黒ハート 脱!メール関係

メールでの意思疎通って、けっこう難しいのよ。

気持ちを文章で伝えるのが上手な人ならいいけど、そうでなければ、思わぬ誤解を生むことも良くあるわ。

だから、メールはあくまでリアルの補助的なツールとして考えてね。


●お名前:

Nさん ♀ 高2

●相談内容:

まりなさんこんばんわ!!!

今年の目標にも応募した○○です!

私は今高2です.


目標に書いた彼なんですけどメールをできるようになったのはすごい嬉しいし(´V`)

聞いてくれた友達にもすごく感謝してるんです!!!


でもその彼とはクラスも違うし1回も話したことがなくメールをするようになったんです.

アド聞こう(>ω<)!

って決めたときはこれからメールして仲良くなれると思っていたんですけど、いいよって言われてメールすることになって、最初は好きなものとか誕生日聞いたりいろいろ自分からメールできたんですけど、話したことがないしなかなか話題が見つからなくて全然メールができてないんです´□`↓

こーゆーときってどうしますか?

用事もないのにメールしたらウザがられるかなとかいろいろ考えちゃうんです(;∩;`)

こんなの初めてなのでわからなくて...


是非なにか聞けたらと思って相談しました

ちょっとのことですみません´∩`.


まりな回答>>

黒ハート 脱!妹計画

あなたは年上の男性から、「妹としてしか見れない」って言われた経験ある?

アタシは、「娘としてしか見れない」って何度か言われたわ……。


●お名前:

Mさん ♀ 15歳

●相談内容:

私には好きな人がいます。

自分15歳、相手24歳で…告白したら『妹』としてしか見れないって言われてしまって…

でも、手繋いだり頭撫でてくれたりしました!

どうしたら振り向いてもらえるかな……


まりな回答>>

黒ハート 優しい人が好きな彼

好きな人から「俺は心の優しい人が好きなんだ」って言われたら、アタシは首吊るしかないわね……。


●お名前:

Mさん ♀ 中3

●相談内容:

こんにちわ♭

毎日mg楽しく読ませてもらってます♪

とても勉強になってます(P∀q)


相談させてもらいたくて、メールしました(/∀)

私は中3で好きな人も同じ歳、同じクラス、席はななめ前です∀!←


ちなみにうちのクラスはまれに見る仲良しクラスなので本人以外の全員、私の好きな人をしってます・∀・

好きな人とはあんまり話せてなくて、メールもあまりしてないというただのクラスメイトみたいな仲です(ω;)


まえ、好きな人の好むタイプを思い切って聞いてみたのですが「優しい人」だそうです..

しかも優しいオーラが出てる人が好きらしくて()!!


私は友達から、

クラスの女子で1番明るくて姐御キャラらしいんです(p∀;)

そのつもりは全くないんですが..(ω;)


それで今年でもう卒業でこれからは受験勉強でどんどん忙しくなってしまいます..()

クラスの中で、

間接的、あるいは直接どんな風に優しいオーラをだせるでしょうか(ω;)?

気軽に話せる方法などもあったら教えて頂きたいです(p;)

よろしくお願いします♭!


まりな回答>>

黒ハート 人生を楽しめません

あなたの人生の主人公はあなた自身よ。

誰も途中で代わってくれやしないわ。

だから、命ある限り、あなただけの素敵なストーリーを演じきりましょ。


●お名前:

Sさん ♀ 20代

●相談内容:

はじめまして、○○と申します。

いつも、まりなさんのマガジンで勉強させてもらっています。

相談なんですが、昔は恋愛・美容・オシャレ・ダイエットなどはきちんとしてたし、好きでした。

でも今は上の全てに興味がなくなり、そういう情報を目にするだけで、うっとおしくなり、イライラするようになりました。

現にストレスで一年で10キロ以上太ってしまいました。


昔にいじめられたり、バカにされたりしたことが長く続いた為、トラウマになっているみたいで、かなり人間不信に陥っていて、今は職場で何もされていないのに、常に細心の注意を払って気遣いしてストレスがたまり、暴食してしまいます。

あと、人間不信のせいなのか、恋愛に関しては、『憧れの男性の為に、痩せてキレイになりたい』とか思わなくなり、太ってる私でもいい男性じゃないと恋愛したくない。と思い、友達に関しても、人見知りで、あまり自分から話ができない私が嫌なら友達やめる。みたいな図々しい考え方しかできなくなりました。

今は人間不信で人間嫌いみたいです。

どうしたら、以前のように色々なことにやる気を持って努力できるようになり、人生楽しめるようになれるのでしょうか?

長々と申し訳ありません。

よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 本屋の店員さんが好き

アタシの使命は、あなたに勇気をあげること。

だから、勇気が持てなくなったときは、いつでもアタシのことを思い出してね。

●お名前:

Kさん ♀ 中3

●相談内容:

初めまして。

私には2年近く想いを寄せている人がいます。

その人はすごく年上で、私の行きつけの本屋で働いている人です。

私には手の届かない人なんです。


話したことも無いし、年齢やメアド、どこに住んでいるのかさえわかりません。

唯一知っている事と言えば、名前と職業のみ…

彼女がいるのかもわかりません。


最初のうちは、『性格も知らない人を好きになる訳ない』と、言い聞かせていました。

でも、だんだんと『好きかも…』と思うようになってしまったんです。

その人が本屋にいるとすごくドキドキして、足が震えちゃうし、本屋にいない時は、すごく寂しい気分になるんです。

一度、アドレスを書いた手紙を渡そうとしたことがあるのですが、勇気が出なくて話しかける事すらできませんでした。


2年間も片想いしてるなんて、しつこいかもしれません。

でももう後戻りはできないんです。

どうすれば良いのかわかりません。

アドバイスお願いしますm(__)m


まりな回答>>
タグ:告白 片思い

黒ハート 大好きな歌手がいます

あなたは芸能人に恋した経験はあるかしら?

もしあるなら、その結末はどうだった?

叶わぬ恋だと、諦めてしまったのかしら?

それとも……


●お名前:

Mさん ♀ 高2

●相談内容:

こんばんわ(。・ω・。)

まりなさん!よかったら相談のってください。


あたしわ今高校2年生です。あたしの恋の相手はひとつ年上の歌手です。

あたしも高校生ですし、無謀な恋だということはわかっているつもりです。

だけど、本当に大好きなんです。

かれこれ1年半悩んでいます。

彼の声や笑顔を見ると幸せになったりどうしようもなく切なくなります。


普通の恋愛をしたことがないわけではありません。

こんなあたしでも好きだと言ってくれた人もいます。

だけど、彼を越えられません。

答えを考えるまえに彼の顔が頭をよぎります。

友達にも本気だという事をわかってもらえません。


この気持ちはおかしいのでしょうか?子どもですか(つд`)?

さっさと諦めた方がいいですか?


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

良かったらアドバイス下さい。


まりな回答>>

黒ハート 好きな人は塾の先生

アタシのメルマガを読んで勉強してます!ってよく言ってもらえるんだけど、なんだかちょっとくすぐったいわw

でもそう言ってもらえると、アタシ頑張れる♪

これからも、いっぱい悪事を教えるわねw


●お名前:

Tさん ♀ 高2

●相談内容:

初めまして☆いつも読んで勉強しています♪

今回、是非相談にのっていただきたくてメールしました(*ゝ艸≦)


私には今好きな人がいます。

その人は塾の先生で、3歳年上の人です。

その塾は1対1の個別型なので、その先生が担当の時の塾は本当に幸せです♪


でも、いつもはその先生と仲良しの、違う先生が私の担当で、この前その先生に告白されたんです

私は断ったのですが、それ以後も塾で会うので気まずくて...

そのことを私の好きな先生が担当の時にその先生に思いきって相談したんです。

そしたらその人は「これからの授業は俺が受け持つ」って言ってくれました*


でもそれ以降(1週間)先生とは会えてなくて担当も変わってません。

私のしたことは間違っていたのではないかととても不安です

気持ちを伝えたいけど、いつ会えるか分からないし、これからどうすればいいのか悩んでいます...


まりなさん、よければ相談にのってください。

よろしくお願いします。

長くなってすみませんでしたm(__)m


まりな回答>>
タグ:片思い

黒ハート 告白したいけど、今の関係を壊したくない…

アタシは何事も結果を恐れずに行動ずるタイプ。

勿論、失敗することも多々あるわ。

でも、それはまたその時に考えればいいことよ。

●お名前:

Aさん ♀ 高校生

●相談内容:

はじめまして。

最近私はクラスで気になる人ができました。
その人の事を考えると胸が苦しいです。

彼とは彼が今度勉強教えてね。と言われましたがそれから何も言って来なかったのでこのままじゃ無かった事になると思った私が勉強しませんか?と誘って二回ほど二人きりで勉強したことがあります。

私は人があまりしないような格好をするのですがそれも理解してくれたり、今度一緒に遊ぼうね!とも言われました。

野球部なので部活が忙しく“いつか”がないことは目に見えていますが…


また、私のことはあだ名で呼んでくれたりします。

他の女の子にはあだ名で呼ばないので嬉しいのですが、学校ではあまり話しません。

ただ話し掛けたら誰でも同じように返してくれます。

私としてはもっと話したいのですが何を話せばいいのか分からないし、迷惑だと思われたくなくてなかなか話せません…。


来年受験生でそれぞれ志望の大学に進もうとしているところなので私の存在が迷惑になって欲しくない…そう思うとただ見ているだけで何もできません。

でもこのまま離れてしまうのはとても悲しいし寂しいです。

彼は多分私のことをただの友達だと思っているだけだと思います。

私はどうすべきでしょうか?

この関係を「終わり」にさせたくないので友達を貫き通したほうがいいのでしょうか?


まりな回答>>

黒ハート しつこくて困ってます…

今回は恋愛相談と言うより、人間関係でのお悩み相談よ。

●お名前:

Iさん ♀ 20代

●相談内容:

恋愛相談に限らず・・・と書かれていたので、恋愛とは違うのですが、人間関係のことで相談させてください。

わたしはアミューズメント関係のスタッフをしていて、仕事内容は主に接客業です。

常連客のなかによく話しかけてくる男性がいて、始めの頃わたしはお客様として話し相手をしていました。

それが、だんだんエスカレートしてきて、携帯のメアドを教えてとしつこく聞かれ、断り切れず教えてしまったのですが、それからメールが頻繁にくるようになり、仕事中もずっとわたしの側にいて話しかけてくるようになりました。

そして、最近ではわたしが仕事あがる時間に駐車場で待っていて「お疲れ」と話しかけてくるようになり、さすがに気持ち悪いなって思うようになったのです。

わたしには彼氏がいるので、頻繁にメールくるのが嫌でついこの間メアドを変更しました。

もちろんその常連客には教えませんでしたが、メアド変更したのがバレるのは時間の問題です。

新しいメアドを教えたくないのですが、その常連客は現在鬱病を患っていて、ハッキリと断っていいものかどうか迷います。

彼氏にも相談したところ、やんわりと断ったほうがいいと言われたんですが、基本的に断るのが苦手で、どうすればやんわり断れるのかわかりません。

できれば、仕事中ずっとわたしの側にいて話しかけてくる行為も迷惑なのでやめてほしいのですが、鬱の人にはどう言えばいいのでしょうか?

どうかアドバイスのほうをお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 出会いがまったくありません

社会人になると、極端に出会いが少なくなっちゃうわ。

あなたも学生の内に、たくさんのお友達を作っておくのよ。

もちろん彼氏もね♪


●お名前:

Mさん ♀ 27歳

●相談内容:

今晩わ。
はじめまして。
27歳の女子です。

出会いがまったくなく5年前、彼氏と別れてからずっとフリーです。

どうしたら出会いってありますか?

好きな人には好かれないので片思いで終わってしまいます。

年齢も30手前なのでこの先結婚できるか不安でもあります。


●追加情報:

・理想はやや高め
・女社会に身を置いてる
・消極的というわけでもない

まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

