黒ハート 片思いにピリオド #4

「ひと目惚れしたとき」


「いつも同じ電車に乗る人を好きになってしまいました」

あなたにも似たような経験があるんじゃないかしら?

でも、そういうときって、どうやって仲良くなればいいのかわからないわよね。


まず、考えなくちゃいけないのは、相手の立場に立ってみること。

これは恋愛に限らず、人間関係におけるチョーあたり前の共通事項よ。

その上で、少しずつ距離をつめて行くことを考えましょ。


だって、知らない人からいきなり告白されても、戸惑うばかりでしょ?

だから、まずはあなたを知ってもらうの。

そして、少しずつ彼の心の中に、あなたを印象づけていけばいいわ。

具体的な方法はケースバイケースってことになるから一概には言えないけど、最初は笑顔で挨拶する程度でもいいんじゃないかな。


例えばそれが、電車でいつも乗り合わせる人だったら、なるべく彼の近くに陣取って、電車が揺れたときにわざとぶつかってみるとかね(笑)

その時にコミュニケーションが生まれるわ。

「あっ、ゴメンなさい!」

その日はそれだけで終わっても次の日は

「昨日はゴメンなさい」

って切り出して、そこから

「どこの学校ですか?」

とか

「何年生なんですか?」

なんて、会話に発展させられるかもしれないわよ。

そうすれば、毎日挨拶もできるし、徐々に距離をつめていけるわ。


あ、くれぐれも言っておくけど、相手が吹っ飛ぶくらい本気でぶつかっちゃダメよ(笑)

本気で嫌われたり怒られたりしたら、元も子もないからね。

恋には適度なさじ加減が必要よ♪
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77356778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。