黒ハート ネットでの出会い方K

今回はネット恋愛、特に出会い初期における、ちょっとした心構えをお話しするわね。


■一人に固執しすぎない

まぁ、タイトルの通りなんだけどね。

これは、リアルでの出会いに比べて、より留意しておかなくてはならないポイントよ。


やっぱりね、ネットだけで出会った場合って、相手のことがほとんどロクにわかってない状態じゃない。

実際に会ってみて『思っていた人と全然違った!』、なんてことは当たり前の世界だからね。

そういう状態で一方的、もしくはお互いに入れ込みすぎるのは、ちょっとどうかなって思うの。


ただ、ネットでの出会いの利点として、内面から入れるって部分もあるわ。

そういった良い部分もあるから、あたしは決して否定的ではないのよ。


で、一人に固執しすぎないってことの真意なんだけど、その恋愛が本物かどうかバーチャルだけでは不確定的だから、実際に会って互いの意思疎通を行うまでは、”ちょっと特別なお友達”くらいでいる方がいいわよってことね。

大方の場合、その方が上手くいくし、それがネット恋愛の利点でもあるんだから。


”より多くの異性の中から、自分と一番会いそうな人を合理的に見つける”


まぁ、そういってしまえばちょっと打算的だけど、『運命的な出会い!』って思いたい傍ら、そういった側面も頭の片隅に置いておけばいいと思う。


恋愛に限らず、物事は多面的に見るようにしましょ。


まりな
×

