黒ハート ネットでの出会い方C

出会いの媒体。

今回はSNSについてよ。


2.SNS

2-1.SNSとは


SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービスの略。

有名どころではなんと言ってもmixi。GREEやモバゲータウンなんかもSNSと言っていいでしょうね。

パソコン用のSNSには専門的なサイトもたくさんあって、そういった趣味がらみから異性と仲良くなっていくのもありだと思うわ。

mixiって確かに巨大だけど、基本的にはリアルの知り合い同士が連絡用に使っていたりするケースも多いし、最近では異性間の出会いに関しては敏感になっているのよ。

モバゲータウンなんかもそうよね。

最近ではムチャクチャ監視が厳しくなってきていて、メアドの交換にも制限があったりするみたい。(※1 詳しい人がいたら教えてちょうだい)

まぁあたしは、そういった表面だけの禁止処置ってやり方には疑問だらけなんだけど、手っ取り早いのは確かだからある程度は仕方がないのかもね。


それはともかく、SNS的なサイトで異性間の出会いを求める場合は、やはり長期的な戦略が必要になってくるわ。

出会い系のように、男女の出会い専用ってわけじゃないから、そういった色気を前面に出してしまうのは得策ではない。

ただ、男性の場合は出会い目的の人も多いだろうから、女の子はそういった目的の男性からのアプローチを多く受けると思うの。

でも、あからさまなナンパや、いきなりのメアド交換には、軽々しく応じたりしないようにしてね。

あなたにそういった態度で接してくる男は、誰に対しても同じようなことをしていると思った方が賢明。

女の子と仲良くなりたいって思っている男性もたくさんいるだろうけど、きちんと手順を守り、礼儀をわきまえている人のみを相手にしましょ。

こういうところこそ、顔とか表面的な言葉だけに騙されないようにしなきゃダメよ。


次回、もう少しSNSについて詳しくお話ししていくわ。

お楽しみに♪


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。