■まりなの部屋カテゴリの記事一覧■

黒ハート あたしってキモいw

こんばんは、まりなよ。

ある友人にこのメルマガを読ませたら、「喋り方が気持ち悪い」って言われちゃったわ。

……。

あたしだって、普段からこんなんじゃないわよ!!!

ぜぇぜぇ……


ま、謎は謎のまま、ミステリアスなまりなさんで今後もやっていくわねw


そんなちょいキモいあたしがお届けする、まりなの毒舌恋愛相談室。

今日は読者さんからのお便りをご紹介するわ。


========
お便りのコーナー
========

こんばんは!
以前相談したゆかりです☆


今日の配信を見て泣いてしまいました。
わたしは小さい頃からの夢があります。
ディズニーのダンサーです!

でも高校二年になって進路のことを考えるようになってからこの夢を実現させることができるのかとても悩みました。
夢は夢のままだとか叶わない夢もあると先生に言われ学校に行くのがいやになっていました。
大学も本当は体育大の舞踊学科があるところに行きたいと思っていたんです。
でもお母さんに相談したら弟も大学までは行かせたいから私立には出せないと言われもうあきらめようと思っていました。

でも今日のまりなさんの言葉を聞いて頑張る気がわいてきました!
本当にありがとうございます!!

 ***

いいえ、どう致しまして♪

そうだよ、夢は簡単に諦めちゃいけない。
特に若い間は、失敗を恐れずに色んなことにチャレンジして欲しいわ。

叶わない夢もあるって言った先生。
あなた、教育者として失格よ。

生徒の夢のプランニングをしてあげるのが、進路を預かる教師の役目でしょう。
何も算数や国語を教えるだけが、教師じゃないんだから。

ホントにもう、文部科学省−75ポイントね……。(←何が基準かはあたしにもわからない)


まぁ確かに実際には大変だろうけどね。
でも、大変だからこそ、やり甲斐もあるじゃない。

目標は大きい方がいい。
それを達成できれば何よりだけど、もし叶わなくってもそれはあなたの中での勲章だよ。

しっかり頑張ってね。


そっか。
ゆかりさん、ディズニーのダンサーになりたいんだ。

あたしは、デニーズのウェイトレスならやったことあるけどね……。


========
 追    伸
========

そうそう、『まりなにお便り』の方に恋愛相談のメールをくれた方が二人ほどいたんだけど、こちらのアドレスは『まりなの部屋』専用だからね。

恋愛相談は↓にある恋愛相談のアドレスからご相談してきてちょうだい。

このお二人については、もうそれで受け付けるけど、今後は間違えないようにw


まりな

黒ハート 運営に関して

========
 運営に関して
========

こんばんは、まりなよ。

いつもあたしのマガを読んでくれてありがとう♪


最近またご相談件数が増えてきたので、普段より少しお返事が遅れるかもしれないわ。

通常は3日以内にはって思ってるんだけど、最大1週間くらい待ってもらうことになりそう。

どうしてもお仕事が優先になっちゃうから、ご理解してちょうだいね。


あたしにもう少し空き時間があれば、もっとマガ配信にも力を入れられるんだけどね……。

読者増のための相互紹介なんかも本当はしたいんだけど、1,2度相手側からお願いされてやったのみ。

それでも、すべての配信スタンドの読者を合わせると、約500人になったわ。

でも、読者が増えれば、一人一人へのフォローが行き届かなくなるし、それでも一人でも多くの人に色んなことを伝えたいって気持ちもあって、この両者のジレンマで常にあたしは葛藤しているの。


これが本業だったらいいんだけどね〜

今は完全ボランティアでやってるわけだから、正直このままじゃ恋愛相談を続けていくのは難しいかもしれない……。

だから今後は何らかの収入源を確保して、それをバイト代に当てようかなって考えてるの。

まぁ直ぐにってわけじゃないけどね。

でもその時は、あなたにも何らかの形でご協力いただければ有難いわ。

例えば、ランキングクリックとか、広告クリックとか、マガ運営のお手伝いとか、あなたにできる範囲のことでいいの。


あたしも子供の頃は、『大人って何でもお金儲けに結び付けて嫌だなぁ』って思ってたけど、実際、世の中ってキレイごとだけじゃ絶対に成り立たないのよねぇ。

そりゃ掃いて捨てるほどのお金があったり、親から庇護されてる身の人なら、そんな意識を持ったことすらないかもしれないけど、実際はそんなに甘くないから。

何らかの夢を叶えるには、時間も、人材も、そして資金も必要なのよ。

だからあたしは、それらを得るために最大限努力をする。


これはあなたも参考にしてもらいたい。

夢を叶えるために、お金がないから、時間がないから無理!って諦めるのは簡単だけど、最後まで知恵を絞って出来る限りの手は尽くして欲しい。

例えそれで夢が叶わなくっても、それは成功と同等の価値があるとあたしは思う。

あなたの人生は、すべてあなた次第なんだから。


========
お便りのコーナー
========

いつもマガの配信楽しみにしてます(´∀`)

他の人の相談を読んでて自分も頑張ろうと思ってます!!

また相談すると思いますがよろしくお願いします☆

蒼菜(あおな)

 ***

あたしの恋愛相談はすべてノンフィクション。

作られたものじゃなく、一人一人の生の声よ。

だから、そこからパワーをもらえたり、時には共感できたりもする。

彼女のように、一人でも多くの人にパワーを与えられたら幸いよ。

黒ハート まりなの部屋オープン

========
お便りのコーナー
========

さっそくお便りをいただいたのでご紹介するわね。

沙那さんからのお便りよ。

 ***

こんばんは、まりなさん。
初めまして、「沙那」といいます。よろしくお願いします(^-^)

今は、オリンピックの時期ですね。私は野球をずっと観ています!
何故かと言うと、今年学校の球技大会で、ソフトボールをやったからなんです。

私はソフトのルールも知らない全くの初心者だったんですが、先生や同じチームの男子たちが一生懸命教えてくれて、頑張って理解しました。

教えてもらう前は「ピッチャーって何?」とか「どこに走るの?」とか、全く解っていなかったんですが…
球技大会当日にはしっかり理解できていました!

大会ではあんまり活躍していませんが、何か自分で『青春っぽいなぁ』と思っちゃったりしました。

その『青春っぽさ』すごく心に残っていて、いい思い出なんです。
賭けに負けて、やったこともないソフトになってしまったことも、思い出です。
何回か勝てたし、ソフトでよかったな、とも思えましたし…!!!


その影響で、野球にまではまってしまいました。
オリンピックでも観て、一人でテレビの前で叫んだりもします!

 ***

五輪の野球、ちょっと調子悪いわね。

このマガが配信される頃には、予選リーグの結果が出てるかしら。


でも、やっぱり自分がやったことのある競技って、親近感が湧くから観てても楽しいわよね。

あたしは学生時代に剣道をやってたから、剣道もオリンピックの正式種目に認定してもらいたいわ。

なんなら、真剣でもいいけどw


そうそう、「野球」「青春」ってキーワードで思い出すのは、あだち充の漫画よね。

「タッチ」がかなり有名だけど、今は「クロスゲーム」が連載中よ。

コミックも出てるから、良かったら読んでみて。

間違って、「ドカベン」買わないようにねw

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

