黒ハート インストラクターに片思い

携帯電話が無かった時代は、メアドを聞いてから仲良くなろうなんて考えは無かったわ。

じゃあどうしてたかっていうと、やっぱり基本は会話なんだよ。

一度あなたも、原点を見直してみない?


●名前:あいこさん
●性別:♀
●年齢:19歳〜22歳
●相談内容:

はじめまして。
あいこといいます。

まりなさんのHP読ませていただきました!
何だか、ハッとさせられる事が多かったです。
参考にさせていただきます!

それで、是非私も相談に乗っていただきたくて、メールさせてもらいました。
長くなってしまうのですが、すみません。


私は約1ヶ月前から、スポーツジムに通い始めました。
そこで、インストラクターさんに恋をしてしまったんです。

多分相手は20代前半です。
まだあまり話をした事がありません。
彼女がいるかも分からないし、趣味も分かりません。

一度私が困っていた時に助けてくれたり、ジムに行き始めて緊張している時に話しかけてくれたり、相手にとっては仕事だから当然の事なのだと思いますが、私はそんな彼の優しさに惹かれてしまって、彼についてもっと知りたい、仲良くなりたいと思い始めたんです。

ですが、相手はインストラクターさんで、私以外にもジムの会員さんはいるわけで、なかなかゆっくり話が出来ないし、話が出来たとしてもエクササイズの話だけでプライベートな会話は出来ないんです。

相手は仕事なので、特定の会員と親しくしたりするのを禁じられてるかもしれないのですが、それを調べる方法もありません。

ジムではなかなか話できないから、私としてはメールがしたいと思うんですが、ジム内でアドレス交換というのはまずいと思うので、彼の仕事が終わるのを待って、話しかけようかと思うんですが、どうでしょうか…?

出来ればもっと自然にアドレス交換をしたいのですが、方法が思いつかなくて…。

まりなさんならどうされますか?
よろしくお願いします。


まりな回答>>

黒ハート あきらめきれない

男と女がくっつくときって、やっぱりタイミングが合ったときなんだよねぇ。

このタイミングは『縁』とも言えるわ。

縁があれば結ばれるし、縁が無ければお互いに好きでも合わさらない。

これが、人生の妙よ。


●名前:JONさん
●性別:♂
●年齢:高校生
●相談内容:

僕はこの前好きな人に告白して振られてしまいました。けど諦められません。

その人は中2で年下です。

僕はその人とは音楽で趣味が合いメールはもちろん遊んだこともある仲です。(でも2人きりでは遊んだことはありません)

その人は僕の知り合いの人と両思いみたいです。

こういうのも変ですが、僕は結構勘が鋭いのでそれは分かってて告白しました。

僕の好きな人は、一度僕を好きになったということが後になって分かりました。

多分失敗した理由はその人と緊張して上手く話せなかったからだと自分でも思います。

最近になってやっと慣れてよく話しています。でもそれはもう遅かったです。

それに比べ僕の知り合いはスポーツもできその人に対しても積極的です。

しかもその人にちょっかいを出したりしてました。

僕は今まで好きになった人の中ではホントに最高の人なので諦められません…


その人はギターを弾くのが好きなので僕もベースでもやってもっと仲良くなろうかなと思ってます。

僕はその人が両思いの人とあまり上手くいかなくなった時頑張って自分を変えてその人を落とそうかなと思ってます。

やっぱ友達と認識されてるみたいだし無理でしょうか?

どうかアドバイスお願いします。


まりな回答>>

黒ハート 別れた後に子供が……

今回のご相談はちょっと重いわ。

でも、きっと皆にも参考になると思うから、一緒に考えてみてね。


●お名前:

かにゃん★さん ♀
23歳〜26歳

●相談内容:

初めまして♪いつもブログやメルマガ参考にさせて頂いてます(*oゝω・)o

私には4年付き合っていたT君が居ました。
デートDV・マンネリ・中絶・浮気など色々な事が重なり、好きか分からなくなって居た時に、O君と出会いました。

O君の必死のアプローチに、私はT君との別れを決め、O君と付き合う事にしました。ですが、なかなかT君の事が忘れられず、2人の間を行ったり来たりしていました。

そんな中、仕事などが原因で鬱病を患ってしまいました。2人共必死に支えていてくれていたのですが、徐々に気持ちがO君に移りつつあり、T君と離れる事にしました。

そう決めた矢先、O君が2年前好きだった4つ違いの大学の後輩に告白され、気持ちが揺らいで居る事を告げてきました。
しかも愛し合った直後に…。
O君はその場では「かにゃんを選ぶ」と言い、その夜から実家に帰った為、一週間ほど会えなくなりました。

一週間ぶりに会った第一声が「かにゃんと付き合うのに疲れた。正直嫌いだ。だから別れよう。」でした。
私は訳がわからず、病気の為もあってパニックを起こしてしまいました。

結局別れる事になってしまったのですが、後日、彼との子供ができて居た事が発覚し、連絡もろくに取れなかったO君には黙って中絶をしました。
O君は「実家を継ぐため、必ず今年中に大学を卒業しなければならない」付き合って居た頃からずっと言っていたので、彼のため、彼を愛するが故に中絶選ぶしかできませんでした。そしてO君にはずっとだまっていようと決めていました。
でも、O君はそんな事も知らず、私を避け続ける態度を取っていたので、我慢が出来ず、中絶の事を告げました。

すると、O君は「事が全て終わってからでは遅い。
責任は取れない。
後輩は関係なく、かにゃんを好きになれない。」と言ってきたのです。
毎回の様に、中に出す人で、「必ず責任は取るから」と言っていたのに…

許せませんでした。
病気も重なり殴り合いの喧嘩が何日か続き、それでもO君は、自分の気持ちを変えようとしませんでした。

結局は後輩に気持ちが移ってしまっていた事を、昨日知り、問い詰めた所、認めました。
O君の親、私の親での話し合いもまだまとまっていません。

それでもまだ、正直な所、O君が好きです。
散々殴って傷つけ合いましたが、それでも諦め切れません。どうしたら良いのでしょうか?


まりな回答>>

黒ハート 本当に好きだったのは……

恋愛相談、久しぶりよね。

実はWe&Meのお話をしてる間も、たくさんご相談をいただいてたのよ。

ということで、今日からしばらく皆の悩み事を解決する「怪傑まりな」になるわね。



……なによ、それ。


●お名前:

じゅんこさん ♀
高校生

●相談内容:

私には今同じ学校の違うクラスに片思いしてる人がいます。

その人とは去年まで同じクラスで、その人と仲の良い先輩のことで、恋愛相談をしてました。

でも相談はしてるものの自分は先輩はただの憧れで、本当に好きな人は相談してる方の人なんだと気づきました。

一度私の思いが伝わりそうになったのですが、自信をなくしてしまってあやふやなまま今まできています。

なにかあっちに部活なりある度にメールを送ったりして、同じクラスだった時にはなかった私への質問、次の日までの持ち越しメールとかが来るようになって、少し嬉しいです。

でも、多分彼は私の気持ちをはっきりとは理解していません。

あれ、あいつは先輩のはずだったけど俺なのかな?メールも沢山くるな。どっちなんだろう?

って感じだと思います。

もうこれは気持ちを伝えてしまうしかないのでしょうか?

これから私はどのようなことに気をつけて暮らして行けば良いですか?


まりな回答>>

黒ハート プライドのせいで素直になれない

ものすごーい高級車を持ってるけど、隣に乗ってくれる友人や恋人が誰一人いない人と、ポンコツだけど隣にはいつも大好きなダーリンや仲のいいお友達が乗ってくれている人。

あなたはどっちがいいかしら?


●お名前:

Rさん ♀
19歳〜22歳

●相談内容:

はじめまして☆

私は自分で自己分析はできるほうなのかなと思うんですが解決策までは出すことができなく相談しました。

私は20歳なのですが今まで彼氏がいません。
初めての知り合う人には彼氏がいたことないと話すと驚かれます。
どこを変えたらいいのか教えてください。

私の外見は
服飾の専門に通ってたのもあり服装はおしゃれな方。年上に見られます。
趣味などは
ハウスを高校から聞き始めクラブとかにも行きます。最近はブームですがハウスは普通高校生は聞くジャンルじゃないと思います。
しゃべり方は甘えた感じみたいです。

だけど私は女おんなしてるのが嫌いなのでメールも絵文字使わないし、怖いビデオを見ても怖くないんです。
そこは友達に指摘されます。悪いギャップだと笑

よく周りから言われるのは
しゃべらなかったらいいと言われます。
服装もピタッとしてキメて、外見。顔が大人っぽい。
けど話すとそれが崩れるから。
なので同い年にはダメ扱いされます。(ノへ`。)

犬っぽいとか何もできなさそうとか。
小学校から天然だねといわれます。変わり者みたいです笑


だけど年上からにはませてるね。とか年齢のわりに考えてるねといわれます。

ここまでは回りからみた私の印象を書きました。
うわべの付き合いならここまでしか私を見てくれないと思います。


ここからはまりなさんに的確なアドバイスをもらいたく私の事を書きたいと思います。

私は外見にコンプレックスがあります。
中学、高校校時代に男子は可愛い人しか相手にしない。そういった傾向が強かったからです。

なのでその時代に好きになった人を見返そう!と私はおしゃれに気を配り、本を何十冊も読んで中身もいい女になるよう頑張ってきています。

外見をコンプレックスに思うせいか私は面食いです。

甘えん坊に周りから思われてますが、プライドが強いとも最近気付きました。
なので辛い時好きな人には頼れません。

親には厳しく育てられました。
なので真面目な生活ではめをはずすことができません。
いい子でいなくてはと考えてしまいます。周りの目をきにします。
そういった性格なのでプレッシャーに弱くよく身体にでてしまい、高3で抑鬱。専門2年で過呼吸2回程、胃カメラ飲みました。
周りにはそういった所をみて弱い子扱いされるんです。

だけど死にたいとか自分の体を痛め付けたことはないし男にすがることもしたことないです。
それをしたら本当に弱い子になると思うから。

先ほども書きましたがプライドが強いです。
精神的に弱い扱いされるのがすごく嫌なんです。

なので強がったりします。実際強いと思いたいです。

後上にも書きましたが女おんなしてるのが好きじゃないんです。

なので周りからは一人じゃできない甘え口調な女の子にみえるかも知れませんがそういった女にはなりたくない真逆の考えな人なんです。

今まで彼氏がいない分一人でもやってけるという考え方をもっていますがそれじゃあ可愛げないってことですよね?

だけど素直な甘え方てどうすればいいかわからないんです。
→いい子扱いされたく甘える事が迷惑な事に思われるのが怖いから


後強がってなきゃ生きてられないんです

どうすればよいでしょうか。
こんな自分を受け入れてくれる人がいるのかな。


まりな回答>>

黒ハート 彼との復縁

人間、依存してばかりだと、正常な判断ができなくなるわ。

恋愛においても何においても、まずは一人で立てるようになることが大切よ。


●お名前:

飴ちゃん ♀
19歳〜22歳

●相談内容:

初めまして。
いつも読む度勉強になりメルマガすごく楽しみにしてます

私は昨年転職した会社に入社後2ヶ月後に同じ部署の先輩と付き合う事になりました。

指導を受けたり色々相談等している内に「尊敬」「憧れ」を抱きいつのまにか「恋」に変化。

年明けから部署内が荒れていてもう3月には互いに精神的に疲れ、不定休の為たまに一緒の休みはごろごろしたりドライブしたりと幸せは幸せでしたが……

私には問題があり、元彼とのトラウマ、生理前後の不安定、マイナス思考が原因になり4月頭に別れました。

彼はずっと私を受け入れようとしてくれましたが我慢の限界がきたみたいでした。

最後に私がきちんと精神的に強く、プラス思考になりまた縁があればまた付き合うだろうし。
これは良い別れだから、もし新たに付き合う時はやり直しではなく新たに築き上げる事だから頑張って…と言われました。

そこからたくさん泣いたりしましたが少しずつ前向きに考えられる様になり、そして一人の時間の使い方をジムや料理に使い精神安定を得ることもでき、今月彼と久しぶりに遊びにいく事になり、付き合っていた時にできなかったデート&お弁当もって遊びにいきたいと思います♪

ただ、いつか戻れるとか考えたりしない方がぃぃですか?
なぜかわからないのですがこの人が大好きって言えるわけじゃないのですが一生一緒にいたい人なんです。


まりな回答>>

黒ハート 先輩は誰が好き?

考えても答えが出ない場合は、何かアクションを起こしてみましょ。

その反応、結果によって次の一手が決まってくるわ。


●お名前:

Mさん ♀
中学生

●相談内容:

私は今、1つ上の3年生のA先輩が好きです。
先輩とは委員会が同じで勉強を教えてもらったり、本の貸し借りをしたりして、メールもしています。
でも、最近委員会に3年生の女のT先輩が入ってきました。
A先輩は誰と話していてもT先輩がくるとそちらに行ってしまったり、女子との会話を避けようとします。

A先輩はT先輩が好きなんでしょうか?


まりな回答>>

黒ハート 遠距離になるから告白していいのかどうか……

恋は打算で動くもんじゃないわ。

恋はもっと純粋なもの。

アタシは……そう思う。


●お名前:

Mさん ♀
19歳〜22歳

●相談内容:

はじめまして、いつもまりなさんのメルマガを読ませて頂いているMと申します。

今回は私の悩みに何かアドバイスを頂けないかと思って相談に来ました。

私は知り合って1年近くになる男性のことを好きなのですが、彼は社会人で隣の県在住であり、一方私は貧乏学生のため、なかなか会う機会がありません。

その人と会えるのは、彼が特定のイベントで私の住む県に来ている時くらいなので、まだ実際に会ったのは数回程度です。

その数回と、元々は某SNSで知り合った仲であるため、SNS内でのやりとりである程度は仲良くなる事ができたかな…と思います。

しかし、私は今年の9月に地元に帰る可能性が高いため、彼に告白していいものかどうか悩んでいます。

遠距離恋愛になることが分かっていると、その分断られる可能性が高くなるのではないかという不安と、告白のタイミング自体いつが最適なのかという疑問で尻込みしてしまいます。

一応彼自身は彼女募集中という事らしいのですが、遠距離恋愛になる事が分かっていても希望はあるでしょうか?
また、まりなさんが思う告白のベターなタイミングがあれば教えて頂きたいです。

よろしければ、お時間のある時に返信お願いします。長々と失礼しました。


まりな回答>>

黒ハート 同性の彼女との別れ

相手が別れたいと言ってきたときって、どう対処すればいいのかしら。

あまり考えたくないかもだけど、心構えは大切よ。


●お名前:

Sさん ♀
19歳〜22歳

●相談内容:

こんにちは(^^)
いつも勉強になったり、励まされたりしています。

自分なりに解決に向けて、努力したつもりですが…。
気持ちを整理しては崩れて、の繰り返しなので何らかの意見を聞けたらと思い、相談することにしました。


私は戸籍上は女の子、でも気持ちの面で中性というか… 一般的に言うとボーイッシュな子とお付き合いしていました。

彼女と出会う前は、男性に恋をしていたし、同性愛者な訳ではないと思うので、恋人という関係になるまで時間はかかりましたが、お付き合いしてからはとても幸せでした。しかし、4年間お付き合いした結果、彼女の方から別れを告げられました。

理由として、就職や経済的など2人の問題以外の事に集中したい。自立したい。わがままなど全てを愛しいとは思えなくなった。親友として関わっていきたい…。との事でした。

別れから2ヶ月経った今、私の方も復縁を望むのか、単なる依存や執着なのか分からなくなっています。2人にとってどの方向性が一番なのか、中途半端な関係にストレスを感じます。

長々と失礼しました。何かお言葉頂けたら嬉しいです。


まりな回答>>

黒ハート 同時進行はあり?

世の中には色んな男がいるわ。

しょーもない男なんてごまんといる。

ときにはムカつくこともあるでしょうけど、そんなのに関わってても時間の無駄よ。


●お名前:

Mさん ♀ 20代

●相談内容:

こんにちわ。

ずっと男友達だった人がいます。
よくコンパへ行ったりメールする仲でした。

でも友達を紹介してあげてから彼は性格が悪くなりました。
iさんを紹介した時、合わないと言わたので次にMさんを紹介しました。

ところが彼は同時進行してたみたいで、それがわかって腹がたった私は最初の友達に理由を説明しました。

彼女は怒っていたし私も友達がバカにされたみたいで腹がたちました。

逆に彼にバレたみたいですごくキレられて『余計なこと言わなくてよかったのに』と言われ、それっきり彼とは音信不通になりました。

付き合ってなければ同時進行ってアリなんですか?

そして昨日たまたま私の働く店に来てましたが私のレジを避けて後ろのレジで会計してました。

目が合ったのに無視されたし。

納得いきません。
彼はなんなんでしょう?


まりな回答>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

