黒ハート バレンタインはカッパ巻き

こんばんは、まりなよ。

もうすぐバレンタインね。

あなたはこのイベントに乗っかって、何らかの計画を立てている人かしら。

それとも、今回は乗っからないで、スルーしようとしている人かしら。


ま、それはどっちでもいいんだけどね。

でも、バレンタインにかこつけて、自分もチョコを食べようと思っているそこのあなた!

チョコとおんなじくらい甘いわよ。

その甘い誘惑が、美容には命取りだからね。

だからアタシは食べないわ、チョコ。

アタシはね、カッパ巻きを食べることにしたわ。

特に意味は無いんだけどね。

何となくチョコの甘ったるい味を思い出したら、さっぱりした物が食べたくなったのよ。


でも、バレンタインデーって何でチョコなんだろうね。

別にカッパ巻きでもいいと思うんだけど。←しつこい

やっぱりアレかしら。

甘くて美味しいから、それを「恋の味」に見立ててるんだろうね。

それにチョコのパッケージって、見た目にもお洒落で絵になるし。

よって、お店の雰囲気も華やかになって、イメージアップに繋がる、と。


まあそう考えると、2月になってあちこちの店頭でカッパ巻きが積み上げられてたら、ちょっと怖いわよね。

それに女の子が「これ、受け取って下さい!」とか言って、カッパ巻きを手渡してるところを想像したらちょっと噴き出しちゃうわ。

カッパ巻き、恐るべしね。


あぁ……そんな下らない話をしてたら、アタシのバレンタインに関するエピソードを話す時間がなくなっちゃったわ。

じゃあ、それは来年に持ち越しね♪


あなたにとって、ハッピーなバレンタインになりますように。

黒ハート メールのやり取り

こんばんは、まりなよ。

いきなりだけど、あなたは一日に何通くらいメールをやり取りする?

友達、彼氏、片思いの相手、家族、メル友など色々メールする相手はいるでしょうけど、基本、女性はメール好きな人が多いわよね。


アタシもまぁ嫌いじゃないわ。

でも、不特定多数の人とはあまりメールしないタチなの。

だから、やり取りする人数自体は少ないわ。


メールってね、男と女でけっこう捉え方が違ってたりするの。

女性にとってメールは、コミュニケーションの手段なのに対して、男性にとっては単なる連絡手段って場合が多いのね。

この辺をよく理解しておかないと、双方に感覚のズレが生じてしまうわ。

まぁこれに関しては、いずれ『メール講座』みたいなのをするつもりだからそっちの方で詳しくやるけど、とにかく男女でメールに対する考え方が違うってことは覚えておいてね。


メールに限らず、男と女って性質上いろいろと違うところが多いのよ。

それを正しく理解することが、相手を理解することに繋がり、やがては上手くいく恋へと導いてくれるわ。

アタシのメルマガを読んでいれば、そういうのがちゃんと理解できるようになるから、あなたは恋愛で苦労しなくなるってことねw


ま、実際はそう簡単には行かないけどね。

でも、少なくとも知らないより知ってる方が上手く行くわよ。


アタシはあなたに、女性としてだけでなく、人間として魅力ある人になってもらいたいから、恋愛だけに限らず、色んなお話をしていきたいと思ってるの。

恋愛だけ上手い人って、それは小手先のテクニックで誤魔化しているだけの人。

いずれ同性に足を引っ張られたり、悪い噂が立ったりして、最終的に幸せにはなれないわ。

だから、根っこから素敵な考え方のできるような人を目指しましょ♪

黒ハート 女は変わるのよ

「女は恋をしてキレイになる」

よく言われるけど、コレ本当よ。

やっぱり、イキイキしてる人って輝いてて魅力的に映るわ。
それに、恋をすることでフェロモンも出るだろうし、身だしなみや、お洒落にも気を使うようになるからね。

でも、恋することを捨てたら、その末路は悲惨だわ……。


お笑い芸人のまちゃまちゃっているじゃない。
あの、変な髪形の人。

別に、まちゃまちゃが悲惨だって言ってるワケじゃないのよ。
彼女は彼女なりの考えで、芸能界を生き抜いていかなきゃって思ったんだろうし……。

でも、勿体無いのよねぇ。
彼女、元はとっても可愛らしいのに……

まちゃまちゃ

普通にモームスとかにいてもおかしくないレベルだわ。

恋を……捨てたのかしら。

黒ハート 恋愛相談を通じて

アタシのメルマガも少しずつ読者が増えてきて、相談件数も日に日に増えてきてるわ。
今現在の相談件数は、一日に2,3件ってところかしら。

メルマガを始めて1ヶ月余りだけど、述べで30人くらいの方から相談を受けたわよ。
読者数180人にしては、みんな積極的に絡んできてくれてるなって感じよね。

今ならまだまだ余裕だから、コンタクト取りたい方は遠慮なくどうぞ。


但し、この先いつまで相談を受けられるか、正直ちょっとわからない。
アタシにも本業があるから、一日に相談に割ける時間は限られてるんだよね……。

でも、一人でも多くの方の相談に乗りたいから、今後も可能な限り恋愛相談は続けていくつもりよ。

まだまだあなたに伝えたいことはたくさんあるからね。

恋愛相談を通じて、恋愛ごとだけじゃなく、ポジティブに生きる術やモノの考え方、ビジネスのことなんかも教えてあげたい。

知ってる?

ビジネスの戦略って、恋愛にとてもよく似てるのよ。

アタシがビジネスの中で培ったノウハウを恋愛に転用した『絶対に負けない200%恋愛術!』なんて本を出したら、あなた買う?

うはは。
まぁ出さないけどねw


アタシはもっと近い距離で、あなたと関わっていたいから。

黒ハート 不倫は「限定品」

こんばんは、まりなよ
今日は恋愛相談じゃなくて、不倫についてのお話。


女性って「限定品」に弱いよね。
アタシもそうなんだけど、「限定品」って文字を見ただけで、取りあえず財布のヒモが緩んでしまうわ。

それって、『不倫』と共通する部分があると思わない?

つまり、手に入らないって思うと、どうしても欲しくなる心理に似てるってこと。


不倫って、一応社会的には許されない行為だわ。
刑事罰を伴う『犯罪』ではないんだけど、民事では裁かれ、その程度により賠償が発生する。

ま、そういう話は今回は”さておき”だけど……


ちなみに、アタシは不倫自体を否定はしないわ。
そこへ至るまでの経緯を重視するから。

でも、カウンセラーの立場からは、「ツライなら辞めなさい」って言うの。

今後も恐らく不倫の相談が寄せられると思うんだけど、一つ言えるのは、すべては自己責任ってこと。
わかっていてそれへ至るなら、誰にも文句は言えないし、何があっても自分で責任を取らなければならない。

そのリスクを、きちんと頭に置いておくベキよ。
タグ:不倫 限定品

黒ハート 恋愛相談

この恋愛相談のメルマガを創刊して約3週間が経ったわ。
その間、メルマガの読者だけで6人の方から相談を戴いた。

過去に1000件近い相談に乗ってきたけど、相談の内容自体は似てても、そこに人間が絡んでくるから、すべてアドバイスは違ってくるわ。

そこにアタシ自身のその時々の人生観や経験が加わってくるから、そういう意味でもアドバイスする内容は同じじゃないのよね。

で、カウンセリングの経験値が上がってくると、どうしてもアドバイス内容が保守的になるんだよね。
先が見えてしまうから、傷つくとわかっててプッシュできなかったり、一般的な社会通念に照らし合わせての意見が多くなったり、あと、若い子たちには、母親的な目線でモノを語ってしまったりね(笑)

あ、アタシはまだ独身だし、そんなに歳いってないからw


今回相談を受けたメルマガ読者の方たちへは、今後もフォローしていくつもり。
一回応答して解決するもんじゃないからね。。。

だから、いつでも連絡してきてちょうだい。


さて、写真は終了よ。
多分もう載せることはないと思うけど、見た方は記憶の片隅にでも置いといてちょうだい。

じゃあ、これからもヨロシクね。

まりな

黒ハート 結婚は女のユメ?

あなたは若くして結婚したい?
それとも、たくさん色んな経験をしてから結婚したいかしら?

近年、初婚年齢が高くなっている傾向にあるわよね。
2005年の女性の初婚年齢は、28.2歳だったらしいわ。
しかも、毎年右肩上がり……

このまま行けば、1000年後の初婚年齢は120歳くらいになってるわ。
でもそれじゃ、式場は火葬場になっちゃうわね……。

初婚年齢は少子化に大きく影響してるわけだけど、だからって少子化を考えて恋愛したり結婚したりする人はいないわよね。

いくら世間がどう言おうとも、結婚はやはり好きな人と、然るべきタイミングで行いたいものだわ。

え?アタシ?

そうね……いい人がいたら紹介してちょうだい。
贅沢は言わないわ。
次男で身長が180cmで年収は1億、あとスポーツマンのナイスガイだったらそれだけで十分よ♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

