黒ハート 片思いにピリオド #3

「失恋なんて怖くない」

好きな人に告白するのに、勇気は必要ね。

でも、なぜ勇気が必要なのかしら?

それは、結果を恐れる自分がいるからよ。

「もし、ふられたらどうしよう」
「もし、そのあと気まずくなったらどうしよう」
「もし、冷たくあしらわれたらどうしよう」

そんなマイナスな「もし」を考え出すと、いつまで経っても行動に移せず堂々巡り。


確かに失恋するかもしれない。

でも、失恋ってそんなに恥ずかしいことかしら?

例え失恋しても、誰かに恋をして、その気持ちを打ち明けることは、本当に素晴らしいことだわ。


そりゃ、その結果恋が実ればいいけど、それよりも大切なのは自分の気持ちを伝えること。

思いを成就させてあげることよ。


今の出来事も、数年後には思い出に変わってるわ。

それがいい思い出になるかどうかは、恋が実ったかどうかではないの。

あなたが勇気を出して、行動に移せたかどうかなの。


例えその恋が実らなくっても、あなたは過去の自分を誇らしく思えると思うわ。

あの時は頑張ったねって。

そして、その頃には、新しい恋を始めてるかもしれない。

頑張った自分をステップにしてね。
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77356595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

