黒ハート もうすぐ約束の4月なのに……

「もうすぐ女房(彼女)と別れるから」

って手形はアテにしちゃダメよ。

昔から定番のセリフなんだから……。


●お名前:

Aさん ♀ 高校生

●相談内容:

はじめまして、まりなサン。
最近まりなサンのマガを
読み始めました、Aです。

いきなりなんですが、
相談乗っていただけますか?


私には好きな人がいて
バイトの先輩で8コ年上の人です。
(彼女サン持ちです;)

今年のバレンタインにあやふやながらフラれてちゃいました;でも、フラれてからメールをし始めてこの前電話をした時に

「今の彼女とは別れるよ。」
「付き合うなら4月からやよ。」

って言ってくれて次の日ドライブに連れてってもらいました。


でも最近は、メールしても返事が遅かったり、返ってこなかったり…って感じです。

彼女サンとどうなったのかとか今の彼の気持ちとかいろいろ聞きたいんですけど…うざいとか迷惑とか思われたくないな-て思ってメールも電話もできません。


4月までもう2週間きったので、ただ待つっていうのが1番だとは思うんですけど…

私はどうしたらいいんでしょうか?


まりな回答>>

黒ハート 好きな先輩が移転になるかも

久しぶりに恋をした。

でも、その人はもうすぐ遠くへ行ってしまうかもしれない……

だったら、行動あるのみよ。


●お名前:

Rさん ♀ 20代

●相談内容:

まりなさん、こんにちは。お忙しい中、読んでくださってありがとう御座います。


約二年ぶりに好きなひとができました。8つ年上の先輩です。

知り合ってまだ2ヶ月ですが1ヶ月で恋をしました。

彼はがんばり屋で仕事のできる、その上誰に対しても優しく楽しく話しかけていて、血液型はO型です。

みんなに優しいのですから当然私にも優しく接してくれて、早い段階で冗談を言ったりでできる存在になりました。

意外にプライドが高いのか、少し冗談でいじめたりすると年がいもなく怒った顔をしたり、褒めると目に見えて喜んでたりします。

なのでできるだけ褒めたり、仕事も手を抜かないで頑張っています。

ホワイトデイでは、わたしの好きなものを覚えてくれていて感動したり、休憩時間が重ならないときには『残念ですね』と言ってくれたり、コーヒー好きな私に奢ってくれたりします。

先日は、『俺はよく喋るから、軽く見られる』と言ってました。


優しさは私にだけじゃないだろうと思い、長期戦でがんばりたかったのですが、再来月あたりにその先輩は移動されるかもしれません。

それを聞いたときとてもショックでした。

口達者で社交性がある元気な上司に、入社して間のないの新人(私)が選ばれることができるんでしょうか?

よろしくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


まりな回答>>

黒ハート 彼氏に無理やり……

若い男なら性欲があって当然。

それに覚えたての男って、猿と一緒だからね。

よーく覚えておいた方がいいわよ。


●お名前:

Fさん ♀ 高校生

●相談内容:

初めまして!今年から高校生になる○○です(^O^)!
前々から相談したかったのですが‥なかなか機会がなくて‥でも私の力じゃどうすることもできなくて‥無力で情けないです‥↓

早速ですが話します。

私には同い年の彼がいます。仲も良いし 性格も体質もにていて とても居心地が良いです。笑いも絶えませんし、一緒にいてこんな楽しく落ち着く人はいないという感じです!(>_<)
ですが‥どうしても上手く行かないことがあります。

彼はわがままな所が多く喧嘩をよくしてしまいます。
私も彼も物事をハッキリというので 衝突はしょっちゅうです‥。
言い合えるのは嫌いではありません。
むしろ相手の本当の気持ちを知ることができるし‥言って喧嘩になってしまっても 解り合えたらいいと思っています。

普段は解り合えるのですが‥性的な面はどうしてもわかりあえません。
愛してくれるなら‥だなんて 高一の私にはまだ早過ぎます‥。
ハッキリ言っても きつく言っても 怒って言っても 泣いて言っても‥どうしてもそういう事をされてしまいます‥‥力では勝てません‥(T-T)
それに好きだったら私の体を考えてくれるんじゃないの?と思います‥。
彼に直接いろいろ言いましたがその場の性欲には勝てないみたいで‥‥

私は彼が大好きですが そういう事を言ってもやめてくれないのは本当に嫌です‥。
嫌だといいながらも会ってしまう私も 意志が弱いんですが。。
別れる事も何度も考えたし 連絡をとらなくした事もあります。。

それでも私は別れたくない!という気持ちになってしまいます‥。

高一の分際で好きだとかは早いと思います‥。
それに高校での新たな出会いって考えもあります‥
わかっているはずなのに 離れられない私は どうしたらいいのでしょうか‥。
できる事ならば 彼の性的な面が変わらせられればいいのですが‥力をお借りしたいです(ノ_・。)

読んでくれてありがとうございます!まとまりなくてすみません‥


まりな回答>>

黒ハート 前の彼女に嫉妬してしまう

過去は変わらない。

どうしようもないことをくよくよ気にしてても仕方が無いのよ。

大切なのは今この時。

今の幸せを噛み締めましょ。


●お名前:

Kさん ♀ 19〜22歳

●相談内容:

まりなさんはじめまして。
いつもマガ楽しみにしています。
今回は勇気を出して悩んでいたことを相談してみようと思いました。
聞いて下さい。


わたしは今年になってから8コ上の恋人ができました。今の仕事の元先輩です。

見た目が幼いのであまり年上の感じは無く、精神的にもちょっと子供なところがあります。でもわたしはそんな彼が大好きです。

彼には3年前、4年間付き合っていた人がいるだけで、他に恋人がいたことはないそうです。

恋愛遍歴は少ない方だと思うのですが、わたしはその元カノさんにすごく嫉妬してしまって。

もう過去のことだし、彼は今わたしをちゃんと好きでいてくれているし、裏切ったりしない人だっていうのもよく分かっています。

なのに、わたしは何が不満なのか、さりげない会話の中で彼の昔の話の中に元カノさんをみつけては嫉妬。

本当にすごく些細なことにすら敏感になってしまっていて、わたしだけではなく彼まで困らせてしまいます。


4年ってわたしにとってはすごく長い期間に感じていて、その分思い出もあると思うんです。

時間で競ったって意味なんてないと分かってはいるのに、わたしの知らない彼がたくさん居ることに嫉妬しています。

そもそも競う意味すらないのですが、過去に追い付けないと言うか、自分に自信が持てず何をするにも気にしてしまって仕方がないんです。


どうしたら余裕を持って彼と過ごしていけるでしょうか?

こんな器の小さい自分がすごく嫌なんです。

彼はわたしを信じてくれているから、わたしも彼を信じたいんです。

まりなさん、アドバイスを下さい。お願いします。


まりな回答>>

黒ハート 脱・セフレ状態

エッチするのはちゃんと付き合ってから。

別にそんな決まりがあるわけじゃないけど、そういうのは自分の価値を決める基準にもなるのよ。


●お名前:

Aさん ♀ 20代半ば

●相談内容:

まりなさん、こんばんは★
私は今気になる人がいるのですがその人のことで相談させてください!

その人(Mくん)とは友達の飲み会で知り合い、Mくんのほうからメールが来るようになり、告白まではいきませんがお互い「ラブラブだね」「ドキドキする」っていう感じに好きだということを伝え合っていました。

そして2人で会うことになり、ドライブに行きました。

そして、ダメだとわかっていながらも雰囲気に流されてその日の夜にエッチをしてしまいました。

そのあともメールや電話で連絡をとっていたのですがMくんの仕事が忙しくなったらしくなかなか会えず、2ヶ月ぶりに久しぶりに会えたのですがMくんの仕事が終わってからだったので会えたのは夜11時からでデートとは言えずエッチだけ。

付き合ってるわけでもないからセフレ状態です。


でも私はいつの間にかどうしようもないくらいMくんのことを好きになってしまいました。

Mくんも私の気持ちに気付いていながら付き合うかという話をするとごまかされてしまいます。

そんな男を好きになるほうがおかしいと思われてしまいそうですがどうしても諦めきれないんです。

この状態から抜け出して彼女になるにはどうすればいいですか?


まりな回答>>

黒ハート 恋ができない

恋がしたい……

でも恋って、しようと思ってするもんじゃないわよね。

自然と溢れてくる感情の中で、「あ、あたしこの人好きかも!」って思えたりするものよ。


●お名前:

Kさん ♀ 10代

●相談内容:

こんにちは、まりなさん。
はじめまして(^ω^)

私は今現在、好きな人がいません。

…初恋は経験済みですし、恋愛をしたことがないわけじゃないのですが、どこかうまくいかなくて。

正直あんまり自分にも自信がもてなくて…しまいには、いい人が周りにいない!!などと言い聞かせて…結局自由に恋愛ができないでいるんです。


周りの友達はどんどん恋愛をして、毎日、悩んだり泣いたり喜んだりしていて、とてもそれが羨ましく思えて仕方ないんです。(>_<)

恋愛相談をうけても、私は何もないので話し合ったりできないし…(>_<)

恋愛ができなくて悩むなんて、子供じみた恋愛相談で、友達にも言いづらいです…。

まりなさん。どんなことでも構いません!悪いところ直したほうがよいところ…

恋愛についての考え方など、なんでもいいです。

今の私はどんなところを努力すればいいかぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします!


まりな回答>>

黒ハート 彼氏のいる彼女

好きになった人に、例え恋人がいても自分の想いを伝えたい……

そして、あわよくば自分に振り向かせたい。

そう思うのは、男も女も同じよね。


●お名前:

Rさん ♂ 10代

●相談内容:

いきなりですが、相談にのってください。

僕は今、好きな人がいて、その人には彼氏がいるんです。彼氏との仲は悪くはないそうです。

で、その人とはメールとかは普通にするんです。会話も普通にしてました。

高2の時に、おんなじクラスになって、それからクラスで話すうちに好きになりました。

もうこの前卒業してしまったんで、会ったりする機会がありません。

連絡をとることはできます。まだその人は受験中です。

僕はもう受験は終わりました。

これからどうすればいいのか、よくわかりません。

連絡しなくなって、関係が疎遠になるのは嫌です。

もう告白した方がいいのか、それとももっと待って仲良くなってから、告白した方がいいのか、または彼氏と別れるまで待ってからの方がいいのか、教えてください。

長々とすいませんが、よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 女の子らしくなりたい

自分が女の子らしさに欠けてると思うのなら、まずは身につけるものやヘアスタイルから変えてみるといいわ。

そして毎日鏡を見て自分に暗示をかけるの。

まりな……あなた、その格好はキモいわよ。


●お名前:

Eさん ♀ 10代

●相談内容:

私には中3の夏くらいから他校で同じ塾の男子の事が好きになりました。。

最初はただ「カッコいいなあ」と思っただけなんですが,メールや話をしていくうちにあっというまに惚れました。

その人は元カノが全員公認の可愛い子で,好みもやはり女の子らしい子なんです。

でも私は女の子っぽいとこは性格,口調など全然ないです;;

そこで,あいつの前だけでもいい女の子になってやる!!
と思ったのですが何をすればいいのかわかりません;;

ちなみにお互い受験生ですが,私は先に進学先が決定していて,相手は三月の上旬にわかります。

そして相手がうかれば同じ高校,落ちたら本当に接点がなくなります;;

なのでメールや塾主催の合格を祝う会(ボーリング)で存分にアピールしたいと思います。

そしてこれを機に女の子を目指したいです。

どのようなことをすればいいか具体的に教えてください!!
よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 同棲してた彼氏に好きな子が……

好きだったら、ずっと一緒に居たい!って思うのは自然な感情。

でもね、多くの場合それは恋愛の寿命を縮めることになるわ。

「逢いたい」
「今ごろ彼どうしてるかな……」

そんな切なさが恋愛には欠かせないのよ。


●お名前:

Mさん ♀ 20代

●相談内容:

私は最近1年2ヶ月近く同棲していた彼氏に振られてしまいました。
理由は、私への気持ちか゛無くなってしまったのと、彼に好きな子ができて、その子に告白されてしまったからです。
そして、彼はその子と付き合い始めています。

彼と私と彼の好きな人は同じサークルで、私は4年生でもうすぐ卒業、彼と彼女はその1つ下です。
私は彼とはサークルには内緒で付き合っていました。今の彼女は一年程前から彼の事が好きだったらしく、周りに相談していたらしいです。
彼女が彼を好きな事は、半年くらい前に彼がサークルの友人(この友人にも彼女は相談していたらしいです)から聞いており、私も彼から聞いていました。
彼女は彼と私が付き合っているのか彼に何回か聞いたことがあったのですが、内緒だったので彼は否定していました。

私は彼か゛「大丈夫だよ」と言ってくれていたので安心しきっていました…
彼は12月後半くらいから彼女の事を好きになってしまっていたらしいのです。
もう彼は彼女と付き合っていますが、私は復縁を望んでいます。
今の彼との関係は、同棲していた頃の荷物が彼の部屋にあるので、まだ会えます。でもあと半月くらいしたら、私は電車で彼の部屋から1時間程かかる所に引っ越すのであまり会えなくなります。
彼は、私との交流を断つつもりは別に無いらしく、「いつでも会えるから」、「メールも電話も無視したりしない」、「一緒に遊んだりもできる」等と言ってくれました。
彼女には私と彼が付き合っていた事は内緒にしてあり、私と彼は只仲が良い関係くらいに思っていて、彼に私と遊びに行ったりしても良いと言ったらしいです。
奪いたいと思うのは良くない事かもしれないですが、やっぱり私は彼が好きなので、また振り向かせたいと思い、今はダイエットをして、オシャレになる事を目標にしています。

長々とすみません。
何か効果的な駆け引き方法があったら教えてください。


まりな回答>>

黒ハート 塾の先生とお別れする前に

3月は別れの季節。

大好きな人と4月から会えなくなる……

アタシの相談室にも、そういったお悩み相談がたくさん寄せられたわ。


●お名前:

Mさん ♀ 10代

●相談内容:

まりなさんはじめまして。
高3の、○○○と言います。

まりなさんの言葉にはいつも応援され、もっと成長できるように頑張ろうと思えます!

今回は実際にまりなさんに相談しようと思いメールしました。

私には好きな人がいます。
その人は私が通っている個別指導塾の担当の先生です。
歳は20、21くらいの大学生です。
私がその塾に通い始めたのは去年の11月からで、ちゃんと好きだと気付いたのは1月に入ってからでした。
最初の頃は授業以外のときは会っても挨拶するぐらいでした。
ですが冬期講習で毎日会うようになってから先生と気さくに笑って話せるようになり、最近では授業以外のときも話し掛けてくれるようになりました。

しかし受験も終わり、今はもう塾に行く用事がありません。
なんとかして先生に会って話すために、参考書を借りたり、学校についての相談をしに行ったりと無理に用事を作って行っています(゜ー゜;)

なんにしても、もうすぐ塾には行けなくなるので先生との繋がりが欲しいです!(>_<)

先生にアドレスを聞きたいのですが、どのように聞けばいいのか分かりません…。
また告白をしようか悩んでいるのですが、よく話すようになったのも12月の終わり頃からで日が浅いので、もう少し親しくなるまで待つべきでしょうか?

時間もなくどうすればいいか焦っています!(@_@;)

アドバイス頂けたら嬉しいです!

どうかよろしくお願いします<(_ _*)>


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

