黒ハート ネットでの出会い方D

前回SNSについて簡単に概要をお話ししたわけだけど、今回はもう少し詳しくお話ししていくわ。


2.SNS

2-2.SNS選び


最近は様々なSNSが乱立しているわ。

もちろんmixiが有名なんだけど、GREEやモバゲータウンのようなゲームをウリにしたものから、趣味や地域を限定したようなSNSまで色とりどり。

個人が趣味で運営しているSNSも含めると、もう数えきれないくらいあるわ。

あたしだって、あなただって、作ろうと思えば簡単にSNSなんて作れるのよ。


例えばSo-net SNS。

http://www.so-net.ne.jp/sns/

あたしも試しにここで作ってみたことあるんだけど、まぁ趣味でやるには十分かなって感じだったわ。

でも所詮は組織の管理下にあるシステムだから拡張性がないし、独自性にも乏しい。

あたし的には使えないシステムだった。

ま、それはともかく、こんな風に自分でもSNSを作れるくらいに、SNSっていうのは身近なものになっているってことね。


SNSを探す場合は、リンク集的なものから探すか、直接検索で探すか。

「SNS リンク集」みたいに検索すれば、たくさんそういったものが見つかるわ。

ただ、携帯サイトはまだそれほどないかもしれないけどね。

「SNS 美容」
「SNS 食べ物」
「SNS 東京」

みたいに検索すれば、趣味や目的にあったSNSを見つけることができるわ。


趣味を通じて異性と仲良くなる場合、変に意識しなくて済む反面、相手も出会いを求めているかどうかわからないから、下心を見せないように自然な感じで仲良くなっていくことが大切よ。


またそのあたりは後ほど詳しくお話しするわね。


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。