黒ハート 復縁メソッドE 「別れを切り出されたときの対処」


もし彼から別れを切り出されても、あなたは決して感情的に振舞ってはいけない。

騒ぎ立てたり、怒りをぶつけたり、問い詰めたり、泣き出したり。

そんなことをすれば、彼の気持ちはよりいっそう冷めてしまうわ。

感情的な行動は、恋愛を破壊するだけだということを知りましょ。


ただ、冷静な口調でなら、理由くらいは聞いてもいいわ。

もし、冷静に対処できない状態だったら、「少し気持ちを整理したい」などと言って、その日は大人しく帰るの。

そして、一旦気持ちをクールダウンしてから、改めて彼の言い分を聞けばいい。


彼の言い分を聞いているときも、決して感情的になって反発したり、言い訳したり、自分の意見を強く主張したりはしないこと。

うんうんと頷きながら一通り彼の話を聞き、もしあなたがそのとき冷静であるなら、少しだけ自分の言い分を述べればいいわ。

そして、彼に理解を示し、素直に謝るの。


でも、もしあなたが彼の言い分を聞き、彼との復縁に興味がなくなったのなら、無理に謝る必要はないわ。

彼の言い分が理不尽なもので、彼に怒りを感じたとしても、あえて何も言わなくていい。

そこでぶつかっても、何も生まれないからね。

あなたが彼に興味がなくなったのなら、ただ別れればいいだけよ。



次回は、彼に別れを告げられて、感情的な行動を既にとってしまった場合の対処法をお話しするわね。


まりな

黒ハート 復縁メソッドD 「復縁までの大まかな流れ」


復縁に至るまでの大まかな流れについてお話するわね。


★STEP.1 別れを切り出されたときの対処

復縁への道のりは、別れを切り出されたその瞬間から始まるのよ。

ここの対処がまずければ、後の復縁を難しいものにしてしまうでしょう。

まずい対処をした後に復縁メソッドを学んでも、すでに手遅れって場合もあるから、今復縁とは縁のない人も、ここだけでも覚えておいてね。


★STEP.2 冷却期間をとる

別れたあとは、冷却期間をとることが大切。

この間にお互い頭を冷やしたり、相手に自分の嫌なイメージを払拭させたりするわけ。

そして、次のSTEP3。


★STEP.3 別れた理由を把握する

冷却期間中、あなたが考えなければならないのは、別れた理由を正確に把握することよ。

なぜ、彼は別れを切り出したのか、自分の何がいけなかったのか、それをしっかりと究明しましょ。


★STEP.4 復縁メソッドの実行

ここからは、別れた理由や状況によって、よりベターな手段を講じることになるわ。


★STEP.5 永続的な駆け引き

復縁できたからって、過去と同じ行動を取ってしまったら何にもならないわ。

復縁したあとも油断しないで、永続的に彼との関係を紡いでいきましょ。



一連の流れはだいたいこんな感じよ。

今回、どこまで詳しくレクチャーできるかわからないけど、基礎となる考え方は理解してもらえるように頑張ってみるわね。

みっちりやったら本一冊くらい書けてしまうと思うから、それは今後あたしが本でも出すようなことがあれば、そちらを買って読んでちょうだい♪


じゃあ、本日はここまで。


まりな

黒ハート 復縁メソッドC 「絶対にやってはいけないこと」


■絶対にやってはいけないこと


彼が別れを切り出すに至った理由は様々。

これから、各々のケースにおける詳しい説明をしていくんだけど、その前に、すべてのケースに共通して言える重要な事柄を述べておこうと思うの。

とっても大切なことだから、ここは特に集中して読んでちょうだいね。



相手に別れ話を切り出されたら、絶対に感情的になったり、しつこくしたり、すがりつくような真似をしてはいけない。

これは多くの場合、さらに相手の気持ちを遠ざけてしまう結果になるわ。


泣いてすがりついたり、怒りをぶつけたり、ダメ出しをしたり、何度もメールしたり、理由を問い詰めたり。

こういった行動は、どんどん復縁の可能性を低下させてしまうから、復縁したいんだったら絶対にやっちゃダメよ。



もう一つは、自分のエゴを相手に悟られないようにすること。

例えば……

「私はあなたの幸せを第一に願ってる。でも、もし戻ってきたくなったらいつでも戻ってきて! ずっと待ってるから」


これではダメなの。

一見、相手のためを思っているようなことを言ってるっぽいけど、後半で結局自分のエゴが出てしまっているわけよ。

復縁したかったら、絶対にこれを見せちゃダメ。



これらの理由については、後々詳しく説明するわね。



どう?

すでにこの二つだけでも、今まで普通にやらかしてたって人も多いんじゃないかしら。

勿論、こういった行動を取って復縁できる場合もあるでしょう。

でも、そんなのはタダのまぐれ。

根本的な解決にもならないし、そのときは復縁できたようでも、実は傷口を広げてしまっただけって場合も多いのよ。



別れを切り出されたときに、どういった行動を取るかはあなた次第。

でも、あたしの復縁メソッドを知っておいても損はないって思わない?


まりな

黒ハート 復縁メソッドB 「別れた理由を分析する」


■別れた理由を分析する


復縁したいあなたが、最初に取り組むべきこと。

それは、彼が別れを切り出すに至った原因・理由をしっかりと把握することよ。


その内容によっては、簡単に復縁できる場合もあるだろうし、逆にほぼ不可能な場合もある。

相手は人間の”感情”なんだから、その動向はカオス的。100%なんてことは有り得ないわ。

それに、前にも言ったけど、『絶対に復縁したい!』と思っている時点で、復縁を難しいものにしてしまっているのよ。



相手が別れを告げてきた理由は様々でしょうね。

あなたに嫌気がさした、飽きてしまった、好きな人ができた、そもそもあなたのことがそれほど好きではなかった、他にも、環境的な事情や何らかのトラブルにより、別れを決意するに至った場合も考えられる。

そういった理由を、しっかりと客観的に分析するの。

自分で分からなければ、二人のことを知っている知人の意見を聞いてみてもいい。

或いは、あたしのようなプロのカウンセラーね。


ただ、あなた側からしか話を聞いていない知人の場合は、どうしてもあなた寄りの意見になっちゃうから、すべてを鵜呑みにしないようにしてね。

大切なのは、相手側の気持ちを知ることなんだから。


「山田くんは、ゆうこの束縛がしんどくなって、別れを切り出したんじゃないかなぁ」

こんな風に言ってくれる友人の意見は貴重よ。

そういった意見を引き出すためにも、あからじめ「厳しい意見でもいいから、ホンネで言ってね」って言っておけばいいわ。

そして、あなたはそれによって引き出された意見を、自分の主観と照らし合わせて精査するの。

もちろん、友人の見解が誤っている場合もあるからね。



それから、別れを切り出した当の本人の弁明は、ホンネを言ってる場合もあるでしょうけど、嘘の場合も多いから注意が必要よ。

その嘘は自分を守るためだったり、あなたを傷つけないためだったり、様々。

だから、こちらも鵜呑みにはできない。

彼の嘘を鵜呑みにしてしまうと、復縁は絶望的になっちゃうわ。



誤った原因を元に修復しようと頑張っても、そもそも観点がずれてるんだから、改善されるハズもないわよね。

自分の主観、彼の弁明、第三者の意見。

この3つを自分なりに分析して、彼の本当の別れたい理由を究明しましょ。

ただし、ある程度の幅を持たせておく方が柔軟に対応できるから、完全には可能性を一つに絞り切らないように。


まりな

黒ハート 復縁メソッドA 「復縁の方法アレコレ」


■復縁の方法アレコレ


覆水盆に返らずってことわざがあるけど、一度壊れた関係を元に戻すのは容易ではないし、多大な時間と労力、そして精神力を要するわ。

それに、何よりあたしの復縁メソッドなくして、復縁することは困難w


今回は、男女が復縁するためには、どういった方法があるのか。

その候補をいくつか挙げてみるわね。



@自力で解決する

これがもっともポピュラーな方法ね。でも、正しい知識をもって復縁に挑まないと、逆に傷口を広げる結果になるわ。

あたしの見る限り、90%以上の人が間違った行動を取ってしまい、取り返しの付かない状態に陥ってしまっている……。

あたしの復縁メソッドを知っていれば、復縁率は50%、いえ、それ以上にはなると思うわ。

しっかり学んで、あなたのものにしてちょうだい。



A業者に依頼する

復縁業者に依頼する方法だけど、彼らは主に探偵業を生業としているから、その方法も表面的で一過性のものになりがち。

費用だって200万円前後が相場だと言われているから、とても一般人においそれと捻出できる額じゃないわよね。


そもそもね、他人任せで復縁を願うなんて思考が既に間違っているのよ。

それに、何でもお金で解決できると思ったら大間違い。


そりゃ、復縁したい本人からすれば、藁にもすがりたい思いなんでしょうけど、あたしに言わせればそういった思考を持つ時点で既に終わっているのよ。

そんなので復縁したって、根本的な解決にはならないんだから。



B神に祈る

これも、他人任せという意味ではAと何ら変わりないわ。

おまじないとか、お祈りって言えば聞こえはいいけど、もうそういった思考は止めにしましょ。

きちんと自分で考えて、自分の努力のみで解決するの。




AにしろBにしろ、手段を選ばず、何がなんでも復縁したい!って望む思考があたしは気に入らない。

ていうか、その思考自体がすでに復縁の妨げになっているということに気付いてね。


北風では、男のコートを脱がせることはできないのよ。


まりな

黒ハート 復縁メソッド@ 「復縁概論」


■復縁概論


あたしは復縁に関する相談に対してはあまり積極的ではないの。

別れに至るにはそれなりの理由があったわけだし、無理に復縁したところで、結局ダメになるケースが非常に多いわ。

それどころか、相手から以前にも増して嫌悪感を抱かれる結果を招くことも多い。


あたしが恋愛相談を通じて扱ってきたケースでもっとも多かったのが、相談者本人にも確かに少しは非があったかもしれないけど、ほとんどがより相手(特に男性)側に非があったケース。


それは例えば浮気であったり、暴力だったり、働かなかったり、社会的なモラルに欠けていたり、ギャンブルや借金であったり……
とまぁ、人間として最低といっていいようなタイプの男に、ただしがみついているだけの状態で、復縁を望んでいるようなケースが多かったわけ。


別れを切り出された直後は、動揺したり、混乱したりもするでしょう。
別れてしばらくの間は、寂しかったり、無気力になったりもするでしょう。

でも、客観的にみれば、そんな男と復縁したって仕方がないってことは誰にでもわかることよね。

ただ単に、依存心や執着心から復縁を願うのであれば、あたしはそれに協力できない。それに、そもそもそういった気持ちで復縁するのは非常に難しいのよ。


だから、まずは復縁というもの自体を見つめなおしてもらいたい。


なぜあなたは復縁したいのか、何が原因で上手くいかなくなったのか、復縁することが本当にあなたの幸せに繋がるのか、単に寂しさだけで復縁を望んではいないか。

まずはそこから考えてみてもらいたいの。


その上で、自分にも大いに非があったし、冷静に考えた結果、どうしても彼ともう一度やり直したい。今後は自分の悪いところを改善するし、彼に対する許容も広く持つようにしよう。

そう思えて初めて復縁する意義が出てくるのよ。そして、復縁できる可能性も高くなるわ。

そうでなければ、復縁する意味は無い。むしろ、復縁なんてしない方がいい。


そこを肝に銘じておいてね。


まりな

黒ハート 復縁メソッド はじめに


あたしは基本『復縁』に対してはやや否定的なの。

だから、復縁を希望する内容のご相談には、どうしても意見が偏ってしまう。


別にね、復縁すべてを否定してるわけじゃないのよ。

でも、ご相談いただくものの多くが、ただの依存的な未練だけで復縁を望んでいるような内容なのね。


例えば、元彼が最低な男なのに「復縁したい!」って言われても、あたしには応援できない。

最低とまでいかなくても、別にそんなに必死になって追いかけるほどの男でもないんじゃない?って思うことが多いから、どうしても復縁全般に対して否定的になっちゃうわけよ。


但し、あなたの側にも何らかの落ち度があって、そのせいで別れを余儀なくされた場合。

それをきちんと改善する意思があって、あたしから見ても彼が別れを切り出したのは当然だなって思うようなケースなら、復縁の余地があるわ。


元彼の方が一方的に悪いのに復縁したいって言われても、自殺志願者に対して自殺の方法を教えるようなもんじゃない。

だから、復縁があなたのためになるのであればあたしは応援するし、復縁のメソッドも教えてあげる。


あるのよ、復縁のセオリーって。


あたしは数多くの男女の別れを見てきたから、それを身をもって知っている。

でも、上記の理由により、今までほとんど触れる機会がなかったのね。


だけど、復縁メソッドというのは、いい恋をするためのメソッドにも繋がるかなって思うの。

だから、年明けてからになるかな……毎週金曜日の配信で『復縁講座』をやる予定よ。


今現在復縁とは無縁の方も、きっと役立つことがたくさんあると思うから、あたしの復縁講座を楽しみにしていてね。


まりな

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

