体で会話すること。自分を知ってもらえるように、好きって気持ちもチラホラ見せつつ、素直に相手と向き合うこと。

OK?


まりな

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。