黒ハート 2008年総括

こんばんは、まりなよ。

今日は2008年の最終日。

そう……大晦日ね。



本当にあっという間の一年だった。

あたしのマガも、一年間休止することなくよく配信してこれたものだわ。

これもひとえに読者の皆のおかげよ。

あなたがいなければ、途中で辞めていたかもしれない。

ビジネス面でも忙しかったし、いろいろたいへんなことも多かったからね。

他人の相談に乗ってる場合か!って周りからは言われたりもしたけど、あたしを必要としている人がいるんだから、仕方ないじゃない(笑)


2009年のことは、また新年のご挨拶でお話するつもりだけど、新しい試みも考えてるの。

例えば、デジタル書籍でも出してみようかなぁって思ったり。

アナログ書籍は今のあたしには余力がないから無理なんだけど、電子BOOKならそう難しくはないからね。

一年かけて、そういったものを手がけてもいいかなって思ってるの。

発売したらあなたも買ってね♪


今年もいろいろ取り組んではみたんだけど、上手くいかないことの方が多かったなぁ。

収益面での苦労を、なんとか別のところでって思って人材を募集したんだけど、皆なかなか続かないのよねぇ(笑)

まぁ今のご時勢、自分が生きて行くだけでも精一杯だろうから仕方ないわよね。

今後募集するときは、少しでも報酬が支払えるような形を取ることにするわ。



じゃあ、最後になったけど良いお年を迎えてね。

またお正月に会いましょ。


まりな

黒ハート 復縁メソッド

あたしは基本『復縁』に対してはやや否定的なの。

だから、復縁を希望する内容のご相談には、どうしても意見が偏ってしまう。


別にね、復縁すべてを否定してるわけじゃないのよ。

でも、ご相談いただくものの多くが、ただの依存的な未練だけで復縁を望んでいるような内容なのね。


例えば、元彼が最低な男なのに「復縁したい!」って言われても、あたしには応援できない。

最低とまでいかなくても、別にそんなに必死になって追いかけるほどの男でもないんじゃない?って思うことが多いから、どうしても復縁全般に対して否定的になっちゃうわけよ。


但し、あなたの側にも何らかの落ち度があって、そのせいで別れを余儀なくされた場合。

それをきちんと改善する意思があって、あたしから見ても彼が別れを切り出したのは当然だなって思うようなケースなら、復縁の余地があるわ。


元彼の方が一方的に悪いのに復縁したいって言われても、自殺志願者に対して自殺の方法を教えるようなもんじゃない。

だから、復縁があなたのためになるのであればあたしは応援するし、復縁のメソッドも教えてあげる。


あるのよ、復縁のセオリーって。


あたしは数多くの男女の別れを見てきたから、それを身をもって知っている。

でも、上記の理由により、今までほとんど触れる機会がなかったのね。


だけど、復縁メソッドというのは、いい恋をするためのメソッドにも繋がるかなって思うの。

だから、年明けてからになるかな……毎週金曜日の配信で『復縁講座』をやる予定よ。


今現在復縁とは無縁の方も、きっと役立つことがたくさんあると思うから、あたしの復縁講座を楽しみにしていてね。


まりな

黒ハート 読者を大切にしたい

こんばんは、まりなよ。


あたしのメルマガの読者は約500人。

何千、何万ってマガもあるから、それに比べたら確かに少ないかもしれない。


あたしは相互をほとんどやってないから、営業すれば確実に増えるとは思うんだけど、今以上に読者が増えると対応できなくなりそうだから、無理に増やして今の読者を疎かにするようなことはしたくないって思ってるの。

ま、確かに、こういったことをやる限り、一人でも多くの人に何かを伝えられたらって気持ちはあるけどね。


でも500人って、数字だけだと軽く見てしまいがちだけど、実際に500人っていったらスゴイ数よ。

だって、下手すれば一つの学校の生徒数くらいかもしれないんだから。


そう考えたら、なんか嬉しいわよね。

あたしは学生時代に教職を目指してたこともあったから、「全部あたしの生徒!」みたいな(笑)


とにかくね、あたしは読者を数字で見るんじゃなくって、一人一人が生身の人間だということを忘れないようにって思ってるの。

それぞれに人生があって、それぞれに悩みを抱えていて、そんな一人一人が500人集まって今のあたしのマガがあるんだなって。


ネットとかメールとかイジメとか、そんな時代だからこそ、せめてあたしと関わった人には、そういった心のつながりの大切さみたいなものを伝えていきたい。

一人でできることは限られてるけど、あたしの読者500人があたしの考えや、あたしから学んだ何かを5人でも10人でも伝えていってくれれば、もっと世の中良くなるんじゃないかなって。


あたしのマガは、ジャンルとしては恋愛相談だけど、上っ面の恋愛テクニックよりも人間的なマインドを常に説いてるつもり。

それは、上っ面のことだけを教えたくないから。

上っ面だけじゃ、何も残らないから。


心に響く何か、心に残る何かを、これからも伝えていけたら幸いよ。


まりな

黒ハート 一周年記念


ねぇ、ちょっと聞いて聞いて!

なんと、まりなの毒舌恋愛相談が、今日(11月7日)で丸一周年を迎えたわ。


今の読者の中に、最初から購読してくれてる方がどれくらいいるのかはわからないけど、この一年間本当にありがとう。

もちろん途中から購読してくれたあなた、最近購読してくれたあなた、ついさっき購読してくれたあなたにも、同じように感謝してるわ。


1年って標準で365日なわけだけど、この1年間での相談者は実に150人ほどにもなるわ。

マガに載せなかった相談も数多くあったけど、これらの相談を通じて皆も勉強になったことがたくさんあったんじゃないかしら。

何より、あたし自身本当にいい勉強をさせてもらった。

今日でまりなの恋愛相談は最後になるけど……っていうのは冗談だけど、来年、再来年もこうやって記念日を迎えることができたら、あたしはこの上なく幸せよ。


最近忙しくてちょっとパワーダウンしてるけど、魂を込めてこれからも色んなことを皆に伝えていくつもり。

今を後悔しないように、精一杯全力投球で!←けっこうウザい


まりな

黒ハート フィルタリングのアンケート結果

こんばんは、まりなよ。

今日はまず身内マガのご紹介するわね。

このマガの読者さんで、『猫の手』に応募してきてくれた美穂さんのマガよ。

◇◆プロフで絡もぉ◆◇
http://agw.st/i/1247033.html

内容は、プロフを持っている人同士で交流を図りましょうって感じのマガ。
勿論、これからプロフを作ってみようかなって人もOKよ。

あたしもサポートしてるから、良かったら購読してみてね。


========
アンケート結果
========

続いては、前回のフィルタリングアンケートの結果を簡単にお知らせしておくわね。

加入している 20%
加入していない 65%
よくわからない 15%

だったわ。

半分以上の方が自由にウェブを閲覧できるけど、2〜3割の方はそうもいかないってことか……。

この結果を今後の参考にさせてもらうわね。

ご協力ありがと♪


========
今 後 の こ と
========

このマガもそろそろ相互をしていこうかなって思ってるの。

確かに読者が増えると相談も増えてあたしは大変なんだけど、でもやるからにはやっぱり多くの人に色んなことを伝えていきたい。

恋愛のことは勿論だけど、日々を楽しくポジティブに生きて行くためのマインドを、より多くの人に伝えたいなって。

そして、いつか本を出すの。

タイトルは勿論『まりなの毒舌恋愛相談』よ。


「まりな先生、出版おめでとうございます!」

「まりな先生、次回はぜひ我が出版社から!」

「まりな先生、いつもお綺麗ですね!」


……このネタ、前にも使ったっけ?


ま、それは冗談だけど、少し手が空いたら、あたしのマガも少しずつ読者増に取り組んでいくわね。

応援よろしく♪


========
 追    伸
========

一昨日、アンジェリーナ・ジョリーのウォンテッドを観てきたわ。

メチャ面白かったわよ。

もうとにかく、アンジェリーナ超カッコイイ!(叶恭子に似てるけど)

あたし、映画好きだからよく観に行くんだけど、ここ数年で一番面白かったわ。

来週、もう一度観に行こうかなって思ってるくらいよ。


ちなみに、ここ最近映画館で観た映画。

・アイ・アム・レジェンド
・ハムナプトラ3
・幸せの1ページ
・ハンコック
・ウォンテッド

来月はセンター・オブ・ジ・アースを観る予定よ。


まりな

応援してね♪
※おまけ付

黒ハート フィルタリングアンケート

こんばんは、まりなよ。

今日は恋愛相談はちょっとお休み。

まず最初にお知らせがあるわ。


フィルタリングやパケ代の関係で、ブログや相談申し込みのページが見られない人もいると思うのね。

だから、そういう人のために、メールだけでも相談できるように、空メ相談フォームを作ったわ。

▼空メ相談フォーム
renai.5@magkara.b.to


ところで、フィルタリングの影響を受けてる人ってどれくらいいるのかしら。

ついでにちょっとアンケートを取らせてね。


■携帯のフィルタリングについて

キャリアによっては、見れるサイトと見られないサイトがあったりする人もいると思うんだけど、とりあえずフィルタリングサービスに加入してるかどうかを教えてちょうだい。

▼加入している
koi.1@magkara.b.to
▼加入していない
koi.2@magkara.b.to
▼よくわからない
koi.3@magkara.b.to


========
お便りのコーナー
========

以前相談させていただいたゆかりです!

わたしの好きな秋の味覚はやっぱりさんまですね☆
秋のさんま大好きなんです!!

まりなさんの好きな秋の味覚は何ですか??
おすすめとか聞きたいです!笑

 ***

ゆかりさん、お便りありがとう♪

サンマね……。
実はあたし……サンマはちょっとトラウマがあって苦手なの。


あれはまだあたしが小学3年生の頃。
夕食のおかずのサンマの骨が喉に引っかかって、3日ほど骨が取れなかったの。


三日三晩むせび泣いたわ。


4日目にようやく取れたんだけど、気持ち悪いのなんの……
取れたんだか取れてないんだか、喉の感覚も変になってしまって、その後二日間オットセイのようにオゥオゥ言ってた。

それ以来、サンマを見ると、オットセイを思い出すの。


ちなみに、あたしの好きな秋の味覚はマツタケよ。

中国産は怖いからカナダ産ね。

もちろん、国産なんて高すぎて買えないわ。

もし、マツタケの山を持ってる人がいたら、あたしにふるさと小包で送ってきてね。


========
 追    伸
========

お便りコーナーのお題

・最近ドキっとしたこと
・運動会
・私のマイブーム

じゃあ、あなたからのお便り待ってるわね。

件名:まりなの部屋
marina1111@mail.goo.ne.jp


まりな

応援してね♪
※おまけ付

黒ハート あたしが恋愛相談を始めた理由

こんにちは、まりなよ。

お昼からちょっと失礼するわ。


昨夜のメルマガ配信後、多くの『猫の手』が届いたわ。

予想以上に反響があったので、希望してくれた方へは改めて詳細をお知らせするわね。

もうちょっとお待ちやす。

 ***

あたしが恋愛相談を始めた理由


あたしは、子供の頃から学校の先生になりたかったの。

人に何かを教えるのが好きだったし、理解してくれたときに感謝されるのが何より嬉しかった。

その夢は別の形へと変わっちゃったけど、若い世代の人たちに、今の親や学校の先生では伝えきれないことを、どうしても伝えたかったの。

だから形はどうあれ、今こうやって恋愛ごとを通じて、多くの人と関われていることに喜びを感じているわ。

メルマガって、いいよね。


========
お便りのコーナー
========

ゆりこさん
高校2生

まりなさん、こんばんわ!
いつもマガ楽しみにしてます!

この前、ランキングのおまけページにまりなさんが出ててびっくり!
思ってたよりずっと若くてめっちゃ美人さんで驚きました(*´∀`*)

これからも応援してますので頑張って下さい!

 ***

「まりなさんが出ててびっくり」って、オバケじゃないんだから。

でも、あたしっていったいどんな風に思われてるのかしら……。

とりあえず、オバケじゃないってことだけは主張しておくわ。


========
 追    伸
========

ブログの記事を10個ほど更新したわ。

すべてマガで配信した記事だけどね。

『まりなの部屋』ってカテゴリも追加したから、読みたくなったらいつでも読みにきてね。

じゃ、ごきげんよう。


まりな

応援してね♪
※おまけ付

黒ハート アンケート結果 〜 今恋人いる?

こんばんは、まりなよ。

ここのところ毎晩出没しててウザいと思うから、今日は手短にいくわね。


まず、昨夜はたくさんアンケートに答えてくれてありがとう♪
早速結果を発表しておくわね。

Q:現在恋人はいる?

◆いる
47人(27%)

◆いない
108人(62%)

◆微妙。。。
18人(11%)

(回答数 173人)

「いない」が一番多くて60%強かぁ。

ふむ……またあたしの仕事が増えそうねw


========
 追    伸
========

昨日、間違ってテスト用の応援ランキングページを載せちゃったみたいなの。

ブックマークしてくれた方は、こちらと差し替えておいてね。

応援ランキング
※おまけ付

フィルタリングやパケ代節約でウェブを見れない人は、大人になったときにヨロシクね。

利益が出るようになったら、プレゼント企画なんかも考えるからお楽しみに♪

黒ハート アンケート 〜 今恋人いる?

あたしのマガでも、ついに空メアンケートを導入することになったわ。

さっそく簡単なアンケートを実施してみようかしら。


じゃあ、単純に今現在恋人がいるかどうかって質問をしてみるわ。

結婚されてる方は「いる」を選んでね。

(アンケートは締め切りました)


========
お便りのコーナー
========

はじめまして★
毎日楽しみにして、まりなさんのマガを待ってます(⊃∀`)

ほんとうに斬れがよくてかっこいいです。
まりなさんのアドバイスに納得できない日なんかないです!

あたしは、まだ中学生で好きな人もいないし、恋愛がどういうものか、みなさんよりわかってませんが、楽しく拝見しています(+I+)

これからもマガ配信楽しみにしています。
いつかあたしの恋愛の相談ができる日が来るように祈っておきます 笑!

fromあんな

 ***

あんなさん、ありがとう♪

あなたがあたしの発言に常に納得してしまうってことは、ある意味まだあなたの中に主体性というものが無いからよ。


「まりなさん、そこは違うんじゃない!?」

「うーん、あたしはそうは思わないなぁ」


そんな風に言えるようになれれば一人前w

まぁ無理に異を唱える必要もないけど、常に自分の中の意見と比較して、「なるほど、そうだな!」って思ったことは取り入れればいいし、「ちょっと違うかな……」って思ったことについては、あなたの考えを尊重すればいい。

あたしの意見はあくまで一つの指標なんだから、あなたもいつかはあなただけの意見を持てるような人になってね。


========
 追    伸
========

昨日お知らせしたランキングクリックの応援ページについて、ご質問をいただいたわ。

Q:ランキングは何時ごろにクリックすればいいんですか?

A:集計の時間上、一番いいのは午前0時過ぎかしら。

でも、朝起きてからでも昼ごろでも、もちろん夜でも構わないわ。

あなたの一票があたしを救う。
そしてそれは、あなたへと還っていくの。

ってことで、応援よろしくね♪

応援ランキング

黒ハート まりなへの質問

こんばんは、まりなよ。

まず、いくつかあたしに対するご質問をいただいてるのでお答えてしておくわね。


----------------
絵美さん 中学生

Q:まりなさんの好きなタイプはどんな人ですか?
----------------

真面目に答えるわね。

やっぱり何らかの目標に向かって頑張って生きている人かしら。

メリハリがついてて、やるときはしっかりやる、でも普段はそういった苦労を微塵も見せないような人。

いつもは軽口を叩いてても、実はものすごい重圧(プレッシャー)と戦っているような人よ。


----------------
ちぃさん 高校生

Q:まりなさんは美容関係のお仕事をしてるんですか?
----------------

そうよ。物販じゃないんだけど、親友のエステスクール講師のkanaちゃんと一緒に情報発信しているの。

いずれは携帯サイトもオープンさせるから、また遊びにきてちょうだい。


美容に関して一つだけアドバイス。

美容にしてもダイエットにしても世にいろんな情報が氾濫してるわけだけど、正直「おいおい」って情報もたくさんあるわ。

上っ面だけのテクニックでごまかせるのは短期間だけ。

きちんとした本物のノウハウを身につけてないと、後で大変な目に遭うんだから。

本当よw

kanaちゃんのブログ
http://beautygate.seesaa.net/


========
 追    伸
========

携帯版ブログ限定だけど、ブログにランキングのページを設けたわ。

あたしが恋愛相談を続けていく上で、非常に大きな援助となるので、面倒だろうけどちょっとだけあなたの力を貸して欲しい。

ランキングページをお気に入りに入れておいてもらって、一日一回ポチポチやってくれると一番嬉しいんだけど、ブログを訪問したときだけでもいいし、メルマガの末尾にもURLを貼り付けておくから、マガが届いたときだけでもOKよ。


あなたのご協力があれば、あたしも頑張っていける。

だから応援よろしくね♪


まりな

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

