黒ハート バレンタインはカッパ巻き

こんばんは、まりなよ。

もうすぐバレンタインね。

あなたはこのイベントに乗っかって、何らかの計画を立てている人かしら。

それとも、今回は乗っからないで、スルーしようとしている人かしら。


ま、それはどっちでもいいんだけどね。

でも、バレンタインにかこつけて、自分もチョコを食べようと思っているそこのあなた!

チョコとおんなじくらい甘いわよ。

その甘い誘惑が、美容には命取りだからね。

だからアタシは食べないわ、チョコ。

アタシはね、カッパ巻きを食べることにしたわ。

特に意味は無いんだけどね。

何となくチョコの甘ったるい味を思い出したら、さっぱりした物が食べたくなったのよ。


でも、バレンタインデーって何でチョコなんだろうね。

別にカッパ巻きでもいいと思うんだけど。←しつこい

やっぱりアレかしら。

甘くて美味しいから、それを「恋の味」に見立ててるんだろうね。

それにチョコのパッケージって、見た目にもお洒落で絵になるし。

よって、お店の雰囲気も華やかになって、イメージアップに繋がる、と。


まあそう考えると、2月になってあちこちの店頭でカッパ巻きが積み上げられてたら、ちょっと怖いわよね。

それに女の子が「これ、受け取って下さい!」とか言って、カッパ巻きを手渡してるところを想像したらちょっと噴き出しちゃうわ。

カッパ巻き、恐るべしね。


あぁ……そんな下らない話をしてたら、アタシのバレンタインに関するエピソードを話す時間がなくなっちゃったわ。

じゃあ、それは来年に持ち越しね♪


あなたにとって、ハッピーなバレンタインになりますように。
■この記事へのコメント■
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

