黒ハート 恋愛は意識しない方がいい?

人によって恋愛スタイルは千差万別、十人十色、一石二鳥に弱肉強食。

あたしは、焼肉定食が大好きよ。


●名前:島 勝平さん
●性別:♂
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

この前、恋愛メソッドの商法で相談した者です。

今回もまりなサンの個人的な意見を聞きたいのですが、恋愛は意識すれば駄目なものなんでしょうか?
最近、恋愛に対して意識し始めてから自分が空回りしているんじゃないかとたまに思うことがあります。

恋愛に対して無意識だった方が今のコともちゃんとやりとり出来ていたんじゃないと思うのですがどう思いますか?

●まりな回答:

恋愛を意識するって意味が、あたしにはよくわからないの。

あ、言ってる意味はわかるのよ。
ただ、あたしはそんなことを考えたことがないから、主観的には理解できないってことね。


だからね、それはやっぱり人それぞれなんじゃないかなって思う。

恋愛を意識せず自然体で、言わば友達感覚でお付き合いした方が上手くいくカップルもあるだろうし、それじゃ物足りなくってもっと燃えるような恋を演出した方が上手くいくカップルもあるわ。


あなたが意識し過ぎて上手くいかないって思うんだったら、意識しないスタイルで恋愛するのもいい。

ただ、それで相手がどう感じるかはわからないわよ。

物足りないって感じるかもしれないし、相手もその方がいいって感じるかもしれない。


要は、上手くいきゃそれでいいのよ。

決まった恋愛スタイルなんてないんだから、その時の自分の考えや、お付き合いする相手の性格なんかによって、いろいろと試してみればいい。


ただね、恋愛に限らずだけど、一つの方法が上手くいかないから、直ぐそれを放棄するっていうのも違うと思うの。

上手くいかない原因を考えて、さらに工夫することで人は成長できるものなんだから、思い切り恋愛を意識して、例え失敗してもその中から学ぶって気持ちも大切よ。


いろいろと試行錯誤してみるもよし、もっとシンプルに考えるもよし。

すべてはあなたの考え一つよ。


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。