黒ハート ネットでの出会い方F

今回は、相手がどんな人なのか、またどんな目的でそのサイトを利用しているのかを見極める、いくつかのポイントをお話しするわね。


■相手を観察する


SNSや出会い系には、プロフィール機能が備わっているわ。

プロフィールっていうのは、相手を知るための情報の宝庫なの。

趣味や嗜好、身体的な特徴や性格など、あらゆることを教えてくれているわけだから、これを有効に活用しましょ。


それから、お友達機能の備わったサイトも多いわ。

お友達機能っていうのは、mixiでいうマイミクね。

要するに、仲良くなった人を自分の友達リストに追加して、往来しやすくする機能のことよ。

もしあなたの気になる男性のお友達リストが、女の子ばかりで埋まっていたら……?

そうね、その彼はほぼナンパ目的でサイトに登録してるって思って間違いないわ。

そして、他の女の子ともあなたと同じか、それ以上にメッセージのやり取りをしている可能性がある。

そういったところもしっかり観察してね。


あと、日記機能があるなら、その内容もしっかりチェックする必要があるわ。

日記では、プロフィールではわからないその人の性格や考えが読み取れるし、話題の素材にもなるでしょ。

双方の日記にコメントを付け合って仲良くなっていくのが、一番自然な方法だと思うから、これを基本にしてね。

間違っても、いきなりメッセージ機能(サイト内で使えるメールBOX)で話しかけたりしないように。

そんなことすると、ほとんどの人は警戒しちゃうからね。


プロフィール、お友達機能、日記、足跡など、サイト内にあるコンテンツから、相手をしっかりと見極めてね。


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。