黒ハート 憧れのアナウンサーにファンレターを書きたい!

あたしって、子供のころから芸能人とかほとんど興味無かったのよねぇ。

けっこう現実的なのかもしれないわ。

最近になって、周りで芸能人に対してキャーキャー言ってる子たちを見たら、ちょっと羨ましくなることがある。

ああ、純粋でいいなぁって。


●名前:なつみさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

以前塾講師の件で相談させていただいたなつみです。
お礼が遅くなりましたが、その折はお世話になりました(^^)

今は恋より勉強頑張ってます。
以前は意識しちゃって授業どころじゃなかったけど、まりなさんの言葉でちゃんと勉強しようとおもいました。
落ちたら先生にも悪いし…


今回は恋愛というか…
憧れのアナウンサーの方がいて、その方にファンレターを書きたいなと思ったんです。

昨日たまたまお店で会って握手してもらって、すごくいい方だなあとおもってますますファンになりました(笑)

今まで手紙を書いたことがなくて、どう書いたら失礼にならないかわからないんです(:<)| ̄|_

まりなさんは書いたことがありますか?
もしあったらどんなことを書いたか教えていただきたいです。
お時間のあるときにでもお話聞かせてください。

●補足

相手は地方局(福島)の25歳男性アナウンサー。


まりな回答>>

黒ハート 恋愛は意識しない方がいい?

人によって恋愛スタイルは千差万別、十人十色、一石二鳥に弱肉強食。

あたしは、焼肉定食が大好きよ。


●名前:島 勝平さん
●性別:♂
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

この前、恋愛メソッドの商法で相談した者です。

今回もまりなサンの個人的な意見を聞きたいのですが、恋愛は意識すれば駄目なものなんでしょうか?
最近、恋愛に対して意識し始めてから自分が空回りしているんじゃないかとたまに思うことがあります。

恋愛に対して無意識だった方が今のコともちゃんとやりとり出来ていたんじゃないと思うのですがどう思いますか?


まりな回答>>

黒ハート 自分からメールを切ってしまいます

メールのやり取りが苦手な人って、だいたい「会話が続かない」って言うのよねぇ。

ただ、男と女とではメールに対する考え方が違うから、無理にメールを続ける必要はないわ。

男性の多くは、メールは『要件を伝えるツール』として捉えているから、そのことは頭に置いておきましょ。


●名前:綾奈さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

はじめまして。
私には好きな人が居ます。
彼は、頭も良くてスポーツも出来る、私には手の届かない人です。

メールはしているのですが、会話に詰まるのが怖くてこちらから切ってしまいます…。
それはダメでしょうか?(/_・、)

また、彼に気にしてもらえるようになるには、どうしたら良いですか?

長々とすみません…。


●追加情報

・彼とは同じ学校で同じクラス
・優しい受け答えをしてくれる
・彼女はいない
・ちょっと腹黒いところがある

他の男の子よりは少し優しい受け答えをしてくれます。ただ短文なのが少し悲しいですが…。
内容は、クラスが同じということもあって、何をメールしたらいいのかもよく分からないので、行事の事しか話したことはありません…。(修学旅行など)

彼女は居ないです。今まで1度も作ったこともありません。気になる人は分かりません。何だか怖くて聞けなくて…orz
でも、同学年でメールをしているのは私ともう1人だけです。
でも、もう1人の子は彼氏が居るので大丈夫だと思います…多分…。

女の子には遠慮してるって感じです。
でも、彼の友達が、男子の前と女子の前では態度が違うみたいなことを言っていました(.〜`)
確かに、ちょっと子供っぽかったりするんですが(笑)

後は、意外に腹黒いですorz
嫌いな人はバッサリ切ります。
そこまではまあいいんですが、驚いたのは、文化祭のじゃんけん(嫌な係を決める)で、嫌いな人を陥れようとしたのを聞いたときです(^^;)
幸い近くの女子がとめてくれましたが。


まりな回答>>

黒ハート 忘れられない人

自分から縁を切った相手に、再びコンタクトを取るのって気が引けるわよね。

でも、自分にとって本当に大切な人だと思うのなら、過去のいきさつは少しくらい忘れてもいいんじゃないかしら。


●名前:ひとみさん
●性別:♀
●年齢:17歳
●相談内容:

まりなさんこんにちは。
受験生のひとみといいます。
いつもメルマガ楽しみにしています!
今日は思い切って相談しようと思い、メールしました。


あたしには今、どうしても忘れられない人がいます。
彼は今25歳。
1年の春、うちの高校に教育実習生として来ました。
実習期間中は1度友達を交えて会話したきり。

特に興味もなかった相手だったのですが、半年後に偶然近所の本屋さんで再会し、アドレスを交換して以来メールをするようになり、気づいたら好きでした。

メールをしていくうちに、彼がボランティアで海外に行くことを知りました。
任期は2年。

知ったときは春休みだったので、何度か2人で会って話したり、一緒に映画に行ったりしました。
春休みが終わって彼が準備のための研修で隣県に行ってる間もメールをしていたのですが、ある日彼女さんができたことを知り、気持ちを伝え、メールもしなくなりました。

ですが、彼が日本を発つ数日前にメールがきて、会ってからまた連絡を取るようになりました。
そのまま彼女さんに悪いなと思いながらも、ずるずると関係を引きずっていたのですが、去年の今頃、ついに『もうメールをしない』と言ってしまいました。

以後音信不通です。
あれから1年経ちますが、彼を忘れられません。

受験に受かったら、報告したいな、と思っているのですが、突き放した相手の方からまたメールを送るのは迷惑でしょうか?

アドバイスお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 反応が怖くってどうしていいか……

待っていても何も始まらない。

あなたが自分でその扉を開くのよ。


●名前:椿さん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

はじめまして。
21歳の♀で大学2回生の椿です。

今私は4回生の先輩に恋してます。
先輩とは同じクラブで1年の時から憧れの存在ではあったんですが、その時先輩には彼女がいたのでファンですってアピールをしていました。(現在はフリーです)
実際私自身先輩の彼女になりたいってゅぅ気持ちもなかったので。

先輩はかっこいいし、優しいし、見た目クールなのにおもしろくてすべてにおいてセンスがよくて、まさに私の理想って感じなんです。
すっごい話してるのが楽しくてずっと話してたいぐらいです。
私の他にも憧れてる後輩は多いし。

私が1年の時に2人で話したり、飲み会のオールで朝まで2人で話したりすることもできて、周りの友達には「後輩の中では一番仲いいよ」って言われたり、先輩には「1年であれだけ○○先輩と話せるのはすごい」とか言われたんですけど、でもやっぱり後輩としてなんですよね…。

今まで付き合ったこともなくて、だけど今までにないぐらい先輩のことが好きなんです。
でも、引退しちゃってメールとかの連絡はできるんですけど、何を送ればいいのかわからないし、クラブの飲み会とか以外は学校では全然会えないんです。
友達には「2人でどっか行くのがいい!」って言われたんですけど、反応が怖かったり、具体的にどうすればいいのかわからなくて…。

恋愛対象としてはまったく見てもらえてないし…。
どうしたら恋愛対象として見てくれますかねぇ?
本気で先輩が好きなんです!だからこそどうしていいかわからないし、怖くて…。助けてください。お願いします。


まりな回答>>

黒ハート 彼女のいる男性と朝まで……

本命の彼女がいるのに、ちょっかいを出してくる男……。

大方の場合は、遊びたいだけだから、相手にしないことね。

本気であっても、きっちり彼女と別れてからにしましょ。


●名前:あーちさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

はじめまして★!!

今すごく悩んでます..
長くなりますが相談にのって下さいm(__)m

まず..
1.彼とは友達歴5年
2.親同士仲良し
3.彼女とは一応友達
って感じです。

好きな人がいるんですが、彼には彼女がいるんです。
もぉ1年ちょっと付き合ってるんですが..

こないだ久しぶりに会って家まで行ったんです。
普通に喋ってたんですけど、向こうからくっついてきてちょっとだけ一緒に寝たんです。

数日後にまた家に行ったらくっついてきて朝まで一緒に寝ました。
それならまだしも「ちゅうしていい?」など言ってきたんです。

私は彼女おるって知ってるし断固拒否りました..
そしたら「あんまり言うたら嫌われそやからやめとくわ」ってやめてくれました。

もしかして彼女とうまくいってないんかな?とか思ったりしたんですけど、ある行事にその子の彼女が来てたんです。
うまくいってないとは思えなくてもぉ話してはっきりさせようと思ったんです。

けど結局聞けずでしたが、その日メール2時間もして超めんどくさがりな彼が「家まで行ったろか?」など言ってくれたんです。

つい最近も彼からメールきて1時間だけでしたけど朝早いのに会ってくれたし..

これってどうとったらいいんでしょう?

私が自惚れすぎなんですかね?
からかわれてるだけでしょうか?

毎日悩んでます↓↓

でも私は好きなんで頑張りたいと思ってます!!!!


まりな回答>>

黒ハート 私、間違ってますか?


酒、暴力、ギャンブル、浮気、働かない……これらの要素を持った男は、結婚するにはあまり向いていないわ。

結婚は”生活”だからね。

好きなだけではやっていけないのよ。


●名前:リズさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:


まりなさんこんばんわ☆

私には付き合って約三年になる彼がいます。
ですが同棲したりもしませんし発展がありません。

彼は私と結婚も考えているようなんですが

「子供ができたり何かきっかけがないと俺結婚できひんと思うわ〜」て。

いい加減。


スロット好きでお金に余裕がなくなると私とデートの約束をしていても特に行くところを決めてなければスロットへ行きます。
そんなひどい事を何回もされてきたのに会うと好きな気持ちが勝っちゃうんです

彼とは付き合って長いし、何でも話せる人は初めてなんですが、このまま彼と一緒にいても自分は幸せになれるのか心配です(。・_q)

好きな音楽も違い、金銭感覚まで違う。。。


もうひとつ相談したいのがデート代について。

私は学生の頃から今まで彼氏が全てだしてくれていたので自分でデート代を払う気持ちがわかりません!!

ですが今の彼にその事を言うと

「俺と遊ぶ時は財布もってきてな☆」て。

唖然としました。

私間違ってますか?


まりな回答>>

黒ハート 今はハッキリと彼が好きです


10代の頃の恋愛って、素直に「好き」って言える恋愛であっていいと思うの。

大人になったら、色んな要素から駆け引きも必要になってくるんだけど、10代の内くらいは素直に自分の気持ちを表現できる、そんな恋をしてもらいたいな。


●名前:まゆほさん
●性別:♀
●年齢:14歳
●相談内容:

私は今、中学3年生なのですが、中学1年生のとき、ピアノという共通の趣味と、勉強の成績が近いという理由で仲良くなった男子がいました。

中学1年生の終わりごろがとくにピークで、楽譜を借りたり、毎日メールや電話をしたり、教室でも話したりとしていました。

一度メールで好きだと言われたことがあったのですが、冗談だと思い、そのまま流して別の話題に変わってしまいました。
今でもそのことは後悔しています。戻れるなら時を遡ってやりなおしたい気持ちで一杯です。


そして中学2年生に進級し、クラスは離れてしまいました。

おそらく私はずっと彼のことが好きだったと思うのですが、何故か素直に認められず、他の人を好きになろうというバカな努力をしていました。

というのも、彼の性格が、本当は精神は大人でしっかりしているのに、女方面は適当というか軽いというか、彼女でもない人ともちょっと度がすぎるんじゃないかというほど仲良くしたりしていたからだと思います。

そうこうしてるうちに彼には彼女ができ、私も別の人が好きということになって、中学2年生を終えました。


そして中学3年生になり、成績順のクラス編成になって彼と同じクラスになりました。

新しいクラスに馴染んで授業も始まり数週間たったある日、突然彼からメールがきました。
何気なく返信していたつもりだったのですが、いつのまにか気持ちが当時にもどったのか、彼とのメールが楽しくなり、やりとりが復活しました。月一回ほどメールをしています。

再び同じクラスになったからか、直接会話する機会も増え、今では彼のことが好きだとハッキリ自覚しています。

彼は2ヶ月ほど前に付き合っていた彼女と別れました。

そのころ、私は付き合うということに疑問を抱いていて、それについて、彼と先月の文化祭の期間話して、経験者としてどういったものか教えてもらいました。

そしてその文化祭の期間に近付きすぎた勢いで、付き合う付き合わないの選択肢はない文にしてメールで告白しました。

それに対して短いお礼の返信がきて、今は席替えして席が近くなったので、たまに他の人も交えてですが普通に毎日会話しています。

ただ、最近私の親友が本当に相思相愛のカップルになり、付き合うことの本当の意味を理解して、私もそうなりたいという欲がでてきてしまいました。

でも、告白してまだすぐだし、相手の気持ちもわからないので改めて告白するにはもうすこし時間を置いた方がいいと考えてしまい、どうしたらいいかわからなくなっています。

今の私に何かできることはあるでしょうか…?

長々とすいません、よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート キスが上手くなりたい


何かを上達させいたいと思ったら、練習と経験あるのみよ。

でも、これの場合は……


●名前:みなみさん
●性別:♀
●年齢:17歳
●相談内容:

こんにちは
はじめまして('∀'*)
いきなりですが、まりなさんにご相談したいことがあります。

私には付き合って3ヵ月の彼氏がいます。
彼はとても優しくて私のことを大切にしてくれるとてもいい人です。

彼は、私にとっては人生初の彼氏なので、戸惑うことばかりです‥。
特にキスするときなんかは本当おかしいくらい戸惑ってしまいます。
最近は慣れてきたのですが、なかなか思うように出来ません。

【なんとなく彼がキスを一方的にしているという形になってしまいます。彼のキスに私がうまく答えられないんです】
彼にも笑われてしまいました。(泣)

彼は今までに何度か付き合っていた経験があるようで、私とキスするとたまに「初めてなんだよね」と言います。
初めてでも恥ずかしがらずに堂々としていればいいのだと今まで言い聞かせてきましたが、やっぱり経験がないことの大きさに落ち込んでしまいました。

まりなさん。
変なことを聞くようで申し訳ありませんが、キスがうまくなる方法はありませんか。
キスに答えるにはどうすればいいのか‥このままだと彼を失望させそうで怖いです。
よろしくお願いします。

長文失礼しました。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。いつもまりなさんのメルマガたのしみにしています
☆これからもがんばってください(^ω^)


まりな回答>>

黒ハート ヨリを戻したけど、遊ばれてます……

すぐに体を許してしまう女性は、ほとんどの場合遊びの対象になってしまうわ。

例えそれが復縁した後であっても、この原理はまったく同じよ。


●名前:Pashaさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

まりなさん、はじめまして☆
いつも楽しみに拝見しています(○艸′∀`)

さっそく相談なんですが私には今年の3月まで一年付き合っていた彼がいました。
彼は4つ年上です

別れた原因は私が嫌になって連絡を拒否してしまったから…。
1月末から2月末までの1ヶ月間、毎日連絡があったのにでなかったんです、私。

だけど1ヶ月たって連絡をとった時なんてバカな事をしたんだろうと後悔してしまいました。

彼は怒りもせず又連絡するね☆

と言葉を残し1週間…
連絡がこなくなったので、私からしてみたんですが、かけた時にはでず深夜の私が寝てる頃にかけ直してきました。

そんな日が続き
別れたくなかったんですが面倒になりメールで別れを告げ別れました。

しかし1ヶ月に1、2回程度ですが「元気?」みたいな電話を彼から、かけてきてたんです。
別れたのが3月で6月末に久しぶりに会う事に。

が…終電がなくなり彼もよりを戻したそうだったので彼の家にお泊まりしたんです。関係ももってしまいました(。・_q)

なので私はてっきり、よりが戻ったと勘違いしてしまったんです。
好きだから抱いてくれたんだと…。

それからの現在は10日に1回程度、彼からの連絡がくるのを待ち

泊まりに来る?

と言う誘いにのるだけ
(。・_q)

まさに遊ばれています。

でも逢いたいし彼に嫌われるのが怖くて、あやふやな関係を続けてきました。

先月関係に嫌気がさし
私は彼女になれないの?

とストレートに聞いたんです。
彼の返事は

「前に色々あったやん、急に連絡とれんくなったり、そんなん嫌や
だから考えさせて」と。

もう終わりだと確信し連絡を絶ったのに10日後また彼から

「今日なにしてんの?」
とメール。

返事が聞きたいので会いに行きました。
会いに行くと彼はいつも通り急にキスを求めてきたんです。

もう嫌や!!
と思わず言ってしまったら彼から

「じゃあ付き合う?」
て(。・_・。)ノ

あっけなく付き合う事になったんですが彼の対応は変わらず、ただやりたいだけです。

でも好きなんです(。・_q)
どうすれば真面目に付き合ってた頃みたいに戻れますか?

長文すみません(。・_q)


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

