黒ハート 子供ができたから仕方なく結婚?

結婚は縁とタイミングよ。

いくら好き合っていても、その時のお互いの状況がそれに向いていなければ、結婚は難しいわ。

まぁ男性の場合は、自分なりの納得が得られなければ、そうそう結婚には踏み切れないものなんだけどね……。


●名前:トモさん
●性別:♀
●年齢:27歳
●相談内容:

私の名前はトモと言い、女です。年は27歳です。よろしくお願いします。

相談内容なのですが、聞いて下さい。

彼は×1子供なしで34歳です。
私と知り合った頃は彼女が居ました。

私は彼女が居るのを知っていて、いわゆる浮気相手を半年程して、今は彼の意思で彼女さんと別れ、私と付き合ってます。
付き合って半年行かない位です。

彼は結婚生活をしていた時の思い出が酷い物で、トラウマになっているらしく、結婚願望はほとんどない様です。

逆に私はいつかしたいと思ってます。
付き合う前に結婚願望がある事を伝えてはいました。
が、少し前に電話でもし子供が出来たらと言う話で彼は「その時は仕方ないよね」と言いました。

私は納得出来ず、私は仕方無いと思われながらの結婚出産より「嬉しい」と思ってくれる人とそうなりたいと伝えたところ、それは違う意味だと言われました。

彼の中での色々なケジメの意味もあるとの事でしたが私はよくわからず、お互いが好きかどうかの確認をして電話を切りました。

ちなみに年々少しずつ結婚は悪いものばかりじゃないと思えて来てる事、少しは私との事を考える日もある事も言っていました。でもやっぱり躊躇してしまうとも言っていました。

それから何度か会えませんか?とメールしたところ、先約があったり仕事の理由で断られました。

それから一度もお互い連絡はしていません。
もう二週間程です。
私は結婚願望がない彼に自分の考えを伝えた事は後悔していませんが、連絡のない彼の事を思うと悲しくなってしまっています。

彼は何を思っているのか、ダメになってしまうのか、別れた方が良いのか、とても不安です。

どうしたらいいのでしょうか。

最後に凄い長文になってしまってすみません。
ブログを読み始めたばかりですが、とてもためになることが沢山書かれていて嬉しいです。

これからも頑張って下さいね。ありがとうございました。


まりな回答>>

黒ハート これで良かったんでしょうか

どうしようもないダメ男と付き合ってしまったときに、自分がなんとかしなきゃ!って思わないでね。

あなたの人生はあなたの為にあるの。

もっと自分を大事にしましょ。


●名前:ERIさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

まりなさん、初めまして。
相談させてください。

私=21歳
彼=24歳

彼とは半年程前に2ヶ月だけお付き合い(?)をしていました。
交際期間が2ヶ月という短い期間になってしまった理由ですが、彼が浮気性なのとシンナーなどの行為を行っていたことが判明し、改善の兆しが見えなかったためお別れしました。

別れ方も浮気相手と話すことがあったりで、あまりよくない別れ方でした。

その後自分も「見る目がなかったんだ」と反省し、一切の連絡を取っていませんでした。

しかし最近になり彼の方から連絡を取ってきて「あの頃と変わったから見て欲しい。また遊んだりしよう」と言われ考えた末、安全な時間・場所で2回ほど会いました。
途中からだの関係を迫ってきたりしましたが「また同じことを繰り返したくない」と説明し、止めてもらいました。

当時付き合っていたときに「貴方に変わって欲しいと思っていた」という事や「今も貴方が幸せになることを願っている」という事を伝え見守っていました。


しかし先日彼からの連絡が来た時に「遊ぼう」と誘われた時にメールで「SEXやらせてくれる?」と言われました。

今まで下心があったとしても、ここまでハッキリ言ってくることはなかったのに、こんな事を言われとてもショックでした。
「他をあたって」と言うと「他じゃ足らない」と言います。

もう怒りを通り越して悲しいです。
変わってくれると信じてたのに裏切られた!なんて言いませんが、この複雑な気持ちを処理できません。
「もう連絡してこなくていい」と言ったので、今後は関わることはないと思います。

でも彼はずっと満たされないまま生きていくのでしょうか?
シンナーや性欲などの欲求・誘惑には勝てない彼ですが、仕事は大好きでとても一生懸命ですし、母親や妹を大事にしています。
全てがどうしようもないという訳ではないのですが、楽な方に流されてしまう傾向が強いようです。

私には関係のない事も、自分の為には関わらない方がいいって事も頭では分かっています。
でも私が彼にとった態度やかけた言葉は、最善だったのでしょうか?
もっとしてあげられた事があったのでしょうか?

自分では分かりません。
ただ、彼のような人を見るととても悲しい気持ちになります。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、まりなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。


まりな回答>>

黒ハート ヨリを戻した彼氏とラブラブになれない

女性によくあるんだけど、嫌われたくないから自分の言いたいことが言えないってパターン。

なんでも男の言うことを受け入れていたら、ただの都合のいい相手になって、そのうちに飽きられちゃうわよ。

だからって、我侭に振舞えって言ってるわけじゃないから、そこは勘違いしないでね。


●名前:りーさん
●性別:♀
●年齢:17歳
●相談内容:

4ヶ月位付き合って10ヶ月ほど別れてた彼氏とよりを戻してから今2ヶ月ちょっとです。
前はかなりラブラブだったのに最近全然ラブラブになれません。

メールもこないしどうしたらラブラブに戻れると思いますか?

別れた理由はわからないんです。
聞こうと思っても聞いて雰囲気が悪くなったら嫌だなと思っちゃってまだ聞けてないんです。

ラブラブになれない理由…

テスト前だから勉強してるのもあるのかもしれないしあんまり好きじゃないのかもわからないし…

こんなんでごめんなさい


まりな回答>>

黒ハート 接点がないのでどうすればいいかわかりません

片思いの相手との接点がなければ、自分で作らなきゃね。

それを嘆いていても、ただ待っていても、チャンスは訪れないわよ。


●名前:美沙さん
●性別:♀
●年齢:中学生
●相談内容:

こんばんは!中1の美沙です。

早速なのですが、私は中2の先輩が好きです。
しかし、何の接点もないので話すことすら出来ません。

どうにかして、私の存在ぐらいは知ってほしいのですが、その方法も分かりません?

どうすればいいでしょうか??


まりな回答>>

黒ハート 直ぐに不安になって彼氏に……

男女の間で隠し事はしたくないといって、思ってることすべてを話しちゃう女性がいるけど、あたしはどうかって思うわ。

話してる本人は楽になるでしょうけど、聞かされた相手はすべてを背負うわけだからね。

大人になったら大人なりの恋愛をしましょ。


●名前:ゆかさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

以前まりなさんに相談させてもらったものです。
以前わ大変お世話になりました。まりなさんのおかげでそのとき悩んでますいた悩みが解決することができました。
本当ありがとうございました。

あれから数ヶ月
凄く順調にきてたのですが最近凄くなやんでいて..
こころがとても苦しいです。
よかったらお話きいてください。


付き合いはじめから今日から10かくらいまでわ連絡をかかさずまいにちとっていました。
10かくらいまえ、彼氏さんのほうの携帯がこわれてしまいもうひとつもっていた携帯で今れんらくとってます。

でも携帯をかえたくらいかられんらくが(でんわ)がたっとおちるように減りました。メールもおなぢくらいに。
なぜかわわからないんですが..(予想でわ携帯がぷりぺいどになってしまったからだとわおもうのですが)それとどうぢに私のこころわ不安だらけになってしまって...嫌われたのかなって...

なんにちかしてから彼氏に電話し私のこときらい?ってきいちゃいました。そしたらすきだよとゆうへんぢ。
れんらくがへったからふあんになったって伝えたら不安にさせてごめんねていわれたんですがそのときわ納得したし安心したからきったんですが..

これをきに不安わなくなたんですが自分からメールがなぜかこわくて遅れなくなってしまいました。怖くて。
素直にきもちわつたえすぎて(日常のかいわもはなしたら)嫌われてしまうんぢあないかっておもってメールができないんです。

私っておかしいですかね?怖がりすぎなんですかね?

こおゆうときわどうしたらいいとおもいますか?
よかったら返答をおねがいします。


まりな回答>>

黒ハート 男ギライを克服したい

あなたがまだ若ければ、今まであなたが出会ってきた男なんて、限られたホンの狭い世界の男たちに過ぎないわ。

社会に出たり、新しいことをはじめたりと、新たな環境に身を置くことで、まったく違ったタイプの男性との出会いが訪れる。


今、あなたが現状の人間関係に満足していないのなら、自ら新たな環境に飛び込んでみて欲しい。

オバマさんじゃないけど、現状を打破するには、時には大きな変化も必要なのよ。


●名前:愛菜さん
●性別:♀
●年齢:23
●相談内容:

初めてメールします。
恋愛が苦手な私には、まりなさんのこのマガが、カナリ勉強になっています(*´д`)(笑


相談とゆうのは、私は基本的に男性が嫌いです。
苦手とゆうか、信じられないってゆうのがおおもとにあって…。

最近は、少し薄れてきましたが、やっぱり完全には無くなりません↓

男の人と知り合って、好意的なこととか色々言われても、すぐにわ信じられません。信じやすいから信じないようにしてるのかもしれないんですけどι

この人は大丈夫かな…と思う時があっても、結局やっぱり男は皆同じなんだって思うことが多いですι


何でこうなっちゃったのか…自分でもよく分からなくなってきちゃって…

自分自身にも原因とゆうか、こんな考え方の自分も悪いんだと思うんですが↓

こんなんだからか、人を好きになることもほとんど無く…
好きって気持ちもよく分からなくなりますι

本気で誰かを好きになったことが無いので、一度でいいからいつか本気で人を好きになってみたいと思うんですが(;_;)

別に焦ってるわけでも無く、自然に好きになれればいいな、と思ってわいるんですが、ほんとに、もう何年も人を好きになることすら無いので、この先も人を本気で、この人ぢゃないとだめってくらい好きになれることなんて無いのかも‥なんて、ふと思っちゃいますι


それと、Sexも嫌いなんです。
コワくなるとゆうか苦痛とゆうか…

Hが嫌いなんて男の人に話せば、表向きには“大丈夫だよ”と言われても、結局はどうせめんどくさくなって離れてくんだろうなと思うし…
実際そうゆうこともあったし…


やっぱりこんなんじゃ、よけい誰とも付き合えないんだろうな。と思います(;_;)

自分でも、変われるように努力しなきゃなんですが…(>_<)


長々と、失礼しました(>_<)
しかも、言いたいことがグチャグチャになっちゃったかもですが(;´д`)

こんな深い話しまでわ、なかなか誰にも相談できなくて(T_T)

よろしかったらアドバイスお願いしますm(__)m


まりな回答>>

黒ハート 自分に自信を持ちたい

自分に自信が持てずに、人の顔色ばかりうかがってる人っているわよね。

でもね、万人から好かれるなんてことはそもそも不可能なのよ。

そう思えば、少しは開き直れるんじゃなくて?


●名前:看護学生さん
●性別:♀
●年齢:18歳

まりなさん!
いつも読ませてもらってます★
ありがとうございます・・
相談したいことがあるのですが…


私は 表面的には人見知りは全然しないように見えるのですが 心の中ではすごい人見知りするタイプなんです。

社交的なことははきはき言えるんですけど すごくいろんなこと細かいことを心配したり不安になったりします

友達でも誰でも、わたしのことを好きなのだと表してくれないと落ち着かないのです。
がんばってしまうんです。
しんどいです。
自分に自信をもてていません。

すぐに劣等感 不安を感じたり考えてしまいます。
ほんとはかっこいいくらいに自分に自信もちたいです

どうすれば自分に自信をもてるのでしょうか?


まりな回答>>

黒ハート 彼女が居る男性にアタック

たとえ相手に恋人がいても、人を好きになるのはまったくの自由よ。

但し、先に進むにはそれなりのリスクも付いてくるから、その点にだけは気をつけましょ。


●名前:きょんさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳

はじまして。いつも楽しくメルマガを読まさせて頂いています
今回は初めて相談します!


私は今年社会人になった18の女の子で同期の大卒の男の人が気になっています。
今は違う事業所にいるので話しませんが2ヶ月ほど一緒に仕事をして何度か話しただけなのですが…アドは同期に協力してもらって入手する予定です。

今まで恋愛らしい恋愛をしたことがなく滅多に人を好きにならないので困惑しています。

しかしその人には大学時代からの彼女がいて、周りは頑張ってみなよ!と言ってくれるのですが、向こうにも迷惑をかけてしまうし、私ももう18で彼氏くらい欲しいなぁと思い悠長なことを言っていていいのか、私に好意を抱いてくれる方もいるしそちらを好きになる努力をするべきなのか悩んでいます。

せっかくやっと好きな人ができたのにどうしたらいいのかわかりません…
彼女がいることを知りながらアタックするのは迷惑ですよね…?


まりな回答>>

黒ハート 嫌いじゃないから

いくつになっても、恋愛に妥協はしたくないものよね。

やっぱり、自分が心から好きって思える人と付き合って欲しい。

好きでもない人の子供は、産みたくないでしょ?


●名前:ららさん
●性別:♀
●年齢:高校生

初めましてまりなさん(^ω^)

最近私には初めて彼氏が出来ました。
年は1つ上で、向こうは受験生です。

付き合った理由は正直恋人というのに憧れて、好きかわからないけど嫌いじゃないし、断るのもなんだから、なんとなく、付き合い始めました。
でも、私はあまり好きとは言わないし、メールも元々まめなほうではなかったので、最近相手が重たく感じるようになってきました。

まだ付き合って1ケ月もたっていないのに、進むペースは他のカップルより早くて、軽い体の関係まで進んでしまいました。
それに、もともと飽き性で目移りも多かったので、他にも好きかもっていう人ができてしまいました。


正直、このまま時間がたって好きになれるか不安です。
でも嫌いでもないからふることもできません。

どうしたらいいですか?
教えてくださいm(__)m


まりな回答>>

黒ハート もう一度彼を自分のものにしたい

男を選ぶ上で、お金やルックスも確かに大切な要素よ。

でもね、それを優先するあまり、もっと人として大切なものを見失わないでね。


●名前:Pashaさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

まりなさん、こんばんわ☆
以前相談をさせてもらったpashです☆


あれカラ彼とは10日後くらいに別れました。
それで聞いてもらいたいんですがm(,_,m)


彼の休みが水曜日だったので私は

「会社の休みをとったから水曜日遊びに行こう〓」

とmailをしたんです。
一度目は営業課の決算だったので忙しいと断られ二度目はスルーされました


その3日後くらいに彼のうちに泊まりに行った時

「再来週何してる??」

と聞かれたので

誘われる〓と思い
「休みだよ♪」てルンルンで返事すると

彼は「俺さぁ先輩らとガンバみにいくねん!!しかも最前列…」

と全く私の気持ちは無視


ガッカリした顔の私を見て彼はまたキスをしてきますm(,_,m)
もう騙されない!!と思った私は「帰る!!」と彼にいいました

すると、何で帰るとか言うん〓て、だだをこねだして〓強引にキスをされたりして、その日もやっぱりそのまま…


もう自分からは連絡しないと決意したら

10日後、彼から「怒ってんの?? あのさぁー水曜日遊べると思うから又連絡する♪」と意外な言葉が返ってきました☆


ホッとした私は上機嫌だったんですが待っても待っても全く連絡はこず…二週間。
事故でもあったんぢゃないかと思い連絡してみたけど、でず。
しかし朝起きたら夜中に着信が…生きてた。

やっぱり又騙されたんだと思いました


でも、それでも諦めきれなくて彼から連絡がこないのもむかついたし今どきですが彼に対して本気だと言う手紙を書いてしまったんです

内容は遊びで付き合ってるんぢゃないって言うのと他に大切な人がいるなら教えてと。
彼の家のポストまで届けに夜行き翌日の昼メールで振られました

最低です

手紙まで書けばこっちに振り向くだろうなんて甘い考えでした
私に尽くしてくれてたのは半年前の話で今の彼はまるで別人なのに。

彼からの返事は


手紙読んだ
今までいろんなとこに行って楽しかった
でも中途半端な気持ちで付き合いたくないから
ほんま、ごめん。


これだけです
普通電話ぐらいしませんか??

ですが曖昧な関係が嫌だったし自分の気持ちを伝えて、無理なら諦められるだろうと思っていたんです

ですが1ヵ月たった今でも新しい彼がいるにも関わらず、まだ彼の事が気になって又不意に連絡があるんぢゃないかって何の根拠もないのに期待しちゃうんです

彼は容姿も良いしお金持ちで自立していて高級車も高級マンションも、もっています。26歳の若さでです!!
尚更おしいことをしたな、とm(,_,m)


お金をもっている彼が好きなのか彼自身が好きなのか振り向いてくれないから灼けになっているのか、自分の中でも何で、こんなにも彼に執着しているのかわかりません。

自分から嫌になって別れたかったはずで別れたのに相手が自分に興味がないとわかるとコレです…


ですがもう一度彼を自分のものにしたいんです!!
まりな先生アドバイスお願いします!!


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

