黒ハート 将来性が見えない恋ならしないほうがいい

●名前:ベルさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

まりなさん、初めまして!
高校三年のベルです。

私には今気になる人が居ます。
三つ上で大学三年の個別指導塾の担当の先生なのですが、LOVEなのかLIKEなのか、わかりません。
私はもう三年位人を好きになれてないので、いつの間にか恋については自信もなく、自分にいつもセーブをかけてしまいます。

半年間先生にはお世話になってきましたが、夏に先生の夢を見てから気になり始めました。それまではただ楽しい人だな、としか思わなかったんですけど…

ルックスが整っている人を好きになりやすいのですが、先生はそうではないし。
皆が格好いいと言う先生も私には魅力的に感じません。

ただはっきりと言える事は、私は先生の人間性が好きで、尊敬しています。
一緒に居ると楽しいし、なにより話していると、居心地が他のどの先生より良くて、自分が出せている気がします。
先生が居たから頑張れたし、受験の前日に先生と話が出来た事が、私の一番の力になりました。

ただ、この気持ちに自信がありません。
歳の差もあるし、将来性が見えない恋ならしないほうがいいんじゃないか?と自分にセーブをかけてしまいます。

自分の気持ちが知りたいけど、私は受験も終わり今月で塾をやめてしまいます。
正直どうしたらいいのかわかりません。
ただ別れるのを思うと、すごく切なくなります。

自分の気持ちを確かめるにはどうしたらいいですか?

まりなさん、
恋がどんな物か忘れた私にアドバイスをお願いします!
まりなさんの意見も是非聞かせてほしいですっ!


まりな回答>>

黒ハート 幼馴染の彼を振り向かせたい

幼馴染って、お互いに子供の頃を知ってるから、どうしても兄弟のように見られてしまうことが多いわ。

だから、まずは女として意識されるような努力をしましょ。


●名前:薫さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

まりなさん、初めまして!!

私は10年以上、付き合いのある幼なじみがいます。
私はその幼なじみがずっとすきです。

だから私は2年程前に告白をしました。
ですが、フラれてしまいました…。

それでも彼は以前と変わりなく接してくれます。
メールもよくするし、家も向かいにあるのでよく何時間も話したりします。

彼は受験中だったので、最近はメールも控えていましたが、手作りのお菓子の差し入れをしてみたり、近くの神社でご利益のあるお守りをプレゼントしたりしてみました。

受験後にお礼メールもくれました。しかし、最近彼を遊びに誘ったときに断られてしまいました。

妹にそれとなく聞いてもらったところ、「なんか2人きりは無理。」とのことです。それでも諦められません。


ちなみに彼は今まで付き合った経験も女のコと出かけたこともなく、女のコでメールしているのも妹と私だけだそうです。

それも何か関係しているのでしょうか?
それとも、やっぱり「幼なじみ」だからなのでしょうか?

もしそうだとしたら、どうしたらその「幼なじみ」という彼の意識を少しでも変えられると思いますか?

お返事お願いしますっ!!
長々と失礼致しました。


まりな回答>>

黒ハート 体が動かなくなります

恋愛経験が少ないと、好きな人を前にしたときに、思うように自分を出せないってことは多いわよね。

確かに経験を増やすことが大切なんだけど、もう一つ大切なことがあるわ。


●名前:ゆかりさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

こんにちは!
以前相談したゆかりです。

今好きな人がいてメールはしてるんですが話したことがありません。

本当は話したいんです。でも体が動かなくなるんです。話しかけたいのに動かなくなるんです。

どうしたら話せるようになりますか?


まりな回答>>

黒ハート どんな風に行動にうつしていけばいいのかが分かりません

なかなか勇気が持てないとき……誰かに相談し、後押ししてもらえると、ちょっとした勇気が持てるものよ。

だって、相談したからには、その相談した人の厚意になんとか応えなきゃ!って思うでしょ。
ある意味、報告することがあなたの義務だからね(笑)

それに、仮にダメであっても、「まりなさん!ダメでした〜!(>_<)」って泣き付ける人がいるじゃない。

悩みは二人で、分かち合いましょ。


●名前:あおいさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

先日はどうもありがとうございました。
とても丁寧に答えて頂いて、すごくためになりました!

まりなさんのアドバイスをもとに、一度自分から話しかけてみることにしました。

そして、見事相手に言うことができたところまでは良かったのですが、相手も同時にしゃべりかけてきてしまって、タイミングが悪くその話は返事一言でスルーされてしまいました(笑)

でも、勇気をだしてやったことにとても価値があると思います。

その証拠に、あの日いらい会う度に毎日彼の方からしゃべりかけてくれるようになりました。
とは言っても、1日一言二言ですが…(汗;

それでも、進歩してるんです。前は2人の時にしかしゃべりかけてこなかったのが、昨日はみんなの前でしゃべってくれました!
このまま、普通におしゃべりできる関係になれたらなって思います。

でも、相手のことを知らなさすぎることに対してすごく不安です…。好きな人がいるかもしれない、自分のことをどう思っているのか…など。
悩みは後から後からやってきます。

ここから、どんな風に行動にうつしていけばいいのかが分かりません。
長くなってしまいましたが、お返事よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 私の中で01番大切な人

人は皆、多かれ少なかれ他人に迷惑をかけあって生きている。

それを認め、受け入れることができれば、もっと楽に生きていけるわよ。


●名前:未来さん
●性別:♀
●年齢:17歳
●相談内容:

はじめまして。いつもメルマガ読ませて頂いてます。
さっそくですが、相談聞いて貰いたいです。

私は過去のトラウマで人間不信で他人に自分の本音を言えませんでした。
でも、去年ぐらいからある人と出会ってその人だけは信じることが出来るようになりました。

今まで親や友だちに全く相談など出来なくて、でも、その人だけには出来るので私はその人に依存してしまいました。
私の中で01番大切な人で、だからこそ私を見てくれないと不安で、自分を傷付けて、そして、相手を傷付けてしまいました。

私はその人の重荷になっていると思います。

初めて知った感情が多すぎて自分の中での対処の仕方が分からなくて、傷付けて...そんな自分が嫌で傷付けてるんだと思います。すっごい悪循環です...

その人を好きでいる限り私は依存してしまうと思います。

だから何度も離れようと思いました。
しかしその度に相手の人に止められて...

「私は未来が必要だから」

など嬉しい言葉をくれるんです。
でも数日前その人に

「未来は人に依存しすぎ!」
「私から離れようとして自分を傷付けてる未来が重荷になる。」

と言われました。

傍にいると依存してしまう。だからといって離れようとしたら「嫌だ」と言われる。
私はどうしたらいいんでしょう...??

長文失礼しました。
ありがとうございました。

●追加情報:

・その人は彼氏ではなく同じ高2の女友達


まりな回答>>

黒ハート 卒業までに先生にアタック!

あたしの恋愛相談でも、学校の先生に対する片思いってとても多いわ。

やっぱり、年上好みの女の子にすれば、同級生の男の子にはない魅力を感じるんだろうね。

あたしは担任ではなく、校長先生(推定58歳)が好きだったけどね……。


●名前:えりかさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

まりなさん初めまして。
えりかと申します。
長文ですので面倒だとは思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

学校の先生を本気で好きになりました。
私の一目惚れなんですが。

でも話したことが1、2回しかないんです。
先生はうちの学年の授業は担当していないので…

先生は毎日うちのクラスの前を通るんですけど(先生は情報教科担当なのでパソコン室に行くためにうちのクラスの前を通ります)、目が合ったら不思議とお互いに離さないんです。

私の場合は離さないのではなくて、離せないんですけど…


そうゆうのが何回もあるので、変に期待しちゃって好きになってしまったんです。

先生は25歳で、私は18歳です。私はもう卒業なので、連絡先だけでも知りたいんですが、何せ私はヘタレなもんですから、挨拶でさえも出来ないんです…

今まで恋愛でこんなにヘタレたことがないので、諦めようと思いましたが、この一年好きだったので自分の中で諦めがつきませんでした。

諦めないと決めて先生に話しかけに行こうとしても、先生を目の前にしてしまったら、どうしたらいいかわからないんです。

どうしたら近づけるか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!


まりな回答>>

黒ハート 元彼にはすでに彼女が……

別れた元彼とよりを戻すのも悪くはないわ。

でも、それに執着しすぎるのもどうかなって思うの。

一度リセットしてリフレッシュすることで、結果としてまた元彼とやり直せることだってあるんだから。


●名前:野田明美さん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

はじめまして。
19歳の野田と申します(^-^)
一つ下の元彼の事で相談があります。

今年の4月に振られたのですが理由は私の軽度の欝病とサッカーが忙しく、疲れてしまったとのことでした。

別れた後も私はずっとすきだったので待っていたのですが、他の女の子との噂等を色々聞いたのでもう無理なんだと思い、その頃私を好きだと言ってくれていた人と毎日連絡を取るようになりました。

すると8月になり様子を伺うようなメールが元彼から届き、連絡が復活して会う事も出来ました。

その時真剣に話そうということになり元彼は

『嫌いになって別れたわけじゃないから』
『(私)の事がきになって他の人に告白されても付き合えない、その気持ちが自分でもよくわからない』

と言って泣いていました。


私はその場では素直に自分はまだ好きだということを伝えたのですが、お互い消極的なのもあり話は進展がなく、その日以来また連絡をとらなくなり私の中で色々な考えが巡りました。

まだ病気が完治していないのでよりを戻してもまた嫌われてしまったらどうしよう、迷惑をかけたくない、と言う思いと曖昧な元彼の態度が腹ただしいのが合わさってもう諦めようと決心しました。

そして先程言った毎日連絡をくれた人と付き合ったのですがやはり好きになれず理由を全て話して一ヶ月で別れてしまいました。

元彼は私のことを

『思わせぶりをしておいて他の男と付き合った奴』
『話合いをした時から彼氏が居た』

と思っていると聞いて悩んでいる時ついに元彼に彼女が出来てしまいました。

そのままは絶対に嫌だっので元彼に電話をして全てを話し、もう連絡したりしないが彼女が居てもこれからも好きだと言う事を伝えました。

意外にも普通に聞いてくれて話が終わると、今どこ?寒いでしょ?
気をつけて等と優しくしてくれました。

元彼はみんなに優しい人なので期待してはいけない、これ以上話してるとつらいと思い自分から電話を切りました。

元彼の彼女は私とは正反対の小柄で純粋そうな可愛い人で、二人は同じ高校、私は専門学校なのでもう終わりだと思いつつも毎日考えてしまいつらいです。

自分のしたことに後悔でいっぱいです。

非常に読みにくい長文になってしまいごめんなさい(:_;)
さしつかえなければアドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 接点がなさ過ぎて……

片思いで、相手から認識されていない状態じゃ、いつまで経っても何も始まらないわ。

仲良くなりたいんだったら、まずはきっかけを作りましょ。


●名前:あおいさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

はじめまして(*^-^)ノ

私には、今とても好きな人がいます。

私が入っている部活は校外で活動していて、他の学校の生徒と関わることがとても多いです。

そこで、ある日私は名簿に書かれていたある名前が非常に気になり、その人はどんな人だろう、と長い間考えている内にいつのまにかその人の存在が私の中でとても大きくなっていきました。

その後、彼の顔を知ることができて、なんども顔を会わせるうちにだんだん気持ちが強くなっていきました。

しかし、半年以上も前から会っているにもかかわらず、彼と初めて話をしたのは先週で、まともに話をしたのは昨日くらいでした。頻繁に会えるわけではなく、週1が普通でよくて週3、会えないときは二週間以上も顔が見れないときもあります。

これだけ接点がなさすぎたら諦めた方がいいのかとも思いますが、彼がたまに、体がつくくらい近くに座ったり、じっと目があったり、気がつくと隣にいたり…そんなこんなしているうちに諦めようと思っていた気持ちが揺らぎ、最終的には前にも増して彼のことが好きになっていたり…。

もう、自分ではどうしたらいいのか分かりません…。
アドバイスをいただけたらと思い、相談させてもらいました。

ちなみに、彼が私の名前を知っている確率は凄く低いと思います。


まりな回答>>

黒ハート 同じ職場の既婚者を好きになってしまいました

好きになった人が、たまたま既婚者だった。

不倫している女性の言い分としてよくあるセリフね。

でも、相手が既婚者だとわかっていて不倫をするのなら、何があっても自己責任だってことを覚悟しておいてね。


●名前:美癒さん
●性別:♀
●年齢:18歳
●相談内容:

はじめまして!
まりなさんのメルマガを購読させていただいてます。
今日は私の恋愛相談にのっていただきたくてメールしました!


私は同じ職場の人を好きになってしまったのですが、その人は結婚しています。
相手が結婚しているのでどうしようもないのですが、その人のことが好きだという気持ちが消えません。

毎日顔を合わせるので、どんどん好きになってしまっています。
どうしようもないとわかってはいるのですが、かといってちがう人なんて考えられないんです。

この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

まりなさん、助けてください!

●追加情報:

・相手は26歳で結婚して2年くらい
・気を配れる優しい人で、女性からもモテる
・今までに何度か浮気をした事があるらしい


まりな回答>>

黒ハート 停滞気味の恋を打破したい

自然消滅しそうな片思いなら、思い切って告白してみてもいいんじゃないかしら。。

そうすることで、自分の中の踏ん切りがつくと思うから。


●名前:イサベルさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

初めまして、まりなさん。
いつも楽しくブログやメルマガを拝見させていただいてます。 

私が相談したいのは、諦めかけている片想いについてです。 

今年の4月から大学生になり、バスで片道1時間かけて通っているのですが、そのバス停で出会った男性に一目惚れしました。 
勇気を出して6月末に「●●高校だった方ですか?学校祭のステージに立ってませんでしたか^^?」と声をかけ、また、ゼミで知り合った先輩と同じバンドのメンバーであることもわかり、仲良くなりました。 

しかし、メールが苦手+眠いと不機嫌になる彼は最初は頼むと一緒に帰ってくれたりたくさん話してくれたんですが、断りはしないものの眠いから…とあまり話してくれなくなりました。 


夏に一度、3時間ほど彼の実家で会ったりもしましたが、どうにも距離が縮みません。 

一つ先輩なので、私も気をつかいすぎてしまいます。 


最近では、停滞してきているこの恋を諦めなければいけないかなと思ってきています。 

彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか…それとも、やはり諦めるべきでしょうか。 

長い文になり、すみません。わからない点は聞いて下さればできるだけ答えたいと思います!!
どうか良かったらアドバイスお願いします。


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

