黒ハート 猫の手を貸して?

ねぇ……

猫の手ってどこで貸してくれるのかしら……?



あたしが忙しいって言ったから、相談件数がちょっと減っちゃったわ。

気を使わせてごめんなさいね……。

でも、大丈夫よ。

いいアイデアを思い付いたから。



誰か、あたしに代わって、マガを運営してくれないかしら。



「ま、まりなさん、何を言い出すの!?」

「まりなさん、血迷ったの!?」

「まりなさん、いつもキレイです!」


そんな声が聞こえてきそうね。

でも、安心して。

運営してもらうのはこのマガじゃないわ。


だって、他の人が運営したら『まりなの毒舌恋愛相談』じゃなくなっちゃうもの。

花子の毒舌恋愛相談とかだったら、あなた解除するでしょ?


運営するのは、あなたの好きなジャンルでいいの。

自分の恋愛日記でもいいし、趣味のマガでもいいし、芸能のマガでもいいし、お仕事のマガでもいいし、雑学のマガでもいいし、何ならエッチなマガでもいいわ。

どうやって運営して行くかは手を挙げてくれた人に詳しくお話するけど、運営によって得た収益の半分はあなたのものよ。

特に中学生や高校生だと、自分ではそういったシステムに参加できないから重宝するんじゃないかしら。

頑張れば月に数万円〜10万円以上だって可能よ。


そうやって、運営が賄われるようになれば、あたしももっと恋愛相談に時間を費やせるわ。

本格的に恋愛カウンセラーとしてやっていけるかもしれない。

しかも、相談者からはお金は取らないから、本当に助けが必要な人たちに手を差し伸べることができる。


ということで、マガ運営のお手伝いをしてもいいよ!って方は、あたしにメールしてきてね。

ノルマも設けるつもりはないし、趣味として自分も楽しんでやっていけるようなものだから、構えないでお気軽にどうぞ♪

★件名:猫の手


まりな

黒ハート ランキングクリック

携帯版ブログ限定だけど、上部のメニューにランキング(RK)を設けたので、ぜひご協力お願いね♪

あたしが恋愛相談を続けていく上で、非常に大きな援助となるので、面倒だろうけどちょっとだけあなたの力を貸して欲しい。

ブログを訪問したついででもいいんだけど、できればランキングのページだけお気に入りに入れておいてもらって、毎日ポチポチやってくれると嬉しいわ♪


あなたのご協力があれば、あたしも頑張っていける。

だから応援よろしくね♪


まりな

黒ハート お知らせいろいろ

こんばんは、まりなよ。

今日は色々とお知らせがあるわ。


アタシが顧問している『まがなび』サイトの方で、まりなの毒舌恋愛相談で使っていた交流掲示板を共有することになったの。

それに伴って、読者専用だったのを、誰もが参加できるみんなの恋愛掲示板ってことで、利用できるようにしたわ。

みんなの恋愛掲示板だから、基本アタシが答えるわけじゃないんだけど、常にアタシも目は通してるから、気になる投稿があったときはアタシもコメントするつもりよ。

ぜひ利用してみてね。


まがなびマガジンでは、素敵メルマガのご紹介やいろんな有益な情報を伝えたりもするんだけど、今後は読者さんと一体になって楽しんでいけるような、読者参加型のバラエティー的要素も備えたマガジンにしていくつもりよ。

アタシも積極的に関わっていくから、良かったら購読してみてね。

★公式マガジン
http://maga-navi.com/i/maga.html
★OfficialSite
http://maga-navi.com/i/

****************

では次の話題。

アタシの恋愛相談自体の話なんだけど、今は相談メールを受け取ってから最大3日くらいお時間をいただいてるわ。

タイミングによってはすぐに返信できるときもあるんだけど、今の時期は特に忙しいから、場合によってはお返事が1週間くらいできないことがあるかもしれない。

その場合でも、一応3日以内には「もうちょっと待っててね」メールを返すようにするから、3日以内にアタシからのメールが来なかったら、メールがちゃんと届いて無い可能性があるわ。

携帯で使えるサブメールは届かないことが多いから、なるべく直メールでコンタクト取ってきてね。

****************

続いて企画のお知らせよ。

最初からの読者さんはご存知だと思うけど、以前にもやった『2008年恋の目標』みたいな読者参加企画をやってみようと思うの。

今回のテーマは『私の理想のタイプ』よ。

あなたの理想の異性のタイプを教えてね。

漠然とこういう人がいいみたいなのでもいいし、絶対にここは譲れない!みたいなのでもいいわよ。

どういう人が好きなのか、内面、外見、いろんな理想を挙げてみてね。


こういうのを『俗的で下らない』って思う人もいるんだけど、自分の理想を改めて考えて文章にしてみることで、けっこう自己分析ができるのよ。

それは今回のことに限らずなんだけど、アタシがこうやってあなたに企画を呼びかけたり打診したりするときは、何か意味があるって思ってね。

それに『参加することに意義がある!』って側面もあるわ。

積極的に何かに参加することで、あなたの中にプラスのエネルギーが生まれるの。

そういうのは必ずあなたにとっていい結果を導き出すから、面倒と思わないでちょっくら乗っかってみてね♪


寄せられた投稿はメルマガやブログで掲載するつもりでいるから、その辺同意の上で応募してきてね。

お名前もそのまま掲載するから、掲載していいお名前でヨロシク。

◆私の理想のタイプ
http://form1.fc2.com/form/?id=263911


週末暇だったら、今日ご紹介したいろいろな企画に参加してちょうだいね。

じゃあ、また次週お会いしましょ♪


まりな

黒ハート 更新したわ

恋愛相談のログを更新したわ。

今日メルマガで、久々に恋愛相談を配信したら、早速3つ新規のご相談があったわ。

明日にでもお返事するから、ちょっとだけ待っててね♪


年末年始は片思い克服講座をやったんだけど、また今後もこういった短期集中講座を配信する予定よ。

ただ、その場合は別口でやろうと思ってるの。

どういうことかって言うと、今のマガとは別に、期間限定のマガを発行して配信するってことね。

そうしないと、講座配信中にお知らせとか他に伝えたいことがあった時に不便なのよ。

それに、講座の内容によっては興味の有無が出てくると思うから、その方がいいかなって。

だから、興味のある内容の場合のみ、別個に購読してくれればいいわ。


一応、配信が終わったら廃刊するつもりだから、特に解除とかしなくてもいいわよ。


ってことで、今日はたくさん更新したから眠いわ。

夜更かしはお肌に悪いから、あなたも早く休んでね♪


まりな
タグ:恋愛相談

黒ハート 交流掲示板

こんにちは、まりなよ。


『恋の目標』だけど、本当にたくさんのご投稿ありがとう。

正直、誰からも来なかったらどうしようかしらって思ってたの。

でも、結果的には30人以上の方に参加していただけたわ。


参加してみてどうだった?

結構楽しかったでしょ?(笑)


今回参加できなかったあなたも、次回参加できそうな内容だったらぜひ参加してみてね♪

今後も常にこういった企画を考えて、読者のあなたにもドンドン参加してもらおうと思ってるわ。

これも、積極的に運気を呼び込むためのレッスンよ♪


で、差し当たってなんだけど、読者専用のちょっとしたコミュニティーを作ろうかなって考えてるの。

とりあえず、読者さん同士で交流できるような掲示板ね。


アタシのメルマガを好んで読んでくれてる人同士なら感性が近いだろうから、気が合う可能性が高いと思うの。

もしかしたら、アタシを通じてかけがえのない親友ができるかもしれないわ♪


あなたには、バーチャルだけのメル友さんっているかしら?

ばーちゃんのメル友じゃないわよ。

バーチャル、仮想空間、ネット上だけでのメル友さんよ。


アタシとあなたは、ある意味バーチャルだけの関係だけど、こうやって会話してるとリアルにない良さに気づくでしょ?

まず、先入観を持って相手を見ないってこと。

それから、リアルでは言えないような相談もできたりするわ。

あと、色んな年代、立場の人とお友達になれるわよね。


逆にバーチャルならではの欠点もあるわ。

それは、顔が見えないからって、思った事をズバズバ言い過ぎること。

これは内容によっては利点にも繋がるんだけど、一歩間違えると相手を傷つけちゃう。

大事なのは、本当に相手の事を思っての発言なのかどうか。

その上で、どういった表現で自分の想いを相手に伝えられるかね。


でもね、発言する方も、それを受け止める方も、広い心を持って人と接して欲しいの。

人間誰しも個性があるし、生まれ育った環境も違うんだから、考え方も千差万別だわ。

それに、人間なんだから誰にだって失敗はあるしね。

一度や二度の失言があったり、少し嫌な目に遭わされたからって、すぐにその人を切り捨ててしまうのは、ちょっと心が狭すぎるわ。

もちろん内容にもよるんだけどね。

でも、なるべく人を許せる自分で居ましょ。



話が逸れたけど、とにかくちょっと試しで掲示板を設置してみるわね。

盛り上がるかどうかわからないけど、ダメだったらまた企画し直せばいいだけだし、失敗したって何も失うものはないからw

企画倒れだったら、みんなで笑ってちょうだい♪


じゃ、またその件については連絡するわね。


まりな

黒ハート 恋の目標

あけましておめでとう。

2008年もいよいよ幕を開けたね。
本年もどうぞヨロシクね♪


さて、早速なんだけど、アタシから一つ提案があるの。

今年のあなたの『恋の目標』を設定してみない?

片思い中なら、その相手に告白することでもいいし、彼氏がいるなら、今の彼氏とどんな風にやっていきたいか、とかでもいいしね。


目標を定めるのって、大事なことよ。

しかも、心に思ってるだけじゃなく、日記に書いたりして記録しておくの。
そうすることで、その願いは叶いやすくなるわ。

これ、本当よ?

どうしてかって言うと、漠然と心で思ってるよりも、具体性が出るから。

つまり、記述するときに頭の中が整理されるから、抽象的なものから具体的なものへと転換されるのね。
そうすることで、成功へのイメージがしやすくなるわけ。

その第一歩として、あなたの今年の目標を定めてみましょ。


はい、ここに専用のフォームを用意したわ♪
アタシって、思い立ったらすぐ行動だからw

http://form1.fc2.com/form/?id=263911

投稿してもらったものは、後日アタシのブログの方に転記するわ。
だから、お名前は載せてもいい名前にしておいてね。

あ、言っておくけど、七夕のお願いの短冊とは違うからね。
あくまで、自分で叶えるための目標だから。

目標を設定したら、あとはそれを達成するために、今年一年頑張りましょ。


こういうのを面倒って思っちゃダメよ?
アタシはこいうことを面倒がらずにできる人が、成功できる人だって思うの。

何でもいいからやってみようじゃないのw

じゃあ、待ってるわね♪

http://form1.fc2.com/form/?id=263911

※1月10日(木)まで
タグ:恋の目標

黒ハート 大晦日ギリギリ

いよいよ新年の幕開けが迫ってきたわ。
あなたがこれを見たときには、もう日付が変わって年が明けてることでしょうね。

短い期間だったけど、年内はお世話になりました。
来年もまりなの恋愛相談をどうぞヨロシクね。

2008年は規模を拡大する予定よ。

恋愛相談以外にも、美容、ダイエット関係にも力を入れていくつもり。
だから今まで以上に、ごひいきにお願いね♪


さて、そろそろ時が迫ってきたわ。
じゃあ、年内最後の投稿を終えるわね。

まりな

黒ハート 年末年始のお知らせ

こんばんは、まりなよ。

クリスマスが終わって、いよいよ今年もフィナーレって感じね。

あなたは毎年この時期になると、一年間を振り返ったりする?

アタシはしないわ。

だって、振り返ってる暇が無いから(笑)

でも、一年間を振り返って反省することも、大事なのかもね。


ところで、アタシのメルマガの読者さんて、やっぱり学生さんが多いのね。

社会人の方からの相談もいくつか受けたけど、割合で行けば学生さんが9割って感じかな。

だから、多くの方がもう冬休みに入ったと思うのね。


そこで、その間は恋愛相談の配信はお休みして、短期集中型恋愛講座(全部漢字だわ)をやろうと思うの。

※お悩み相談自体は、いつでも受け付けてるわよ。


今回のテーマは『片思い』

そして、講座のタイトルは『片思いにピリオド』よ。

今現在片思いじゃない人も、いろいろと参考になると思うからぜひ読んでみてね。


じゃあ、明日からをお楽しみに。


まりな


★まりなのブログ
http://marinalove.seesaa.net/
★ご相談はこちら
http://tinyurl.com/34qexm
タグ:片思い 克服

黒ハート ブログ更新

いくつかのページで文章を追加したわ。

まず『相談申し込み』のページ。

今までの文章の後に、少しアタシの考えを付け加えたから、暇があれば読んでみてちょうだい。


それから新しく『当ブログについて』ってカテゴリが増えたの。

ここには、このブログに関することや、アタシのプロフィールみたいなのを追記しておいたわ。

こちらも暇があったら読んでみてね。


以上よ。

黒ハート SoftBank、ムーバをお使いの方へ

恋愛相談は、Q&A方式になってしまうから、どうしても文字数が多くなってしまうの。

それに、あんまり適当に答えたくないっていうのもあるから、アタシの回答も長めになりがち……

通常、携帯のメルマガで2000文字前後なんて長すぎるのは十二分にわかってるんだけど、今まではDoCoMoやauの方がほとんどだったから、あまり深く考えてなかったのね。

でも、SoftBankの方の解除が出るようになってきて、調べてみてようやく受信文字数のことに気づいたの。

長いメールで、不快な想いをされたんじゃないかって、本当に申し訳なく思ったわ。


それで考えたのが、ダイジェストだけ短く伝えて、あとはブログで読んでもらえるようにしようかなってやり方。

でも、それだと今度はauやDoCoMoの方が、わざわざwebに繋げてまで読むのが面倒かなって思ったり……

だから、今考えてるのは、SoftBankの方専用のダイジェストメルマガを発行するプランなの。


アタシの身近にSoftBankを使ってる人がいないから、どんな風にメルマガが届いてるのかわからないのよね。

やっぱり長いメルマガだと、何回かに分けて届いてしまうのかしら?

SoftBankをお使いの方でなくても、お友達が使ってるとかで、どんな感じで届くかわかる方がいれば教えていただけないかしら。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

