黒ハート ネットでの出会い方I

今日はネットでの出会いでもっとも気をつけなくちゃいけない事柄についてお話しするわ。


■相手の目的、本音を知る


ネットでの出会いって、つい自分で勝手に盛り上がってしまいがち。

でも、もしまだその人と一度も会っていない状態だったら、安易に恋愛感情を持ってしまわないようにね。

相手の目的や本音を冷静に分析し、正常な判断するためにも、大切なことよ。


特に女の子の場合は、相手の男性が”遊び目的”でないかをしっかりチェックする必要があるわ。

まぁ悲しいことに、そんな男だらけだからね……この世界は。


出会い系に限らず、mixiやモバゲー、GREEなんかのSNSでも、まったく同じよ。

出会う場所が違っても、男の本質なんてそう変わらないわ。

だから、メールや掲示板でのやり取りや、相手の日記などから、その相手の本音をしっかりと探るようにしてね。


例えば、日記をほとんど書いてないとか、そのサイト自体を楽しもうとしていない場合は、かなり危険だと思うわ。

メールにしても、早く会いたい的なことばかり言ってくるような相手は危険ね。

あと、まだそれほど親しくない内から、やたらサイト内メール(サイトのメッセージ機能)で絡んでくる人にも警戒しましょ。

それから、そのサイトにもしお友達登録機能(マイミクなど)のようなものがあって、相手のお友達リストが女の子ばっかりだったら、もう目的見え見えよ。

お友達登録機能がなくても、掲示板などでやり取りしてるのが女の子ばっかりだったら、そういった相手はやはりおススメできないわ。


逆におススメなのは、男女まんべんなくやり取りしている人。

日記をしっかり書いている人。

そのサイト自体を楽しんでいる人など。

つまり、おススメできない人の正反対なタイプね。


しっかりと相手を洞察して、表面の言葉だけに惑わされないように!


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。