黒ハート メール嫌いの先輩

メールが嫌いな人に頻繁にメールすると、メールをした人自体に嫌悪感を抱くようになるんだよねぇ。

あなたも気をつけてね。

●お名前:

Sさん ♀

●相談内容:

数日前に1つ上の好きな先輩にアドレスを聞きました。

メールを送ると返事はちゃんと返してくれるのですが、2分後だったり2日後だったり( ´△`)

絵文字もないのでどんな風に思ってるのかよく分かりません。

先輩の友達の情報だと、絵文字が全くないのはいつもの事でメールがあまり好きではないらしいです。

こういう人にはどうやってアプローチしたらいいんでしょうか?

長くてごめんなさい<(_ _*)>


まりな回答>>
タグ:メール嫌い

黒ハート 彼と別れたくありません

恋愛って相手あってのことだから、当然自分の感情だけでは成り立たない。

相手の気持ちを自分に向けるには、どうすればいいと思う?

●お名前:

Hさん ♀ 高2

●相談内容:

はじめまして.
昨日彼氏に部活に集中したいから別れようって言われました.

中途半端は嫌やからって…

キャプテンだし、
不器用だし、
今年最後だし、

頑張ってほしいのは
あたしも同じです.

でも、彼氏と離れたくないです.

連絡もほぼ0になる
って言われました.

それでも今の彼氏以外
考えられません…

どうしたら彼を説得できるんでしょうか…?

今日また電話で話そう
って言われました.

助けてください…
お願いします.


●追加情報:

・彼とは2ヶ月付き合って、一度別れた後に、Hさんがまた告白してヨリを戻し、1ヶ月経っている。

・振られた原因は、部活に集中したいことに加え、Hさんが他の男とメールしていたのを注意されたけど、またしてしまい、機嫌を損ねた。

まりな回答>>

黒ハート 気が多いのを治すにはどうすれば…

彼氏がいながら、他の人を好きになってしまうことも、たまにはあるわよね。

アタシは好きになるときの基準が高いから、一度好きになったら滅多に他の人には気が行かないけどね(笑)

●お名前:Nさん ♀ 20代
●相談内容:

いつもまりなさんのマガで勉強させて頂いてます

相談なんですが、私は気が多いのか恋愛好きなのか、付き合い始めはラブラブで、もうこの人しかいない!って思うのに、浮気心。。。事実浮気したり、本気になってしまったり。

彼に申し訳ないとか罪悪感はあります
後悔した事もあります でも 失いたくないと思っていても新たにトキメキがあるとフラフラしてしまう私は、どうしたら一途に一人の人を想っていけるようになるのでしょうか…

一人の人を想っていける自分になりたいです

ご相談お願いします


まりな回答>>
タグ:気が多い

黒ハート あたしは諦めるべきなんでしょうか

小学生、中学生くらいの時って、住んでる場所がホンの数km離れてしまっただけでも、随分と別世界の人間になってしまった感じするのよねぇ。

●お名前:

Cさん ♀ 小6

●相談内容:

あたしは大好きな人がいます。
今までとは違って本当に大好きです。

でも,その人は卒業してもうほとんど会えなくなってしまいました。
(会えるといったらイベントの時だけです)

あたしは諦めるべきなのでしょうか。
でも,諦められません。
その人には迷惑ですか?

まりなさん。ご相談に乗ってください。


まりな回答>>
タグ:恋愛

黒ハート 子供っぽい彼に幻滅…

男なら「ぁぃぅぇぉ」は大文字で書きなさいよ。
アタシなんて女なのに、絵文字すら使わないんだから……。
ちょっと可愛げないかしら?

●お名前:

Rさん ♀ 高2

●相談内容:

こんばんわ!!
私は、高校二年生なんですが、付き合って1ヶ月の彼氏が同じクラスに居ます。
でも、今好きなのかわかりません。

もともと、告白してきたのは彼からで、付き合うと決めた時は私も彼を好きになっていました。
でも、学校での彼はとても子供っぽく幻滅することが多々あります。
初めはそういう人だとわかっていたので我慢していたんですが、最近我慢も限界に近づいてきました。

また彼のメールはとても女っぽく、あいうえおなど小文字にして使うんです(ノ_・。)それが許せなくて。

それから、私はあまりべたべたするタイプぢゃないんですが、彼は私と逆みたいで、私にとってはとても重いんです。
彼と付き合い始めたとき、クリスマスにHするって決めていて私自身、すごく微妙な気持ちです。
俺のこと好き?って聞かれて、自分自身気持ちがはっきりしてなくて困ってます。

これは別れた方が良いんでしょうか?
アドバイスお願いします。


まりな回答>>
タグ:恋愛 幻滅

黒ハート 過去のトラウマを克服する

過去のトラウマのせいで素直になれない……。
人を信じるって難しいこと。
でも、尊いこと。

●お名前:

Mさん ♀ 高3

●相談内容:

はじめまして。
今私は高3で一つ年上の彼氏がいるのですが彼とは遠距離です。

彼のことは大好きだし、私も彼には大事にしてもらっているのですが、私は過去に嫌な経験をしていてそれがトラウマになっています。
そのせいで彼にも素直に甘えられなくて、寂しいくせにわざと強気な態度をとってしまったり、女の子らしく可愛い態度がうまくとれないんです↓

今の彼を失いたくないし自分はどうすれば…。
こんな相談すみません↓よろしくお願いします!


まりな回答>>

黒ハート 好きになった上司は既婚者…

最近、不倫に関する相談が多いわ。

まぁ、相談を受ける立場としては、どうしても反対することが多いんだけど、結局はすべて自己責任なんだよねぇ……。

●お名前:

Mさん ♀ 20代

●相談内容:

あたしは今の会社に就職して3ヵ月になります。

入社してすぐ上司に一目惚れをしたんですが…スキになった相手は28歳。
結婚をしていて3歳になる子供がいます。
だけどスキになったあとに気付いたことで…。スキなんです。

不倫ってどこからが不倫なんですか??

彼は遊んでくれるんです。仕事おわったあとにドライブにつれていってくれたり。
また遊ぼうねとも言ってくれます。

いつもは次の約束をしてから別れるのですが最近ははっきりと日にちを指定してくれなくなって…
そろそろうざくなってきてしまったのでしょうか…。

副業をしていてそっちの仕事が大変だという話も聞いています。
最近はとくに忙しくなったとか…。

この前はあたしとの約束を忘れていたのかなんなのかわかりませんが店長との接待だったらしく遊んでもらえませんでした。

でも違う日に用事の前30分だけ会ってくれ、彼から手をつないでくれたりします。
週1ペースで遊んでくれもぅ2ヵ月くらいたちます。

まだ体の関係はないです。
手をつないでキスして終わりなんです。


あたしの気持ちは伝えてあり…『やばい…スキになりそう』って1回だけ言われました。
すごくスキで都合のいいときにだけでも少し空いた時間だけでも会いたいんです。
だけど会いたいとは言えず、苦しいんです。

彼の心境はどうなんでしょう…


まりな回答>>

黒ハート 元カノのことが忘れられない

いつまでも過ぎたことを嘆いてても仕方がないわ。
前向きに生きるには、とにかく行動すること。
その中で活路を見出すのよ。

●お名前:

Yさん ♂

●相談内容:

元カノのことが未だに好きで、なかなか忘れることができません。
彼女が私を嫌になった理由は、「私よりも心が弱いヒトは嫌い」とのこと。

確かに今までの自分、マイナスばっかな考えでポジティブになれなかった。
自分を磨くためにどうしたらいいかわからない。
アドバイスを僕にください。
どんなことでも構いません!


まりな回答>>

黒ハート 付き合っていた彼氏が本命の彼女と結婚

もし、付き合い始めた彼氏に、実は彼女が居たってことが発覚したら、あなたならどうする?

●お名前: Rさん ♀
●相談内容:

付き合って5年になる彼氏がいます。
ですが最近、結婚してしまいました。

長年付き合ってきた彼女さんと結婚したのですが、その後もまだ私との付き合いが続いています。

最近は彼も忙しく、会える頻度が少なくなり私は不安定です。

彼からは、病気が治ってから会おうといわれてしまい辛くていられません。


まりな回答>>
タグ:本命 結婚 二股

黒ハート 初めての浮気

男って、どうしてこう浮気性なんだろうね。

ま、アタシは理由を知ってるけどね。。。
またその内、あなたにも教えてあげるわ。

●お名前: Nさん ♀
●相談内容:

私には3年近く付き合ってる彼がいます。

この間、彼が浮気をしました。
友達から紹介された女性と彼の家で2人で飲んで、泊めたそうです。

浮気は今回が初めて。
彼は何もない。ただの飲み友達だ。
って言うけどそんなの信じられません。

将来の事も考えてただけにショックが大きいです。

初めての浮気。
これを許していいのか、すぐ別れたほうがいいのか分かりません。

ひとついえることは、『まだ好きっていう気持ちはある』こと。

でも許せない、今後も彼を責めちゃう自分がいると思います。

私はどうすればいいんでしょうか。


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

