黒ハート 憧れのアナウンサーにファンレターを書きたい!

あたしって、子供のころから芸能人とかほとんど興味無かったのよねぇ。

けっこう現実的なのかもしれないわ。

最近になって、周りで芸能人に対してキャーキャー言ってる子たちを見たら、ちょっと羨ましくなることがある。

ああ、純粋でいいなぁって。


●名前:なつみさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

以前塾講師の件で相談させていただいたなつみです。
お礼が遅くなりましたが、その折はお世話になりました(^^)

今は恋より勉強頑張ってます。
以前は意識しちゃって授業どころじゃなかったけど、まりなさんの言葉でちゃんと勉強しようとおもいました。
落ちたら先生にも悪いし…


今回は恋愛というか…
憧れのアナウンサーの方がいて、その方にファンレターを書きたいなと思ったんです。

昨日たまたまお店で会って握手してもらって、すごくいい方だなあとおもってますますファンになりました(笑)

今まで手紙を書いたことがなくて、どう書いたら失礼にならないかわからないんです(:<)| ̄|_

まりなさんは書いたことがありますか?
もしあったらどんなことを書いたか教えていただきたいです。
お時間のあるときにでもお話聞かせてください。

●補足

相手は地方局(福島)の25歳男性アナウンサー。

●まりな回答:

ファンレターかぁ。

あたしも、まぁ書いたことはあるわよ……子供の頃、サンタクロースにだけどね……。


それはさておき、憧れのアナウンサーにファンレターを書きたいのね。
まぁ、ファンレターに書き方なんてないとは思うんだけど……

そうね、相手はアナウンサーだから、まずはきっちりとした日本語で文章を綴るべきかなって気はするわ。

それから、「○月○日、▲▲▲のお店で握手してもらいました!」ってことは入れておきたいわよね。

あとは、あなたがどうしたいかにもよるんだけど、彼とプライベートで親しくなりたいって気があるんだったら、プライベートな話題を振る方がいいだろうし、単に1ファンとして応援したいだけなら、彼を激励する内容にすればいいだろうし。

前者の意向が強いんだったら、少し思い切ったことを書いた方がいいかもしれないね。

他の人とは違うものを書かないと、彼にしては1ファンレターとして右から左だろうから。

一緒に写真を添えておくってのも一つの手かもしれないね。


でもね、なんだかんだ考えるより、あなたらしくお手紙を書くのが一番じゃないかしら。

変に良く見せようとか、カッコよく書こうとか思うよりも、地のままのあなたで書いた方が気持が伝わると思うの。

基本的なことだけ押さえて、あとは自分らしく書いてみてね。


返事がくることを祈ってるわ。


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。