黒ハート 片思いにピリオド #1

「自己愛を捨てる」

人を好きになり、その思いを伝えることは、決して恥ずかしいことではないわ。

もしあなたが、「恥ずかしいから」「自信がないから」って理由で告白できないのなら、アタシはこう言いたい。

『あなたが一番好きなのは、彼ではなくあなた自身よ』


ふられて傷つくのが怖い、相手の反応が怖いって思うのは、自分が可愛いからに他ならないわ。

逆を考えてみて。

もし、彼もあなたのことを好きだという確信があるなら……

つまりそれがデキレースなら、あなたは自信を持って告白することができるんじゃない?


でもね、本当に人を愛するってことは、相手がどうこうじゃないの。

あなた自身がどう相手を思えるかよ。


あなたがもし傷つくのが怖いって思ってるなら、それは単なる自己愛でしかないわ。

本当に彼を愛しているのであれば、相手が幸せになることを一番に願えるはず。


自己愛を捨てることは、とても難しいことだけど、そういう考え方ができるようになれば、いえ、そういう考えが頭の中にあるだけで、恋愛での苦しい思いや切ない思いは軽減されるわ。

その時は悲しかったり辛かったりしても、またすぐに前を向ける。

それが、イイ女の思考ってもんよ。
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77356040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

