黒ハート 付き合うってどういうこと?

【女】ねぇ……あたしたちって、付き合ってるんだよね?

【男】……え?そ、そうなの?

【女】( ̄□ ̄;)


●名前:ゆぅさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

友達から恋愛相談をされますが、恋愛っていうのは理解できますが、付き合うというのがわかりません。
どんなのが、付き合うというのか理解できません。

教えてください。


まりな回答>>

黒ハート 好きな子とよく目が合う

授業中なんかに好きな人とよく目が合う場合、「もしかしたら意識されてるのかな?」って思ったりしない?

今日はそんなお話よ。


●名前:Kさん
●性別:♂
●年齢:高校生
●相談内容:

こんにちは(゜▽゜)/

早速相談ですが、今部活で2年下の人を好きになりました。
相手はたまに何も言わず自分の隣に来るんです。
例えば写真撮影などです。

また自分をちらっと見てきたりしてよく目が合ったりします。
その相手とは話しはあまりしませんしメアドも知りません。
こんな感じですが部活引退があと少しなので引退したら告白しようと思いますが、相手は告白されたら困りませんか?
またこの相手は自分をどう考えているかわかりますか?

アドバイスお願いします。


まりな回答>>

黒ハート サイテーな友達の彼氏

ダメ男から離れられないのは、自分もダメ女だからよ。

そこから脱出するには、自分を磨き、見聞を広め、もっと高い価値観を持った人間になること。

そうすれば、そんなしょーもない男となんて付き合っていられなくなるわ。


●名前:ちよさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

まりなさんお久し振りです!以前相談をしたちよです。

相談していた相手とも、時が経ち好きと言う感情が少なくなりました。
前に進めそうです!有難うございました。


所で今日は友達の事で相談しに来ました。

実はうちの友達で1年経っているカップルが居るんですが、女の子の方が彼氏に依存してしまってるんです。
そのせいで留年しそうになったにも関わらず懲りないんです。

そして男の方なんです!
何と男は女を利用しているだけでした。
食事代や修理代、水道代全て彼女に払わせていました。
修理代や水道代なんて、彼の私物やマンションなんだから、彼が払うのが当たり前なのに女も女で何の疑いも無く払うんです。

彼氏にはもう好きって気持ちは無いらしく、周りには別れたい別れたいと言って女から別れを告げて来るのを待っているんです。
しかし女の方は依存しているので別れる筈無く…私達友達も何度も自立させようとしているのに変わらず、ある日別の友達がその彼女に『利用されてるだけじゃん!』とハッキリ怒ったらしいんですが、彼女は都合の悪い事は無視し始めたそうです。

彼女が良い加減シッカリする時がいつになるか…沢山の人に迷惑が掛かっているのを分かって欲しいんです。
この先本当不安です。


まりな回答>>

黒ハート 嫌なところが直ぐ目に付く

彼氏ができても、すぐに相手の嫌なところが目について別れちゃう人っているわよね。

今日はそんなお悩みに対する対処法のお話よ。


●名前:恭子さん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

はじめまして(*^ω^*)

あたしは男の人を信用出来ないと言うか理想が高いのかもしれませんが実際デートすると相手の嫌な所ばかり見てしまいます↓

それで嫌になったり...

どうしたら良いでしょうか?


☆補足事項

・自分に対しての言動や、食べ方、歩き方、服装などに対して幻滅してしまう。
・他の男性とルックスを比べてしまう。
・惚れっぽく、色んな人に目移りする。
・相手の気持ちが自分に向いた時点で満足してしまうことが多い。


まりな回答>>

黒ハート 25歳年上の先生に恋

最近、オヤジ好きの若い女性が増えてきてるのよねぇ。

今はネットなんかの普及で、色んな世代の人同士が交流できるようになったじゃない?

だから、実年齢より、精神年齢や魂年齢なんかの方を、より大切に扱う人が増えたのかなってあたしは思ってるの。


ちなみにあたしは、8歳の頃に、商店街の肉屋のオヤジに恋したわw


●名前:ツクモさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

初めまして,ツクモと申します。

毒舌恋愛相談のサイトを先日見つけ,まりなさんの文を読んでいるうちに,なんだか少し恋愛について前向きに考えることができるようになれた気がします。

今悩んでいることについて,相談させていただきます。
お忙しい中すみません。

私は今20歳,短大2年です
私には1年の時から思いを寄せている方がいます。
それが短大の先生なのですが,
私の専攻は4つのホームに分かれていて(1ホーム12人),彼はその中の1つのホーム担任をされていて,週に1度講義をされます。
先生は45歳で,私とは25も離れています。
毎回毎回,なぜこんなに年の離れた方を好きになってしまうのか分かりませんが(∵)
しかもバツイチ,お子さんが2人(小さい)いらっしゃいます。

気持ちが高まっては諦めようとする,の無限ループで,最近は気分が悪くなってしまいます。

考えるだけ考えて,実際,先生とはろくに話もできていません。(∵`)挨拶程度のものです。

これから,どうすれば良いのか考えると苦しいです。

上手く説明できなくてすみません
まりなさんの意見を聞かせていただきたいですm(∵)m
よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート Meタイプの彼が心がけること

今日はWe・Meタイプのマガ配信中にいただいたお便りをご紹介するわね。


●名前:かおりさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

以前相談もさせてもらいました、かおりと言います。
いつも彼とふたりで楽しみにメルマガを読んでいます。

今回のお話は、一段とふたりにとってとても勉強になるお話で、最近ケンカが多かった私たちでしたが、まりなさんにほんとうに助けていただいています。ありがとございます。 

ひとつ質問があってメールしました。

内容はすべて女性目線で書かれていますが、男性が読み、対処する場合は、文章の[男]と[女]を置き換えるだけでいいのでしょうか?男女の本質の違いもあるのかな・とも思うんですがいかがでしょう。

彼が「俺はどうしたらいいのかな。」と気にしてくれているんです。

ちなみにわたしたちは彼MeとわたしWeの組み合わせでした。

まりなさんの、MeのWeの性格の話や、この組み合わせの話があまりにも自分達に一致していて、どこかで見られているんじゃないかとふたりでビックリしました!笑

よかったら対処法を教えてください。
これからもふたりでメルマガ応援しています。


まりな回答>>

黒ハート 元カノに戻りたい彼

都合のいい女は、都合よく扱われて捨てられるわ。

だから、あなたが目指すのはある意味”都合の悪い女”よ。


●名前:Cさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

まりなさん、こんにちは☆

相談なのですが、私は高2で彼は高3です。

私は彼氏と1週間程前に別れました;;
付き合っていた期間は3ヶ月です。

別れた理由は、私と付き合う前に1年半程付き合った元カノさんが忘れないから、ということでした。
彼は今まで、元カノさんと私を比べてきて、元カノさんのそばにいたいと思ったそうです…。

ちなみに、彼が元カノさんと別れたのは、私の事が好きになったからでした。
元カノさんと付き合っている間も、彼は私と内緒でメールをしていました;
なので、私と付き合うことになったとき、学校で元カノさんの周りの人達に『最低』など彼は言われていました;

その時に彼は精神的にかなり悩んでいました;
その間も彼は元カノさんが少し気になっていたそうです(´;ω;`)
でもその時は元カノさんのアドも消して縁を切ったそうです。

でも、やはり私には元カノさんの存在が大きくて、そのことで悩んだりしてました;
いつかこんな風に別れがくるのじゃないかって…


元カノさんは束縛がひどかったらしく、彼は周りからも別れろと言われていたそうです。
彼自身も、私と別れる少し前まで、元カノさんのことを『あいつ最悪だった』など言っていました;

なのに彼は元カノさんとまたメールがしたかったらしく、人から元カノさんのアドを聞いてメールしたそうです。
その時、元カノさんは彼に『立場を考えろ』とか『自分とメールしたいなら別れてからしろ』と言ったそうです;


私との別れ話のときに、彼は元カノさんに気持ちを伝えたいと言いました。

逆に、私に対しては『すきじゃない』『俺は無理』など、ひどいことを言ってきたんです。

それで、私が必死で引き止めていたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。

でも、別れの時間が近づき、最後に私が元カノさんに気持ちを伝えることを応援するようなことを言うと、号泣して謝ってきて『好きじゃないって言ったのは嘘なんだ』って言ってくれたので私は『なら元カノが無理だったらでいいからその時は戻って来て欲しい』と言うと頷いてくれました。

そして、最後はキスをしてお別れをしました。

メールは彼もしていたいとのことで、次の日まではしていたのですが、元カノさんが私と関わりをなくすなら復縁を考えると言ったそうで、それでメールをやめました。

最後に、彼に電話で、「まだ戻ってきて欲しいと思ってる」と伝え、元カノさんとどうなったかも教えて欲しいと告げました。


都合のいい女になることは分かっています。
けれどいまは可能性があるならば待ちたいです。

待つことしかできない私はどうしたらいいでしょうか。
ご意見お願いします(>人<)


まりな回答>>

黒ハート 塾の先生が好き

塾は勉強するところよ。

やるときはしっかりやらないと、落っこちちゃうわよ(笑)


●名前:なつみさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

初めまして、まりなさん。
私は高校3年生のなつみと申します(*´`*)

いつも真っすぐ向き合って、みんなの話をきいてくれるまりなさんから元気をもらっています。
今回は私も相談させていただきたくて、メールしました。


今まで何人か同じように相談してたけど…私も塾の担当の先生を好きになってしまいました。
きついこともいうけど、人のためを思っていってくれるいい人です(^ω^)

最近その先生との関係に悩んでて…
関係自体は悪いものではなくて、ニックネームをつけて呼んでくれたり、まだ回数的にはそんなに会ってないけど、最初と比べると仲良くなったと思います。
まあ、文化祭に誘ったら『高校の文化祭に行くわけないじゃん』っていわれたけど、それは仕方ないですよね。

この前は私が『素敵です』っていったのを先生が『好き』ですって聞き違いして、ときめいたーって冗談をいってくれて…思わずキュンとしました(笑)

それで舞い上がってたときもあったけど…特別な意味はなくて、たぶんそういう人なんだと最近思います(´・ω・`)

これからどうしたら1人の女の子として意識してくれるでしょうか?
自分からアピールしたことが少なくて、どうしたらいいかわからなくなっちゃって…

私はいま名前+先生と呼ぶとか、会話してるだけなんですが…傷付くことを恐れずにもっと頑張って行動したいです。

長々と失礼しました。
お時間があるときにでも相談にのってください(*・ω・*)


余談ですが……
先生は3人兄弟の末っ子で、男子高出身、彼女なし、あと本人いわくドSらしいです(.ω・)
Meタイプっぽい。


まりな回答>>

黒ハート 瞳のキレイな男の子

あなたの目的は何かしら。

彼と付き合うこと?
それとも、彼に愛されること?


●名前:ゆかりさん
●性別:♀
●年齢:高校生
●相談内容:

初めて相談させていただきます☆!

みんな頑張ってるのを見て,自分も頑張りたいと思いました!


今わたしには好きな人がいるんですけど,すっごいモテるんです(´・ω・`)
かっこいいし,優しいし,爽やかだし,おもしろいし……
男子にも好かれるんです!

でもクラスが違うので話したことがなくて(;;)
いつも眺めてるだけなんです。

一目惚れなんですけど,顔がいいからとかじゃなくて,すごい目がキレイだったからなんです。吸い込まれそうになるんです(^^;;笑

どうしたら仲良くなれるのでしょうか?


まりな回答>>

黒ハート 恋と勉強の両立

今日は以前お話したWe・Meタイプに関係あるお話よ。

最近購読しはじめた人は、できれば先にブログを読んでおいてね。

タイプ別恋の法則


●名前:みぃさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

こんにちは(*^^*)いつもまりなさんのマガを楽しみにしています。
今日は相談ではなく、質問があってメールさせてもらいました(つ∀`o)

勉学や仕事と、恋愛を掛け持ちしたとき、相乗効果でグンと良くなる人と、恋愛に没頭してダメになっちゃう人がいると聞いたことがあります。

もしそれが本当なら、その両者の違いって何なのでしょう(〇'∨')
そして、恋愛に没頭してしまう傾向のある人が勉学・仕事と恋愛をうまく両立させる秘訣はあるでしょうか?

まりなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします☆


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

