黒ハート 停滞気味の恋を打破したい

自然消滅しそうな片思いなら、思い切って告白してみてもいいんじゃないかしら。。

そうすることで、自分の中の踏ん切りがつくと思うから。


●名前:イサベルさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

初めまして、まりなさん。
いつも楽しくブログやメルマガを拝見させていただいてます。 

私が相談したいのは、諦めかけている片想いについてです。 

今年の4月から大学生になり、バスで片道1時間かけて通っているのですが、そのバス停で出会った男性に一目惚れしました。 
勇気を出して6月末に「●●高校だった方ですか?学校祭のステージに立ってませんでしたか^^?」と声をかけ、また、ゼミで知り合った先輩と同じバンドのメンバーであることもわかり、仲良くなりました。 

しかし、メールが苦手+眠いと不機嫌になる彼は最初は頼むと一緒に帰ってくれたりたくさん話してくれたんですが、断りはしないものの眠いから…とあまり話してくれなくなりました。 


夏に一度、3時間ほど彼の実家で会ったりもしましたが、どうにも距離が縮みません。 

一つ先輩なので、私も気をつかいすぎてしまいます。 


最近では、停滞してきているこの恋を諦めなければいけないかなと思ってきています。 

彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか…それとも、やはり諦めるべきでしょうか。 

長い文になり、すみません。わからない点は聞いて下さればできるだけ答えたいと思います!!
どうか良かったらアドバイスお願いします。

まりな回答>>

黒ハート 憧れのアナウンサーにファンレターを書きたい!

あたしって、子供のころから芸能人とかほとんど興味無かったのよねぇ。

けっこう現実的なのかもしれないわ。

最近になって、周りで芸能人に対してキャーキャー言ってる子たちを見たら、ちょっと羨ましくなることがある。

ああ、純粋でいいなぁって。


●名前:なつみさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

以前塾講師の件で相談させていただいたなつみです。
お礼が遅くなりましたが、その折はお世話になりました(^^)

今は恋より勉強頑張ってます。
以前は意識しちゃって授業どころじゃなかったけど、まりなさんの言葉でちゃんと勉強しようとおもいました。
落ちたら先生にも悪いし…


今回は恋愛というか…
憧れのアナウンサーの方がいて、その方にファンレターを書きたいなと思ったんです。

昨日たまたまお店で会って握手してもらって、すごくいい方だなあとおもってますますファンになりました(笑)

今まで手紙を書いたことがなくて、どう書いたら失礼にならないかわからないんです(:<)| ̄|_

まりなさんは書いたことがありますか?
もしあったらどんなことを書いたか教えていただきたいです。
お時間のあるときにでもお話聞かせてください。

●補足

相手は地方局(福島)の25歳男性アナウンサー。

まりな回答>>

黒ハート 恋愛は意識しない方がいい?

人によって恋愛スタイルは千差万別、十人十色、一石二鳥に弱肉強食。

あたしは、焼肉定食が大好きよ。


●名前:島 勝平さん
●性別:♂
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

この前、恋愛メソッドの商法で相談した者です。

今回もまりなサンの個人的な意見を聞きたいのですが、恋愛は意識すれば駄目なものなんでしょうか?
最近、恋愛に対して意識し始めてから自分が空回りしているんじゃないかとたまに思うことがあります。

恋愛に対して無意識だった方が今のコともちゃんとやりとり出来ていたんじゃないと思うのですがどう思いますか?

まりな回答>>

黒ハート 自分からメールを切ってしまいます

●名前:綾奈さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

はじめまして。
私には好きな人が居ます。
彼は、頭も良くてスポーツも出来る、私には手の届かない人です。

メールはしているのですが、会話に詰まるのが怖くてこちらから切ってしまいます…。
それはダメでしょうか?(/_・、)

また、彼に気にしてもらえるようになるには、どうしたら良いですか?

長々とすみません…。


●追加情報

・彼とは同じ学校で同じクラス
・優しい受け答えをしてくれる
・彼女はいない
・ちょっと腹黒いところがある

他の男の子よりは少し優しい受け答えをしてくれます。ただ短文なのが少し悲しいですが…。
内容は、クラスが同じということもあって、何をメールしたらいいのかもよく分からないので、行事の事しか話したことはありません…。(修学旅行など)

彼女は居ないです。今まで1度も作ったこともありません。気になる人は分かりません。何だか怖くて聞けなくて…orz
でも、同学年でメールをしているのは私ともう1人だけです。
でも、もう1人の子は彼氏が居るので大丈夫だと思います…多分…。

女の子には遠慮してるって感じです。
でも、彼の友達が、男子の前と女子の前では態度が違うみたいなことを言っていました(.〜`)
確かに、ちょっと子供っぽかったりするんですが(笑)

後は、意外に腹黒いですorz
嫌いな人はバッサリ切ります。
そこまではまあいいんですが、驚いたのは、文化祭のじゃんけん(嫌な係を決める)で、嫌いな人を陥れようとしたのを聞いたときです(^^;)
幸い近くの女子がとめてくれましたが。


まりな回答>>

黒ハート 忘れられない人

●名前:ひとみさん
●性別:♀
●年齢:17歳
●相談内容:

まりなさんこんにちは。
受験生のひとみといいます。
いつもメルマガ楽しみにしています!
今日は思い切って相談しようと思い、メールしました。


あたしには今、どうしても忘れられない人がいます。
彼は今25歳。
1年の春、うちの高校に教育実習生として来ました。
実習期間中は1度友達を交えて会話したきり。

特に興味もなかった相手だったのですが、半年後に偶然近所の本屋さんで再会し、アドレスを交換して以来メールをするようになり、気づいたら好きでした。

メールをしていくうちに、彼がボランティアで海外に行くことを知りました。
任期は2年。

知ったときは春休みだったので、何度か2人で会って話したり、一緒に映画に行ったりしました。
春休みが終わって彼が準備のための研修で隣県に行ってる間もメールをしていたのですが、ある日彼女さんができたことを知り、気持ちを伝え、メールもしなくなりました。

ですが、彼が日本を発つ数日前にメールがきて、会ってからまた連絡を取るようになりました。
そのまま彼女さんに悪いなと思いながらも、ずるずると関係を引きずっていたのですが、去年の今頃、ついに『もうメールをしない』と言ってしまいました。

以後音信不通です。
あれから1年経ちますが、彼を忘れられません。

受験に受かったら、報告したいな、と思っているのですが、突き放した相手の方からまたメールを送るのは迷惑でしょうか?

アドバイスお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 束縛が理由で別れられました

●名前:花さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

こんばんは★
メルマガを購読させてもらってます(^^)

すごく参考になりますし読みやすいです!
そして、私もまりなさんに相談したいことがあって、メールをしました↓

私は過去の恋愛に少しトラウマがあり、素直になれず好きっていう感情を押し込めてしまいます。

過去に私の束縛で別れた彼氏がいます。
その人にたいして未練はないですが、『束縛が理由で別れた』と聞いてから新しい彼氏が出来てからも束縛をしないようにしていました。

ですが、今度は何も言わなくなり『何を考えてるか分からないから別れる』と言われるようになり…

それから何ヶ月かたった今、好きかな?と思える人ができました!
彼は同じ年です。

だけど、会ったこともなくメールや電話をする程度なんですが私のことを『好きだよ!付き合おうね』『会いに来るの待っててね』など言ってくれてましたが私は曖昧な態度をとってしまい…

最近メールをしていても以前より冷たい気がして『素直にならないから嫌われたんだ』と思ってしまいます。

最近メールをし可愛いと言われました。
だけど、彼は本当に私を好きなのか分からないし、会ったこともないから不安で…
踏み切れないです。


説明が下手くそですみません↓
よかったらまりなさんの
アドバイスが欲しいです(>_<)


まりな回答>>

黒ハート 二人の男性から告白されて……

●名前:sarahさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:


まりなさん、はじめまして!いつもメルマガ楽しみに読んでいます♪
今日は私の相談も聞いていただけたら…と思ってメールしました。
少し長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。


1ヶ月前に1年とすこしお付き合いしていた彼と別れました。

こんなに人を好きになれるんだ、と思うくらい彼のことが大好きだったし、とても尊敬していて、嫌いになって別れたのではないのですが、もし今「やりなおそう」と言われても戻るつもりはありません。
もし運命ならば、いつかまた機会が巡ってくるのではないかなと思っています。

そんな折に、先日二人の男性から告白されました。
どちらも私と仲良くしていた人で、とても魅力的な人です。(二人は知り合いではないです)
二人とも信じられないくらい私のことを好きでいてくれて、「返事はいつまでも待つ」と言ってくれました。

一人はMeタイプで、元カレと似ているところがある人です。
もう一人はWeタイプで、全力で私に向かってきてくれます。
ちなみに私自身は、We要素のあるMeタイプだと思います。

「好きな人」とお付き合いしたいので、二人と正面から向き合ってきちんと結論を出そうと思っています。
ですが、会う回数を重ねる毎に両方の彼から抱きしめられたりするようになってきました。
しかも、私自身彼らに好意を抱いているので、そうされたいと思う部分もあります。

クリスマスは、24日にMeタイプの彼と、25日にはWeタイプの彼とデートすることになりました。
元カレへの未練はないけれど、本当に大恋愛だったので正直すぐに新しい恋は…と思っていましたが、だんだん前向きになってきています。

二人と向き合って結論を出したいと思っていたけれど、本当にこのままでいいのかなぁと不安になってしまいました(>_<)
まりなさん、私にアドバイスをよろしくお願いします・・!!!


まりな回答>>

黒ハート やっぱり恋人に戻りたい

●名前:由愛さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:


お久しぶりです。
少し前に相談した由愛です。
先日は相談を受けてくださってありがとうございました。
メールの方弾いてしまってすみませんでした;;


前回の相談後から、
暫く連絡を控えていたのですが、
先日漫画の返却の為に
例の元カレと連絡を取りまして、
ちゃんとお話しすることになりました。


ちゃんと向き合って話した結果、彼は『由愛のことは凄く好き。
だけど付き合うって言うのが嫌だ』と言ってくれました。

なぜ『付き合う』のが嫌なのかを聞いてみたら、『自分が束縛されてるみたいに感じるから』と言うことでした。

彼の言い分は解らなくもないし、彼の気持ちも尊重して、『恋人に戻ろう』とは言わなかったのですが、やはり『好き』と言われても付き合ってはいない同士。

いつ彼が違う女の子を好きになっても可笑しくはないです。


メールは付き合ってた時みたいなメールではなく用件のみ。
(それこそ単語で送ってくることもあります)

でも二人で会えばカップル同然。
(ペアリングもしていれば、手も繋ぐし、キスもしてきます)

今の恋人と位置付けされない状態を恋人に戻すにはどんな行動をすればいいでしょうか?
彼の気持ちが傾くのを待っている方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 担任の既婚の先生が好きです

●名前:あいさん
●性別:♀
●年齢:中学生
●相談内容:

はじめまして。
私は中学3年生の15歳です。

私は30代の担任の先生を好きになってしまいました。
しかも、結婚しています。

全く私のタイプではないし、そんなにかっこよくないのですが、先生と話していると、とてもドキドキするんです。
それに、あまり笑わない先生なので、笑った顔を見ると嬉しくなります。

受験生なので、先生と進路のことを話したり、休み時間に話すくらいなんですが、『もっと話したいなぁ。』『ずっと先生の隣にいたいなぁ。』って思うんです。

でも、やっぱり叶わない恋だと分かっているので、とても辛いです。

どうしたらいいでしょうか?


まりな回答>>

黒ハート 告白する気は今の所全くありません

●名前:紫苑さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:


初めまして、16歳で高1の紫苑です。
私は今、2個上の同じ部活の先輩に片思い中です。

夏休みの中頃まではよくメールもしていたのですが、最近は受験間近な時期ということもあり、ほとんど関わりがありません。

また、その先輩は天然女誑しで有名(笑)で、女子に接するのが素で凄く上手いんです。
おまけに恋愛には基本的に興味がない人。でもモテます(笑)

そして、その先輩が学校にいられるのもあと数ヶ月となりました。
少しでもメールしたいし話したいのですが、私はどう動けば良いのでしょうか?

11月の私の誕生日にはメールをくれたこともありました。
あと、告白する気は今の所全くありません!


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

