黒ハート むっちゃスキって?

ひと口に『好き』といっても、その段階や度合いは様々よ。

だから、一様に比較はできないけど、好きってことには変わりないわ。

誰かを嫌いになるより、好きになる方がずっと幸せなことよね……。


●名前:さくらさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容

まりなさんこんにちわ!

前に27才の人と電話したりメールして仲良くなっていきよ!
って助言いただいたさくらです!(・凵E)

お便りに書いたとおり9月の最初らへんに大勢で花火しました★
その気になる人とわなかよしこよしです!
いっぱい話しましたよ!

まわりから見たらだいぶ長年の友だちに見えたらしいです!

友だちがその人と連絡先交換したり花火いっしょにしたりそんなとこ見てると「いや!」って思いました。
そのあともメールしたり電話もしてます!
テンションあげあげです★笑

やっぱスキなんかな―って思いますが、いまいちほんまスキ!ってのがよくわかりません。

まりなさんも恋する乙女ちゃんもどんなときにこの人むっちゃスキ!って思うんでしょうか?

お願いします!

恋愛へたっぴ
さくらより★


まりな回答>>

黒ハート 消極的でいつも片思いで終わる

今日のはつい先日のご相談なんだけど、冬の間に配信しておきたい内容だから、前倒ししてご紹介するわね。


●名前:小梅さん
●性別:♀
●年齢:23歳〜26歳
●相談内容:

まりなさん、はじめまして。
恋愛相談です。どうか宜しくお願いします。


今、知り合って2年で一つ年下の好きな男性(Tさん)がいます。

友人の結婚式で知り合い(Tさんは友人の旦那さんの友人)、彼に惚れてしまったのです。
盛り上げ上手で周りを気遣ってくれてとても優しい方です。

結婚式の数日後、友人からメールがあり、「結婚式にいい人いた?」と聞かれたので「Tさんかな」と送ったら、友人が彼にその主をいつの間にか伝えてて‥ビックリ(笑)
でも、そのお陰でメールをするまでになったのです。

「俺もカモネちゃんの事、もっと知りたいし、いいよ。メールするよ。」と言っていたと、友人伝いで聞き、凄く凄く嬉しかったんです。

それから、メールのやり取りが始まったのですが、彼の仕事はかなり忙しいらしく、休みは一ヶ月に2、3回程度と過酷なワーク。

「こういう仕事だから、頻繁には連絡取れないけど大丈夫かな?」と言ってくれて、それでもメールしたかったから「大丈夫」って答えを返したのですが‥

ここ、2年でメールのやり取りをしたのが数える程度で‥
しかも、いつも私からのメール。最近じゃ、返事も帰って来なくなってしまって不安なんです。

友達には「見切りをつけた方がいい」と言われ‥

私は消極的で今までも片思いで終わってしまっていたのですが、この恋はどうしても叶えたくて‥

まりなさん、どうかアドバイスお願いします。


●追加情報:

・彼とは友人の結婚式以来会っていない
・メールはするが、電話はしていない
・いつも相手の迷惑になるんじゃないかと遠慮してしまう


まりな回答>>

黒ハート 人間関係に悩んでいます

あなた、目標を持って毎日を生きてる?

目標を持つってとても大切なことよ。


5年後、3年後に自分はこうなっていたい!

じゃあ、そのためには何をすればいいのか。

この道は右に行った方がいいのか、左に行った方がいいのか。


目標を明確にすることで、自ずとあなたの行動は決まってくるのよ。


●名前:そらさん
●性別:♂
●年齢:高校生
●相談内容:

まりなさんこんにちは。
このマガをみつけて相談しようと思いました。


僕は人間関係に悩んで(?)います。
はっきりとした問題があるわけではないのですが何かスッキリしません。

恋愛もほぼ経験がなくて彼女がほしいとか思っています。
でもどう入っていけばいいか全くわかりません。

僕の場合は自分の性格に納得いってないんだと思うことがあります。

理想の自分への近づき方がわからないというか((-.-;)
何かあればよろしくお願いします(^-^)/

◆自分のダメなところ

ネガティブ・消極的
理想の自分に届かないことに不安とかがあってそれに支配される
周りに左右される
すぐ落ち込む
人付き合いにおっくう

◆自分はこうなりたい

明るい
みんなを笑わせられる
盛り上げられる
いいたいコトを言える
素直
リーダー的にみんなを引っ張れる


まりな回答>>

黒ハート 友達や先輩に咎められ……

あたしが男を選ぶポイントは生き様。

ブサメンでも背が低くても足が臭くてもいい。どんな生き方をしてるかで男を判断するの。

骨っぽい男……どこかにいないかしら……。


●名前:さくらさん
●性別:♀
●年齢:中学生
●相談内容:

初めまして、こんばんは。
女子中学二年生のさくらという者です。
今現在悩んでいる事について相談させて下さい。


私は中高一貫校に通っています。
最近、高校生で気になる人が出来ました。
頻繁にメールもするし、相談に乗って貰ったり、宿題を見て貰ったりととてもお世話になっています。

彼にしてみれば私は妹のような存在だという事です。
私は彼の事を堅実で優しい男性だなと思っていますし、まだ恋人の段階ではないので友達として仲良くしています。

この前、宿題を見て貰う事を目的に彼と一緒に下校しました。
その時、友人たちに咎められ、止めるようにと激しく説得されました。

容姿や髪型は決して今風ではないし、きってのインドア派の彼は周囲から見ればあまり良くは映らないそうです。
私は彼の内面が好きですから気になりませんが、彼と私が一緒に居る代わりに友人が離れていくなら……と考えると、どうするべきか迷っています。
友人ばかりか先輩にも噂は広まっています。

友人には、「あんたらが付き合うなら全力で止める」と言われてしまいました。
周りから見れば、私達の仲っておかしいのでしょうか。

彼とは話も合うし互いに好きだと言い合ったりと意気投合しています。
だけど、これ以上仲を深めようとすれば友人や先輩に咎められてしまう。
どうすれば丸く収まるのでしょうか。
また、私は彼にどう思われているんでしょうか。


ぐだぐだな文章ですみません。お時間があれば返答願います。


まりな回答>>

黒ハート 依存してしまう自分を何とかしたい

男に依存してしまう恋愛は、いずれ破綻するわ。

依存するってことは、それだけ相手にも負担をかけてしまうってこと。

恋愛は双方のバランスが大切よ。


●名前:まりるりさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

まりなさん はじめまして(^ω^)
いつも 参考にさせてもらっています!!

さっそくですが 相談を聞いて下さい…

私は 本当に好きになった人に依存してしまう傾向があるんです。

私が今まで本当に好きになった人は2人しかいませんでした。
最初の人は2年半付き合って、別れた理由は彼の浮気でしたが、それでも諦められず2年近く引きずっていました。

引きずっている間にも彼氏が居たことはあったのですが、やっぱり好きになれずこちらから別れを告げてました。


でも 今年の春から付き合った彼は本当に好きになれたのですが、2ヶ月前に別れてしまいました。
理由は『好きになれなくなった』という理由で、彼は飽きっぽい性格の人のようで、今まで付き合って長くても3.4ヶ月という人でした。

でもわたしは今でも好きですし諦めきれません。
戻れるように努力はしてますが…無理そうです…


これから最初の彼の時のように何年も引きずってしまうが怖くて…

最初の彼の時は自分でも嫌になるほど依存してしまい、彼には彼女が居るのに彼に利用され、セフレのような関係になった時もありましたが、それでも彼が必要で側に居て欲しくて…でもやめたくて

とても辛かったです。
死にたいとすら思ってしまうほど悩んでいた時期もあった程です。

その彼との関係は彼があたしに泣きながら謝ってくれ、彼からもう傷つけたくないから連絡をとるのを止めようと言われ、それから連絡はとっていません。
初めは辛かったですが今では彼に感謝出来るようになりました。

でも 2人目の彼には(彼の為にも)こんな風に依存したくありません。
どうしたら諦められるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 親友と同じ人を好きになったら

親友と同じ人を好きになっちゃったら、あなたならどうするかしら。

あたしなら……旅に出るわ♪


●名前:美月さん
●性別:♀
●年齢:中学生
●相談内容:

こんにちは!

前回別件でお世話になった美月です。
今回はちょっと複雑になってしまって...
まりなさんの意見が聞きたいです(;_;)

私はちょっと前フリーになりました。
っても片思いからですが(笑)
そしたら気になる人が出来たんです。


彼は性格も顔もOK!
超モテモテのAくんです(^^)
Aくんはちょっと前彼女と別れました。

でもその辺から私に思わせぶりな態度をとるようになってきました。

窓から外見るときにくっついてきたり、「手ちっさいね」と言って手を触ってきたり...
メールでも思わせぶりなことを言ってきて「惚れさせようとしてるのかな」と思います。。。

そしたらいろいろあって
彼が「じゃあなんでもしてほしいことしてあげるよ」と言ってきました。
その後のやりとりからしても彼は絶対私に告らせようとしています。


そこまでは良かったんですが
今日、親友のBちゃんに
「Aのこと好きかも」
といわれました....
すっごく動揺して何もいえませんでした。

私はどうすればいいのでしょうか?
今考えているのは

.Bちゃんに素直に言う
.Bちゃんには言わない
.Aくんに告白する

Bちゃんもすごく大切な友達です。
でも彼ともなんかいい感じなんです。

まりなさんならどうしますか?


まりな回答>>

黒ハート 素敵なマッサージ師のお兄さん

あなたがお客の立場で好きな人と接している場合、やはりいろんなことを考えなければならないわ。

相手はお仕事中だから、完全に客としてあなたを見てるかもしれないし、恋愛対象として興味をもってるけど、お客さんだから声をかけたりできなかったりね。

さて、今回の相談者の方はどうかしら。


●名前:恭子さん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

まりなサンこんにちは(*^ω^*)
いつもメルマガ読ましてもらっています♪


あたしはあるblogであるマッサージの人と出会いました。
まだ2回しか会った事ないのですがとても優しくて笑顔が素敵な人でちょっと惹かれています。

でも向こうはあたしを客としか見ていないと思います。
アドレスも知らなくて今までblogのメッセージ機能でやり取りしていて昨日もしよかったらとあたしのアドレスを送りました。
でもいつもはすぐ返事が来るのですが来ません(;Д;)

どーしたらいいのでしょうか?


●追加情報:

・年齢は25歳。
・恋人は居ないらしい。


まりな回答>>

黒ハート いつも自分で壊してしまう

ネガティブな性格をポジティブに変えていくには時間がかかるわ。

意識して頑張ろう!と思っても空回りすることも多いしね。

だから、ルーティーンのように毎日繰り返し潜在意識に働きかけ続けることが大切よ。


●名前:ゆかさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

まりなさんはじめまして。
今回凄く悩んでいて
よかったら私の相談にのってください?


私には付き合って02ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏はまめな人でめーるや電話をたくさんしてきてくれる人なんです。

人柄もかなりよく今までであったことのないかんじのかたでした。

私は彼氏さんとあうと楽しいし落ち着くんですが最近..かなり甘えてしまったり
あとナゼカ自分わ彼氏をしんじてるのに
将来彼女さん「違う彼女さん」と結婚したら私もよんでね!
とか普通にいってしまうんです

最近自分のわがままもとめられなくて

あと最近泣いてばかりで「ごめんね」をかなりいってしまってます

多分あきれたんだかわからないんですけど今日メールしてもかえってこず電話してもでてくれなくなってしまって

今日初めてこうなってしまって凄くぱにっくになってます


そして
昔からわたしが恋愛するとそうなんですが、いつも恋愛し、このじきがくると、こうぎくしゃくしてしまうんです

私のこい
もぅおわってしまうんですかね...

ご回答をお願いします


まりな回答>>

黒ハート 通勤電車で気になる人が……

まったく知らない人に声をかけるのって、やっぱり勇気がいるわよね。

でも、一つ言えるのは第一印象を良くするってことよ。

いろんな意味で、第一印象って大切なんだから。


●名前:僚さん
●性別:♂
●年齢:31歳〜35歳
●相談内容:

初めまして。
まりな先生、相談よろしくお願いします。

うまく説明できるかどうか分かりませんが、7月初めから転職しまして、今までの車通勤から電車通勤になったのですが、つい最近僕が毎朝電車待ちをする列によく並んでる女性(お互い認識はないです)に一目惚れしたのですが・・・

僕の方が先に電車を降りるのもありますし、朝の通勤ラッシュの時間帯でもありますので、話かけるとしたら列に並んでる時くらいしかないのですが・・・お互いの場所がずっと離れている状態でして一度も隣になった事がありません。

彼女が来るのを待って列に並ぶのも不自然な気がして・・・もう一歩踏み込めない現状です。

状況はお分かり頂けましたでしょうか?
よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 理由なき別れに納得できない

読者から相談を受けてこのマガで流すまでに、通常約3月くらいかかるわ。

だから、いつもご紹介している恋愛相談の記事は、3ヶ月ほど前に受けたものってことよ。

もちろん相談者へは、相談を受けてから1週間以内に回答してあるんだけどね。


今回のご相談はつい先日のものなんだけど、相談者の方と連絡が付かなかったから、配信をもって返信と代えさせていただくわね。

相談の説明文にも付け足しておいたんだけど、あたしからのメールは『mail.goo.ne.jp』のドメインから送るから、弾かれないように設定お願いね♪


●名前:由愛さん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

初めまして。
いつもマガ、ブログ共に読ませていただいてます。

早速相談なのですが、

私には付き合って1年と少しの同じ年の彼氏が居ました。

私と彼は学校も違えば住んでる場所も違うのでなかなか会えません。
連絡手段は専らメールでした。


そしてつい最近別れてしまったのですが、
別れる理由らしき理由がなくて、
『何となく周り全てが面倒臭いから。一人になりたい』という、
彼の感情だけで無理矢理別れる形になってしまいました。


彼は自分で自分の持つ悩みから逃げてると言うことを伝え、
逃げてるから『今は彼女は要らない』と言い、
逃げてるから『今は男友達と遊んでいたい』と言います。

そして今までの彼女たちは『友達』にすら戻ることもなく、
連絡手段も無理矢理断ったのに、
私には、『友達』に戻ろうと言ってきました。

別れてからも『友達』にはしないこと、
例えば頭を撫でたり等のボディタッチがあったりして、
(でも手を繋いだりはしてくれません。)
何だか不思議な気がしてなりません。


完璧な自惚れだけれど、
彼は感情だけで私を突き放しただけで、
まだ気持ちがあるんじゃないかと思ってしまうんです。


毎日していたメールのやり取りは、
私がすれば、メールが返ってくる程度になってしまいました。

2人だけで会うのはしんどいから辞めようと言われました。
でも、漫画やCDの貸し借りがあるので、
その時は2人で会うのはいいよ。と言われました。

今は彼の感情を落ち着けるために、
連絡を取っていません。
今の彼に何を言っても拒まれる気がしたので…
でも時間の置きすぎもこの状態に相手が慣れてしまいそうで怖いんです。

私はまだ別れることを拒んでいます。
ちゃんとした理由がないので諦め切れないのもあります。
出来ることなら寄りを戻したいのですが、
どうしたらいいでしょうか?


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

