黒ハート 片思いにピリオド #6

「人生、トライ&エラー」

かのエジソンのエピソードをご存知?

エジソンは「電球」を発明するまでに、約2000回の挑戦をしたと言われているわ。

でも、彼は2000回失敗したとは決して言わなかった。

「私は電球を作るのに相応しくない方法を2000通りみつけにたに過ぎない」

こう言ってのけたのよ。


ね?

なんでも考え方次第でしょ?


これを「恋」に当てはめるとどうなるかしら。

例えば、あなたが11人目に恋をした相手と、超ラブラブな関係になれたとするわ。

ならばあなたは、「自分に合わない10通りもの恋の方法を見つけたに過ぎない」と、過去の恋愛を評することができるんじゃないかしら?


結果はどうあれ、人生はトライ&エラー(試行錯誤)よ。

失敗を積み重ねた先にこそ、成功があるの。


いいかしら?

成功の反対は失敗ではないわ。

成功の反対は、「何もしないこと」よ。

行動しなければ、結果は得られない。

確かに行動しなければ、失敗もしないわ。

でも、そんな人生に、何の価値があるのかしら?


あなたは何もしない為に生まれてきたの?

そうじゃないよね?

何かにチャレンジするために生まれてきたんだよね?


人生はトライ&エラー。

何事も経験よ。

そこに、価値を見出してね。
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

