黒ハート 停滞気味の恋を打破したい

自然消滅しそうな片思いなら、思い切って告白してみてもいいんじゃないかしら。。

そうすることで、自分の中の踏ん切りがつくと思うから。


●名前:イサベルさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

初めまして、まりなさん。
いつも楽しくブログやメルマガを拝見させていただいてます。 

私が相談したいのは、諦めかけている片想いについてです。 

今年の4月から大学生になり、バスで片道1時間かけて通っているのですが、そのバス停で出会った男性に一目惚れしました。 
勇気を出して6月末に「●●高校だった方ですか?学校祭のステージに立ってませんでしたか^^?」と声をかけ、また、ゼミで知り合った先輩と同じバンドのメンバーであることもわかり、仲良くなりました。 

しかし、メールが苦手+眠いと不機嫌になる彼は最初は頼むと一緒に帰ってくれたりたくさん話してくれたんですが、断りはしないものの眠いから…とあまり話してくれなくなりました。 


夏に一度、3時間ほど彼の実家で会ったりもしましたが、どうにも距離が縮みません。 

一つ先輩なので、私も気をつかいすぎてしまいます。 


最近では、停滞してきているこの恋を諦めなければいけないかなと思ってきています。 

彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか…それとも、やはり諦めるべきでしょうか。 

長い文になり、すみません。わからない点は聞いて下さればできるだけ答えたいと思います!!
どうか良かったらアドバイスお願いします。

●まりな回答:

バス停で声を掛けるなんて、あなた、なかなかやるわね。

で、きっかけは作ったけど、思うように進展しないってことか……。


まず、彼の性格よね。

メールが苦手&眠いと不機嫌になるっていうのが、誰に対してもそうなのかって部分。

それは、あなたに興味がないからそういった対応になるのか、それとも、興味を持っている相手であっても、同じような対応なのか……。


でもね、もう知り合ってそこそこになるんだし、きちんと告白してみるのが一番いいんじゃないかしらねぇ。

停滞してるなら、やっぱり大手術が必要だし、それには当然危険も伴うわ。

でもね、何もしなければ何も変わらないし、現状を打破したいんだったらある程度の覚悟をもって臨む必要もあると思うの。


これは人それぞれだろうけど、一つのものを大切に守りぬくって恋愛スタイルもいいと思う。

でもあたしは、たくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をする中で、自分にとっての最高のパートナーを見つけるってスタイルなの。

だから、あまり慎重になりすぎて何もしないよりは、ダメかもしれないけど積極的にチャレンジして、ダメだったら更に自分に合う人を探すって方が好き。

その方がポジティブになれるし、積極的にもなれるから。


やっぱりね、どこかで踏ん切りってつけた方がいいと思うの。

自分の中で納得できる形でラインを設定して、結果がダメだったら諦める。

もしかしたら、Yes・Noみたいなハッキリした答えじゃないかもしれない。

ならば、改善するなり工夫するなりして、いい方向に近づけることもできるはずよ。

それには、やっぱり行動してみなきゃね。


何もしないで自然消滅するのを待つくらいなら、ダメ元で思い切って行動してみる方が後悔を残さないし、あなたも得るものがあるんじゃないかな。

あたしはそう思う。


まりな
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。